またまた肌荒れ解消~♪ のアンケート回答をいただきました。
引き寄せと、イヤチェックが融合したのが良い点だと思われます。

イヤチェックは、ストレスを見つめて引き寄せてしまうのとは実は違っていて、
 自分が気付けていなかった「大事にしたかったところ」に気がつけて、良かった~♪
というお祝いの気持ちで取り組んでいただくのがおすすめです。

IMG_5993fog

1.勉強会に参加してみて、どんな感想を持ちましたか?

体の変化は、季節や流行、不摂生などの要因によるものだから、外側からくる物へのアプローチが必要なのだという思い込みから解放されました。
自分のイヤを知り、身体に語りかけて、一緒に今の自分を考えていく、大切にしていく、という行為は、とても癒されます。

毎日のイヤチェックは、イヤだったことに注目するため、引き寄せの法則を意識している身としては始めることに抵抗もありましたが、今ではイヤチェックをすることで気持ちが楽になるため、結果、よりよい方向へ向けている気がします。


2.マインドボディヒーリングを実践してみて、何か具体的に変化はありましたか?

パンパンに腫れるまでになっていた手荒れと、乾燥肌だからと諦めていた顔の乾燥が、イヤチェックを始めて1週間ほどで、史上初というほどツルッとしました。

残念ながら最近新しい環境で仕事を始めたためか、イヤチェックは続けていますが、また荒れてしまっています。
毎日コツコツ続けて、深いイヤまで光を当てて、再び美しい肌になれるよう、楽しんで取り組もうと思います。


---------------------

ご感想をありがとうございました!


肌荒れ、皮膚のトラブルに関するみなさんのご感想はこちら
蕁麻疹 アトピー 手荒れ

マインドボディヒーリング(心身治癒)って何?という方は、
↓↓↓この記事を読んでいただくだけでも効果があるかもしれません。
マインドボディヒーリングとは

講座開催のご依頼などについては、こちらをご覧下さい。
今後のマインドボディヒーリング(心身治癒法)勉強会について

直近の講座開催予定などは、このブログとfacebookにて発信しております。
身体と心の自然体研究所facebook