夏合宿 2日目



【夏合宿 2日目】



夏合宿2日目です!
朝から宿舎の周りを散歩し、
地域の食材使った朝ごはんを食べて、
9:30から午前練習を行いました。


長野県は静岡より涼しく、練習しやすい
気候に恵まれました。

































































合宿2日目で、集中講義により2年生3人が静岡に戻るため、2年生で集合写真を撮りました!


午後の練習では4チームにわけて、
紅白戦を行いました。

得点王、アシスト王、MVPをかけて
選手達はチーム一丸となって
戦いました。

















練習後は監督、コーチを交えて
ミニゲームを楽しそうに行っています!



随時Twitterも更新していくので
チェックしてみてください!

写真もたくさん載せています!




応援よろしくおねがいします!

夏合宿 1日目



今年の夏合宿は
8月19日から23日までの4泊5日
長野県白馬村の切久保館にて行われます。



【夏合宿1日目】



今年も夏合宿が始まりました!!
19日の朝静大を出発し、約5時間かけ長野県白馬村に無事到着しました。

長野県に着くとまず風の冷たさに驚き、練習しやすい気候に喜ぶ選手の姿も見られました!

宿舎の周りは背の高い針葉樹林や山々に囲まれ、普段は感じられない自然の豊かさを感じ、パワーを貰えている気もします!

グラウンドは宿舎から近く、歩いて行ける所にあり、またコートは静大のグラウンドの倍の広さです。いつも以上に充実した練習ができると思います!!


ミーティングでは水谷先生からお話をしていただきました。国公立大学の部活動に求められる自主運営について再確認でき、より一層意識を高められたと思います。


明日からは2部練がスタートします。
後期リーグ開幕に向け、残り4日の合宿1日1日を大切に、練習に取り組んで欲しいと思います。自分の課題をみつけ、また課題を克服できる合宿になる事を期待しています!


ブログでは選手の様子も写真でお送りします!






































































































東西交流戦 サマーフェスティバル



8月16.17.18日の3日間
東西交流戦 サマーフェスティバル



静大は初めて参加しました。

【1日目】

★ 静岡大学vs 同志社大学
      12:00 ko  70分ゲーム


静岡大学 2-2 同志社大学

(得点)
'22 山下 → 宅野
'59 内海

(失点)
'40 
'52




★ 静岡大学 vs 正智深谷高校
     14:30ko 60分ゲーム


静岡大学 3-4 正智深谷高校

(得点)
'37 山崎
'51 山崎
'54 山崎


(失点)
'7
'11
'13
'19



★ 静岡大学 vs 慶應義塾大学
   15:30 ko  70分ゲーム


静岡大学 4-0 慶應義塾大学

(得点)
'3    山下
'22  内海
'40  丸山
'41  丸山



【2日目】

★静岡大学 vs 東京農業大学
   12:00ko 60分ゲーム


静岡大学3-2東京農業大学

(得点)
'12 丸山
'31 後藤
'41 高野柊

(失点)
'53
'65




★静岡大学 vs ジュビロ磐田U-18
    14:30ko 70分ゲーム


静岡大学0-1ジュビロ磐田U-18

(失点)
'46(PK)




【3日目】

★静岡大学 vs 東邦高校
   10:00ko 70分ゲーム


静岡大学3-2東邦高校

(得点)
'24 高野柊
'40 own
'68 山崎

(失点)
'26
'67



3日目連続での試合でしたが
普段できない大学や高校とも
試合をすることができ、
とても実りのある日々になったようです。

この3日間を通して、今までの練習の成果や、修正すべき課題も選手それぞれに見つかったと思います。


選手たちのメンタル面、フィジカル面を含め、この3日で大きな変化、成長があったと思います。


リーグ戦後期へ向けて、見つかった課題にはすぐに向き合い"勝利"こだわっていきたいです。


























































応援よろしくおねがいします!
ギャラリー
  • 夏合宿 2日目
  • 夏合宿 2日目
  • 夏合宿 2日目
  • 夏合宿 2日目
  • 夏合宿 2日目
  • 夏合宿 1日目
  • 夏合宿 1日目
  • 夏合宿 1日目
  • 夏合宿 1日目