練習ノート

静岡大学演劇部の部員が書いていきます。

静岡大学演劇部のサイトはこちら
http://suact.michikusa.jp/

皆様、2月でございます。
豆は撒きましたか?
バレンタインはいかがでしたか?
私は「帰省していたので」あまりチョコはいただけませんでした。
「帰省さえしていなければ」今頃貰ったチョコに埋もれて息絶えていてもおかしくなかったことを考えると、助かったと言うべきですかね!(虚勢)

本日は会館練でした!
初めて照明案を試す場をいただき、いろいろな試案を試すことができました。
その中で、うまく劇のイメージとハマったものが一つ。
今から皆様にお見せするのが楽しみなくらいです!
今まで(少なくとも私が入ってからここ2年は)なかった照明案なので正直不安はありますが、皆様に驚いてもらえると嬉しいです。

そして、今日部活で気づいたことが一つあります。
準備をしている私の後ろで飛び交う、「たのしー!」「すごーい!」などのIQの低そうな言葉…
どうやら部員が、みんなフレンズになってしまったようです…
一種の芸術作品である演劇を作る私たち演劇部の語彙力が落ちるというのは、
いかがなものなんでしょうか!?ヽ(`Д´#)ノ
皆様もウイルスだけではなく、フレンズへの感染にもお気をつけていただきたいと思います。

今回もとっても「たのしー!」公演を作れるよう、部員一同頑張ります!

(たのしい(真顔) 加藤)

とーーっても、寒い。
今日は大寒波が来たそうですね。
地元では雪が降ったとのLINEが家族から届いてビックリしております。

更に、今日はセンター試験ということでいつもの活動場所が使えないので、しかたなーく近くの公民館を借りて練習しました!
(ちなみに、センター試験と言えば今年もまた現代文で変な文が出てきたそうですね。最早恒例行事でしょうか。)

僕にとってはじめての公民館ということもあって、少し高揚しつつ中に入る。

うむ、一言で言おう。
さむい!
外も寒い。公民館も寒い。
静岡というぬっくぬくの土地で20年近くぬるま湯につかってきた僕にはとっても、きつい寒さです。
手先足先から体温を奪われ意気消沈。

そーんな寒さのなかでも、役者さんは鍛錬を積んでいます。
こういった日々の鍛練が積み重なって、本番いい作品が作れるんだなぁって思います。

(Ken)

諸事情により、練習ノートをお引っ越しすることになりました。
以下、新練習ノートのURLです。

http://blog.livedoor.jp/shizugeki_note/

今後はこちらに練習の様子を書き綴っていくので、ぜひご覧下さい!
引っ越しはしますが、今後もやっていくことは変わらないので、よろしくお願いします!

このページのトップヘ