制作日記

          静岡大学演劇部の活動内容や練習状況を記録していきます。 主に制作スタッフが綴っていきます♪             ◎次回公演……秋公演・東国祭参加予定!


歩きながらなせいか、頭が回らないせいかフリメで送ってしまいましたが、

いつも自転車で駆け抜けてる道でも歩いて帰ると今まで見えなかったものが見え…
たりはしないので、早く自転車がほしいです。

台風が去ったあとだからかわかりませんが、今日の教育学部からの夕景?はとても澄んでいました。ほんとに!写真撮った!いや!今日は本当に綺麗だった!この感動を誰かと分かち合いたい(笑)

今日は5コマからの参加だったので、特に何があったとかは見ていませんが、制作は当日に向けて着々と準備をしています。パンフレットやアンケートを挟みまくりました。そして、まだまだ出てくる不安要素。当日までに出来る限りのことをして、来てくださるお客さんが安心して劇を観れる環境を作れるよう、制作が先陣をきるわけですから頑張ります。お・も・て・な・し

残り水木金土。少ない日数ですが、やれるだけのことはしてほしいです。自分もします。
役者もやってる自分達が一番わかっていることだと思うので頑張ってほしいです。
スタッフも一先ず完成しているので、あとは緊急事態に備えましょう。本番までに何があるかわかりませんし、まだまだやりたいことが見つかるかも知れませんので。
頑張りましょう。

(この悩みどこから?私は疲れから さぶろう)

おはようございます!
制作の春奈です!

本日の練習は会館練習でした(*`・ω・´)
雨が降ると装置の運び出しに時間がかかったりカッパが必要だったりと大変な会館練ですが、ありがたいことに搬入・搬出ともに雨に降られずに行うことができました!
今年の1年生の中に最強の晴れ(曇り?)人間がいると推測されます(笑)
もしくは去年の部員の誰かが最強の雨人間…げふげふっ

そんなこんなで始まりました本日の会館練は、照明のシュートから始まりました。2014-06-21-11-15-18
繊細かつ危険な作業ということで、照明陣からはただならぬオーラが出ていました…。
技術屋って本当にかっこいいですよね!

2014-06-22-00-34-35

通し前の稽古では、暗転確認や殺陣をおもにやりました。殺陣もだんだんキレが出てきたのではないでしょうか…!このまま時代劇レベルまでもっていけるといいですね!!!!!!!!!

そして本日の大目玉である通しには、ななななんとOGOBの方が飛び入り見学にいらしてくださいました!本当にびっくりしました(笑)

通しは大きな失敗もなく無事に終えることが出来ましたが、演出も言っていたように、集中力が足らなかったように思えます。

他にも反省点があったように思えます。この反省を次の練習に活かせるといいですね!




2014-06-21-23-41-14

部員K・Kさん投稿写真
『道を踏み外した装置ーフ』(勝手に命名)



おはようございます!
制作の春奈です!
梅雨のはずなのにとても暑いですね。
遮光をしている部室は蒸し風呂になりつつあります…(´-ω-`)

そんな中、昨日から日曜練習がはじまりました!

2014-06-15-15-35-29

演出の指導もだんだんと厳しくなってきましたが、1年生たちも負けじとアイディアを出しています。これでもか、これでもかと挑戦する姿勢をこれからも忘れないでいってほしいですね^^


さて、立て看板もだいぶ終わりがみえてきました!
はけ不足に苦しみながらも、他の部署の方に手伝ってもらいながらもくもくと作業しています。次回の更新までには完成する…と思われますので、ぜひ楽しみにしていてください((*´∀`*))





2014-06-15-15-35-55

がんばっている人って不思議と神々しく見えますよね。私もがんばらなきゃ!

おはようございます!
制作の春奈です!
いやはや早いもので、本番まで1ヶ月ほどとなりました…
そーいや立て看どうした?
とお思いのことでしょう。
立て看は現在…
2014-06-10-19-23-50

レタリングをしております!!!
制作3人のうち2人が役者ということで、シーン練習中はチーフ&スタッフ専ががんばって塗り塗りしています!!!
ビラ、ポスターも現在制作中でございます!今年はどんなビラになるのでしょうか…うふふ(●´艸`)

2014-06-10-19-24-39

シーン練習も2順目に入り役者演出共々熱が入っております!
1年生も真剣に演出の話をきいております…!
そういえば、去年の制作ノートにもこうやって真剣に演出の話をきいている1年前の演出&舞監がいるのを見つけてしみじみとしちゃいました((*´ω`*))
来年は誰が演出をやるんだろう…
って考えるのは気が早すぎますね(笑)
とにかく今は新しい仲間と共にがむしゃらにがんばっていきます!




2014-06-10-19-23-27

衣装やっていればいいお嫁さんになれそうですよね…あ、もちろんお婿さんも大歓迎ですよ!

このページのトップヘ