空を見上げて

怒ってもいいよね?!いいんだよね?! 1

頭にきた頭にきた頭にきた〜

私、かなり腹を立てております。

というのは、7日に面接を受けたのですが、
「採用」と言われたのですよ。
でも、「もう一度、募集をかけるので、15日(昨日です)まで
待ってください。15日にもう一度連絡します」と言われ、
仕方なく待っていたんです。

で、昨日、いくら待っても電話が来ないのでかけたら・・・、

「本部から連絡いってませんか?
・・・お名前がないので、今回は残念と言うことで」

ですとっっ

ふざんけんな〜と思い、
「採用と言われたから一週間待ったのですが
待ってた私は、一週間を無駄にしたわけですよね
生活かかってるんですけれど?
本部の連絡先教えてください」と食ってかかると、

「・・・すみません。本部と言うのは嘘です。
私が電話をし忘れたので、うそをつきました。すみません」

ですってですってですって〜

腹が立つし、悔しいので、手紙をしたためて、投げつけてきます。

「どうしたらいいですか?給料分、払います
と言ったので、ここはひとつ払っていただこうかと(笑)。

人のこと、なんだと思ってるんだろう。馬鹿にしてます。
悔し泣きをしたので、今日は目が腫れてるシズでございました。

ん〜、悔しい。

shizu411shizu411  at 09:36  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 仕事 |  

再び、落ちました・・・。 2

はい。落ちました(ノД`)えーん。

7、8時間がっつり働くのは無理なのか?
いつも、時間のとこでつまづくんですが。
かけもちを考えた方が懸命なのかも。

にしても、バイトが決まらないと不安ですね。

リラクゼーションでも募集してたんだけど、
車ないからなぁ。無理なんだよなぁ。
だから、少しでも時給のいいとこ探してるんだけど・・・。
学費を稼がないとだから。

頑張らなくちゃ!頑張らなくちゃ!
とりあえず、どっかに行かんと
ぬお〜。

shizu411shizu411  at 10:08  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 仕事 | つぶやき 

面接の行方 4

一昨日も、面接に行きました。
イタリアンカフェの店です。
アルバイトだからと、かなりラフな格好で行ったのですが、
失敗したかもと思いました。けっこうきっちりしてて。

気持ちは乗り気だったので、スラスラ答えられました。
動悸はもちろん、自分の夢とかもスラスラと。
答えながら、自分の夢を実感した私です。

で、今、答え待ち。

なので、以外にのんびり。

さっきまで、妹の部屋にて、EXILEの切り抜きなどを
ケータイで撮りながら、「かっこいい〜!」を連呼。
ときどき記事を読んで、彼らの素晴らしさを実感。

・・・かなり、はまってますね、私(笑)。

妹は、してやったりという顔でニヤリとしてました。
すでに私も、立派なEXバカだそうでございます。
ケータイの待ち受け画面は、すでにEXILE・うっさん!
でも、好きな順番を聞かれると困っちゃいます。
だって、みんな素敵なんですもの〜。もの〜(エコー)。
もちろん、俊ちゃん、清木場俊介も好きです!

カラオケ行ったら、EXファミリーばっかりになりそう。

いえいえ、キンモクセイは歌わせて♪
あと、スキマスイッチも歌わせて♪
あー、カラオケ行きたいな〜。

そうそう。私の変な癖。

TOKIOの宙船を歌うと、中島みゆきになるんです。
まぁ、それはわかるんですがね・・・、
PAFFYの「愛のしるし」を歌うとスピッツのマサムネさんに、
ウルフルズの「かわいい人」を歌うとKinkiの剛に、
それぞれ変貌するのはどうしてなのか・・・。
「愛のしるし」は提供してるから?うーん。
ちなみに、関ジャニ∞の「ずっこけ男道」は、
ウルフルズになるみたいです。

摩訶不思議。

shizu411shizu411  at 18:30  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 仕事 | つぶやき 

面接落ちた〜。 2

落ちました、アルバイトの面接。古本屋。

面接・・・なのかな、あれは?
ほとんど何も聞かれず、聞かれたといえば、
お客としての意見を聞かれました。
(利用していたと答えたから)
他の所はどう?とか利用しやすいかとか。

・・・経営、危ないのかな

落ちないだろうと思っていたとこなので、
正直落ち込みましたが、次、頑張ります。

えいや〜

とりあえず、今は、学費を稼がねば!なので、
時給のいいところに行きたいです。
手当たり次第に行きます。



shizu411shizu411  at 18:35  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 仕事 | つぶやき 

私は貝になりたい・・・見られず。

皆さんは見ました?
昨日放送のドラマ、「私は貝になりたい」。

私はと言えば、見ませんでした・・・(´・ω・`)
見ようと思っていたのですが、昔見たのが思い出されて、
始まってすぐ号泣してたので、妹からストップかかっちゃいました。
でも、ラストだけ見たら、処刑が取り消しになってましたね。
やっぱり、見れば良かったかも。うう〜ん。

私が見たのは、最後処刑されてしまったんですもん。
あまりの理不尽さに、悔しかったのを覚えてます。

今回、処刑されなくて良かった。

戦争って、なんなんですかね・・・。
どこに、なんの意味があると言うのでしょうかね。
命はもちろんのこと、人の心まで奪ってしまう戦争。
永久になくなっていまえばいいと、願います。
願うことしか出来ないけれど、願います。
ただ、ひたすらに。


