※主催者の都合により、延期とさせていただきます

~心を見つめて身体を整える実践ヒーリングを自身の手に~


アドバンストコースは、過去に勉強会にご参加いただいた方への実践コースです。
後半には「生命の治癒力に参与するヨガ」も予定しています。

マインドボディヒーリングを知ってか
ら実際に生活する中で、なかなか思い通りに効果があらわれない方も多いかもしれません。
勉強会の基本内容を踏まえて、より個別に、より深掘りして、各人各人の理解、実践を進めることを目的としています。

おなじみのサーノ博士の書籍からのテキストの読み合わせ
や、対話の時間を多く設け、一日でも早い、心身治癒の実践に活かしていただければ幸いです。

= = = = = = = = = = = = = = 
【第3回 MBH(心身治癒法)アドバンストコース~心で治癒する日常へ~】
※主催者の都合により、延期とさせていただきます 
◆日時◆3月25日(日)13時00分~17時00分
◆場所◆つくば市桜交流センター 会議室1(つくば市松塚1036-2)
◆参加費◆:ドネーション方式(500円~2000円 ※任意)
= = = = = = = = = = = = = =  
070204kaika


*本を読めば、話を聞けば、治るんじゃなかった?!

勉強会に参加してみたけど、なんとなく理解したけど、全然効果がない。
あるいは、実践しているけど、もう一歩理解を深めたい。
など、皆さんから様々な声が届いています。

私は一人で、あるいは妻を巻き込んで、とにかくサーノ博士の本を読み進めました。毎日、あるいは一日おきに、あるいは腰の痛みが出るたびに。
勉強会でもお伝えしてきましたが、心身治癒のメカニズムを理解することは簡単ですが、「腑に落ちる」のは、実は簡単ではありません。そして「情報」もそれに輪をかけて、その理解に立ちはだかります。

マインドボディヒーリングの効果が出ない。その理由は二つです。

一つ目は、とにかく、腑に落ちていないから。自分の症状とTMSの相関関係に自信がなかったり、いまひとつ、確信にいたってなかったり。それらすべてを、脳はお見通しです。その状態では身体に症状を出し続けます。

二つ目は、イヤ!、本音などへのアプローチがうまく進まないから。イヤチェックが習慣化できていなかったり、めんどくさかったり、イヤチェック自体に納得してなかったり。それによって心のストレス風船は、膨らんだまま。症状は発生してしまいます。


第3回アドバンストコースは休日昼間の開催。心身ともにリラックスした環境で、心身相関のメカニズムの見事さに、改めて耳を傾けてみませんか。

イヤチェックでのウォーミングアップから、テキストの読み合わせ、対話方式の心身治癒への意見交換。疑問、質問織り交ぜながら、気づきの多い時間を楽しんでもらえたら幸いです。今悩んでる症状を持参してもなお良し♪ その日のうちに、症状を変化させてしまいましょう。

今回は後半に、オマケ+お試しとして、「生命の治癒力に参与するヨガ」を行います。今回は会場の関係で、椅子に座ったままできる簡単なことだけ行います。
生命にあらかじめ備わっている癒す力、養う力を、損なうことなく、さらに充実させるため、全身で加担していくヨガです。
講師は、自然体研究所メンバーの的場悠人(RYT200/ heart of yoga認定講師)が務めます。
マインドボディーヒーリングの効果を加速させる、生命のヨガをぜひ味わってみてください。

皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

 ⇒参加者のみなさんの感想


※主催者の都合により、延期とさせていただきます

◆日時◆ 2018月3月25日(日)13時00分~17
時00分 
 ※開始時間をお守りください。
◆場所◆ つくば市桜交流センター(つくば市松塚1036-2)会議室1

◆参加費◆ ドネーション方式(500円~2000円 ※任意)
◆持ち物◆ 筆記用具、ノート類

◆主催者◆ 小松学(雑草屋、身体と心の自然体研究所)
◆申し込み方法◆

・Facebook利用者は、参加ボタンをクリックしてください。
 https://www.facebook.com/events/149457752427619/
・もしくは komatsu★zassouya.com(★を@へ変えてください)までメールください。

※参加申し込みをされた方には、前日までに詳細のご案内メールを送っております。
 申込みをしたのに何も届かない場合は、再度ご連絡ください。
※前夜22時の時点でお申込みがない場合、不開催とさせていただきます。

◆詳細◆
参考記事:あらためて、こちらの記事をご覧になってご参加されることをおススメいたします。
  ・マインドボディヒーリングとは ・失うものがないのだから  ◎
病フリーという生き方
テキスト:「サーノ博士のヒーリング・バックペイン」「心はなぜ腰痛を選ぶのか」
参考書籍:「腰痛は心の叫びである」「人生を変える幸せの腰痛学校」