身体と心の自然体研究所、満を持しての公開ラボを開催!
180303-04open_labo

自然体研究所の各メンバー、及び協力メンバーが実践している様々なワーク(下記)を、1泊2日のカリキュラムで体験&シェアできる特別公開ラボです。

「ハートオブヨガ」「マインドフルネス瞑想」
「半断食」「インディアンの感覚瞑想」
「心身治癒法(マインドボディヒーリング)」
「ベーシックエンカウンター(全人的対話)」(順不同)

= = = = = = = = = = = = = = 
第1回 自然体研究所公開ラボ
【身体と心を味わいつくす!~ヨガ・瞑想・心身治癒法・プチ断食etc~】 
とき:3月3日(土)10時~4日(日)15時
ところ:つくば市豊里ゆかりの森(つくば市遠東676)
    宿舎あかまつ内ホールにて
参加費:5000円(宿泊費・資料代)
ドネーション:500円~(終了時にお願いします)

予定スケジュール(予定は変動します)
一日目(途中休憩を挟みます)
 10時:集合、アイスブレーク、半断食の説明
 11時:マインドフルネス瞑想講義・実践
 14時:感覚瞑想(屋外にて北米インディアンのワーク
 16時:マインドボディヒーリング(心身治癒法)講座
 19時:瞑想&対話(シェア)の時間
 自由就寝

二日目(途中休憩を挟みます)
  7時:ハートオブヨガ講座
 11時:瞑想&対話(シェア)の時間
 15時:解散

※宿泊は5人1棟のロッジ(男女は別々の部屋)
 1ロッジあたり、シングル×1部屋、ツイン×2部屋

※全日程では、心身の解放の演出として断食(水分あり)を実施します。回復食や過ごし方などの基本的なアドバイスはいたしますので、各自自分の責任のもとお楽しみください。
= = = = = = = = = = = = = = 

自然体研究所の基本方針は、
『人々がより自然に、より調和的にあるための様々な事象を探求し、それをシェアしていくこと。』
ですので、金銭目的での開催は基本的にいたしません。

今回も、研究所メンバーたちが、やってみたいから。
日ごろ各人がそれぞれに探求するメソッド、フィロソフィーを共有してさらに実践に反映させていきたいから。
そしてそれをメンバーでやるなら、他の人にもシェアしたほうが嬉しい、と考えたから。

ヨガして、瞑想して、学び、森を歩き、身体を動かし、断食し、対話する。

余計なエンターテインメントはありません。ただただシンプルに、身体の声、心の声に、耳を澄ませる2日間です。自分が世界の中心であり、そして同時に、世界と自分は不可分につながっています。

プログラムを過ごすことで、どんな変化が起こるか、とても楽しみな自分がいます。古今東西、身体と心の十全さを探求できるための素晴らしい技術、手法に出会い、まずは味わってみてください。何千年のプロセスを経たもの、最新科学の現場からもたらされたもの、選り好みは自由です。まずは触れて、体感して、楽しんでください。

私たちの心は、身体は、常に十全で自由なのです。
そんな体感をフルで感じる2日間になることを願っています。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 
スタッフ(当日講師メンバー)
▶的場 悠人
  ヨガティーチャー(RYT200/heart of yoga)
  ヨガや武術由来の身体操法を学ぶ「体和塾」主催 
▶中安 浩介
  内科医師、マインドフルネス瞑想療法士
  健康創生研究所代表
▶小松 学
  「身体と心の自然体研究所」所長
  自然農関連事業「雑草屋」主催
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

====================
申込み:
 Facebook利用者は、【参加予定】をクリックしてください。
 こちらからメッセージいたします。
 https://www.facebook.com/events/341280839703371/
 またはkomatsu★zassouya.comまで、以下にご記載の上メールください(★を半角@に変えて送信)。 

*** お申し込みフォーム ***
『第1回 自然体研究所公開ラボ 3/3-4』
※締切日:2月28日
お名前:
ご住所:
お電話番号:
参加理由:
その他ご自由に(質問など):
******