今、湿布に負けて、腰と背中が大変なことになってるんですが、
薬を塗りながら、「お薬塗りましょうね〜」と、
「ホタルの墓」のせつ子の真似して、自爆しました(笑)。
涙腺、弱すぎです。もう〜。

shizu411shizu411  at 11:04  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! つぶやき |  

舟は、どこへ向かうのか・・・。

漂っている。なんだか、漂っている。
船の行方など、知るよしもない。
ただ、ひたすらに、漂っているのだ。

・・・今日は、「履歴書を持って、GO!」とはいかなかった。
のんびりしている暇なんてないのだけど・・・。

今日、朝食を食べながら、BSを見た(なんでか見られる)。
「北漂一族」というドキュメンタリー。
地方の若者達が、夢を求めて、北京に上京する様子だった。

夢は、さまざま。芸能界への憧れだったり、高収入を得たかったり。
共通するのは、「華やかな舞台で成功したい」のだということ。
でも、そんな彼らに、現実は厳しく襲いかかってた。
「人生、こんなもんなのかな?上手くいかないもんだな・・・」
なんだか、自分と重なった。

ただ、私は、アルバイトを探せばあるけど、彼らにはなかった。
北京って、アルバイトってないのだろうか?
夢を追いかけるか、仕事に就くか、選択肢はそれしかないようだったけど。
白菜のスープが一ヶ月続くとか、即席麺が一日一食とか、
・・・北京って、厳しいんだな。

ってか、私も探さなきゃ!北京で頑張る見知らぬ若者達に、
エールを送りつつ、自分にも渇を入れた日だった。

頑張ろう。

shizu411shizu411  at 23:45  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 仕事 | つぶやき 

太陽は、そこにあるか?

実は、少々落ち込んでいる。

ここから、太陽が見えない。
夏の日差しは暑いけど、肝心の太陽が見えないのだ。
たぶん、心が曇っているからなのだろうな。

そんなこんなで、近況報告。

7月の末に、新しい仕事を見つけた。
見つけて、頑張ってたら、持病が出た。
なんとか、説明して「長い目で見るよ」と言ってもらえたのに、
今度は、椎間板ヘルニアが悪化。仕事に行けなくなった。
医師は、手術したがってるし・・・(絶対いやだ)。
で、結局、辞めることになりました。

爆弾を二つ抱えた私は、何も言えなかった。
続けたいと伝えたけれど、駄目だった。届かなかった。
確かに、こんな奴はいらないのだろう。
それは、わかる。悪いのは、運の悪い私なのだ。

それでも、歩き続けなければ。
太陽が見える位置に移動しなくては。


今日は、JONTEのデビューの日。
EXILEライブにて、生で聴いたけど、いいです♪
透明感があって、すごく心に響くんです。
機会があったら、聴いてみて下さいませ。

ゆれる / JONTE is …(限定パック)


shizu411shizu411  at 22:16  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 仕事 | つぶやき 

行って来ました!EXILEライブ!

ついに、行って参りましたよ〜
EXILEライブin仙台、最高でしたアリーナの14列だったので、肉眼で表情が見えて、感動しちゃいました。いやぁ、かっこよかった

チケット

人には酔っちゃいましたが、ライブが始まったら、私もはじけちゃいました。仙台は、今までで一番盛り上がりが凄かったらしいです。確かに、凄かったなぁ〜。始まる前から拍手凄かったし。いやぁ、パワーもらいました。
妹よ、ありがとう。連れてってくれてありがとう。チケットもバス代も、前払い制で良かったです(笑)。今、無職なんで。うふ♪
いやぁ、行ったのは15日なんですが、まだ余韻が・・・
来年も行きたいな。お金貯めなくちゃ〜。むふーん。

EXILE EVOLUTION (初回限定盤)(DVD付)
EXILE EVOLUTION (DVD付)
EXILE EVOLUTION


shizu411shizu411  at 12:03  | コメント(3)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 音楽  

仕事、辞めました。 1

仕事を辞めました。


・・・たぶん


そう。「たぶん」なんです。
体調悪化がどうしようもなくて、色々ゴタゴタしてて、
精神的な面も悪化して、それを店長に伝えたら、
色々と言われたあげく、

「辞めて休めば」と・・・。

で、一応、辞める方向になったんですが、
本当に辞めたのかどうかも、わかんないです。
好きな仕事だから、まだ迷ってる部分もあって。
どうにかしたい気持ちもあって。

だから「たぶん」なんです。


今は、鬱があって、パニック再発で電車も乗れなくて、
実家に行くこともできないので、とりあえず
次の仕事を探しています。ネットで。

出るのは、ため息ばかり〜。
いや、吸い込もう。空気を吸い込んで、新しい自分になろう。
病気は仕方ない。だって、あるんだもの。
ずっと付き合ってきたんだもの。

頑張ります。まぁ、適当に。


shizu411shizu411  at 11:07  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 仕事 | 体調 

仲直りってどうすりゃいいんだ? 3

友達を怒らせてしまった・・・。
こんなとき、どうすればいいのかわからない。

こちらの事情は話したつもり。
それなりの事情があったのだけど、
わかってもらえないかもしれない。

「何でわかってくれないの」とは思わない。
わかってもらえるように話せない自分が悪いのだ。

人の心って難しい。
メールの温度差って、ややこしい。


サイダー













八戸のバナナサイダーと、弘前の桜サイダー。
バナナはフルーツガムの味がした。
桜は・・・普通のサイダーだった。がっくり。
次はレモンサイダーを買おうかな。

shizu411shizu411  at 21:03  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!  | つぶやき