2017年04月

本日のご紹介は自転車のオオムラ桜橋店様です!
DSC_0758

DSC_0756
南幹線を清水から静岡方面に走ると静鉄桜橋駅を越えた左側に見えるオレンジ色の建物です。
創業80年の老舗です。ちょうど知り合いが自転車の購入に来店してました(笑)
オーナーの大村さんは腕が確かなメカニックで、プロ選手がよく相談に行っているそうです。
しずちゃりカップのチラシも快く置かせて頂きました。
ありがとうございます!
http://ohmuracycle.com/news.html


http://www.shizuchari.com/

今日は、良くあるシリーズは一度お休みして、チラシ配布先のご紹介です


先日YOU CAN三島店様をご紹介させて頂きましたが、富士店様もご協力頂きました!
DSC_0755
DSC_0754
三島店さまのみならず富士店様でもご協力頂き感謝しております。明るい店内は、光が差し込み自転車がキラキラしてました。センスの良い店内は購入意欲をかきたてますね!

http://www.c-youcan.com/contents/shop-list/fuji/


http://www.shizuchari.com/

DSC_0753
DSC_0752
今回のお店は富士宮のCiclista Vientoさん。サイクルジャージをよくお見かけするので知っている方も多いと思います。遊びと題して https://ciclista-viento.amebaownd.com/pages/556722/page_201607151751
色々なイベントを企画されております。オーナーの篠原さんはシクロクロスの世界選手権日本代表メカニックとして参加された経歴をお持ちのメカニックです!

https://ciclista-viento.amebaownd.com/

良くある質問シリーズ5 
なんで競輪場バンクなの??です。

静岡は競輪場が静岡と伊東に2つ、修善寺にはCSC(サイクルスポーツセンター)ベロドロームなど実はサイクル施設が数多くあります。施設だけ見ると静岡は自転車王国です。では・・・実際にどういう方々が使っているかというと・・・唯一CSCが一般の方が利用しやすくなっているだけで、競輪場・ベロドロームはプロもしくはセミプロなど、ある程度自転車競技に精通している方々のみが利用しております。

それではダメなんですね・・・自転車王国と言うならば、一般市民が使える様にならないと王国とは言えません。静岡はサッカー王国です。でもそれって強いから王国ってわけではないですよね?子供から大人までサッカーをやる機会や場所が多いという所から、サッカー王国と言われております。
そこで今回、日本競輪選手会静岡支部さんが名乗りをあげてくれました。一般市民の皆様にも是非使ってください!と開放してくれました。本当にありがとうございます!

このしずチャリカップには多くの方の思いが詰まっています!

http://www.shizuchari.com/

DSC_0751
DSC_0750
3月25日にオープンしたYOU CAN三島店様です。
とても綺麗な店内には所狭しと自転車が並んでおり、チラシのお願いに伺った時も、購入予定者と思われる方に親身に説明をされておりました。お客さんも安心したお顔をされてました!この度は快くチラシを置かせて頂きありがとうございます!
http://www.c-youcan.com/



良くある質問シリーズ 4 「なんでチーム戦なの?」集まりにくいのに・・・と自転車に詳しい方々からよく言われます。仰る通りでチーム戦はホビーレースではまず見かけられないので、珍しいかと思います。ロードJBCFの実業団チームでもEクラスタですと、個人戦色が強いと思います。またMTBやBMXなど個人戦が多いですね。でもロードのJBCF、Pクラスタは完全にチーム戦です。皆さんご存知のツール・ド・フランスなんかもチーム戦ですよね?実は競輪も途中まではライン(チーム戦)です。

レースでなくてもサイクリングに行く時はどうでしょう?独りで行くのと仲間と行くのとどちらが楽しいでしょうか?練習する時も一人の時と複数の時で効果はどちらが高いでしょう?勿論、皆が皆、複数の方が楽しい!とはならないと思いますが、圧倒的に複数で走った方が楽しいと思います。

そうなんです!チーム戦こそが「自転車の醍醐味!自転車の面白さを倍増する味付け」なんです!

チーム戦での募集は本当に大変ですが、そういう理由でしずチャリカップはチーム戦を選びました!!

皆さんで作戦を練ってチャンピオンジャージを目指してください!


http://www.shizuchari.com/

DSC_0749
DSC_0748
静岡市葵区の石川サイクルさんです!昭和15年創業の老舗です!
http://ishikawa-cycle.com/
チラシを置かせて頂くのをお願いにあがると、無アポイントメント、初来店にも関わらず快くお引き受けくださいました。心より感謝しております。静岡でサイクリングをしているとよくお見かけする、スイフトレーシングチームのお店です。

さて、今日の良くあるシリーズは登録についてです。

個人で申し込んだ後にチームで登録しなおす時はどうしたら良いですか?です。

ケースとして個人で申し込んだ後に友達も出ることが判明して、それなら一緒に出よう!となった場合です。

その場合は、第1回レース前なら変更が可能です!

手順
①事務局にメールでその旨お伝えください(チーム名チーム員名を教えてください)
②申込フォームから団体でエントリー
③団体名で入金(参加費を確認してください)
④事務局で入金が確認されましたら、登録内容の変更
⑤レースの時に個人分を返金します

注意点 個人分を差し引いたご返金は出来ません
      第1回レース後の変更は出来ません


http://www.shizuchari.com/index.html

↑このページのトップヘ