August 2007

August 31, 2007

Pink Salt

sea salt友達がオススメしてくれた美味しいお塩。

ヒマラヤ岩塩ピンクソルト
岩塩ランプの原材料ともなっている、ピンクソルトと呼ばれるヒマラヤ産の天然岩塩。
海洋汚染とは全く無縁な、2億5千万年前のピュアな海水からできたこの岩塩には実に豊富なミネラル成分が含まれており、ヒマラヤ山脈の地下1,500mに広がるソルトレンジと呼ばれる広大な岩塩層から今も昔ながらの方法で採掘されているそうです。

さっぱりとした塩で、美味しそうです。使うのが楽しみ〜

ローズマリーとパルメザンのフォカッチャ、焼きました。
フォカッチャ

shizu0921 at 13:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 29, 2007

みーんな大好き、水遊び!

水遊び先日のブログでお伝えした、新しいWhole Foods スーパーマーケット、お友達のみうちゃんと行きました。

お昼はデリで買って、外の席で食べました。少しずついろんな種類を買って、どれもなかなか美味しかったね。
ご飯を食べたら、大好きな水遊び。着替えもちゃんとあるから、どうぞ好きなだけ遊んでね〜
この表情を見たらわかるでしょ?キャッキャッと大喜び楽しかったね。水遊び1水遊び2

shizu0921 at 14:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

August 28, 2007

トイザラス。

トイザラスおもちゃ屋さんは見ているだけでも楽しいよね
近くのトイザラスにたまに行きます。暑い日はこういうお店、大変助かります、ハイ。


トイザラスの会社名の由来は"Toys are us."(おもちゃのことなら私たちに)の意味。R の字が左右逆になっていますが、これはアルファベットを習いたての子供が R を間違って Я のように左右逆に書いてしまうことがあるところからきたそうです。

うちのお嬢さんはこの売り場が大好きです。
”ママー、これすごいやぁ!!乗ってもいい?”

一通り遊んだら満足して、
”楽しかったーまたこようね”と帰ります。

うちの実家の近くの”おもちゃの金○”、
子供の頃に
”見ーせーて”とよく行きました。今思えば買いもせず、見るだけなのに
おじさんいやな顔しないで見せてくれたなぁ。(ね、ガクママ?)

トイザラス2

shizu0921 at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 27, 2007

今日のおやつはホットケーキ!

マゼ、マゼ、マゼ、美味しくな〜れホットケーキ
ママと一緒におやつのホットケーキを作りました。
ホットケーキ3ホットケーキ2






出来上がりいっただきま〜す!

続きを読む

shizu0921 at 14:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 25, 2007

キャンプ。

朝食みう&しず8月の最後の週末、お友達2家族とキャンプに行ってきました。
皆さんは金曜日からの宿泊、私たちは土曜日の午後から合流しました。(パパの仕事の都合により)

キャンプサイト近くのビジターセンターに着くや否や、なんか怪しい雨雲…と思っているうちに雷と激しい雨。
雨キャンプはつらいなぁ、到着次第短いトレイルコースを歩こうと思っていたんだけど残念ながらキャンセルしました。
しばらく車の中で待機していましたが、そのうち雨も上がりほっと一安心。


今回はお言葉に甘えさせていただいて、料理などの用意はすっかりお願いしてしまいました。
(有難うございました、感謝


歩きもせず、こんな美味しいご飯を食べていいのかしら〜、っていうくらいのご馳走の数々。
牛タンの塩釜焼き。みうちゃんパパがこのグロ〜いタンを下ごしらえしてくれました。レモンをキュッと絞って食べたけど、やわらかくて美味しかったぁ
タン

ダッチオーブンで作った鶏の丸焼き。
鶏はジューシーで柔らか〜い、そして中に入れた沢山のガーリックがホクホク&鶏の旨みを十分吸って美味しいの、なんのって
ダッチオーブン




続きを読む

shizu0921 at 14:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 22, 2007

なんだか嬉しいっす。

Whole foodsLAX空港近くのEl Segundoに新しいモールができました。

バナリパや私の好きな”ANTHROPOLOGIE”など素敵なお店がいくつか並んでいますが、ここのWhole Foods(オーガニック食品など取り扱っているスーパー)はすごいね〜
綺麗、広い、商品の取り扱い数が多い
デリのコーナーが充実していて今日は何を食べようか?と迷ってしまうほど。

買い物していたら、パパが
”これ!”と持ってきた。
コーヒー売り場に置いてあった湯飲みなんですが、ワタスの名前がっ!
しかも他のものは一切なくて、ただ”恵子”の湯のみだけ。(なんで??)
子供の頃はありきたりの名前で嫌だなぁと思ったこともありましたが
今日は生んでくれた両親に改めて感謝なんだか嬉しい気持ちになりました。

買わなかったけどね。
yunomi

shizu0921 at 08:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

August 19, 2007

Go Dodgers!

野球野球 1Los Angeles Dodgers 対 Colorado Rockiesの試合を見に、家からで30分のドジャースタジアムに行って来ました。

しーちゃん、がっくんママからもらったアンパンマリュックにお水とハンカチなど入れて自分で背負います。
今日はレオくん家族と球場で待ち合わせ、
”これはね、レオくんの分。あげるんだ”と二人分のおやつも忘れずに入れてあります。Seanは初めてだね、甚平さん着てパパに抱っこしてもらってました。

試合開始前から見ていたんだけど、二人ともおとなしく良い子に観戦してて、パパ&ママもゆっくり見ることができました。野球2カズ

Rockiesの松井カズ選手、頑張ってました
そして後半には待ってました!Dodgersの斉藤選手の登場。
(デジカメの充電切れで写真なしです、残念
9回できっちり抑えDodgersの勝利でした。
続きを読む

shizu0921 at 13:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 18, 2007

ビーチをウォーキング

早起きして気持ちの良い土曜日の朝、ビーチへ歩きに出かけました。

行く途中、うちのすぐ近くにある高校でガレージセールをやっていました。
”早起きは三文の徳だね〜”と期待したものの、何もありませんでした
Torrance Highガレージ
★ご存知の方も多いと思いますが、昔日本で流行った”ビバリーヒルズ高校白書”の舞台となったのはこの高校です。

続きを読む

shizu0921 at 13:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

August 17, 2007

仲良きことは、美しきかな

シールお手伝いやお片づけ、何かいいことできたら
”今日いい子できたからシールはる〜!”とカレンダーに好きなシールを貼ります。
★何にもしてなくても貼ってる時、あるんだけどね。
明日も貼れるかな〜


仲良し仲良し1

shizu0921 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 15, 2007

始めました!

シリアル歯磨きこないだお伝えしたように、Seanくんの離乳食が始まりました。
日本のおかゆと同じ、”ライスシリアル”からスタートです。

そしてしーちゃんは
トーマスの”Training Toothpaste”
その名の通り、歯磨き粉の練習用です。
飲み込んでもokのもの、日本にもあるのかな??


shizu0921 at 19:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)