静岡大学演劇部のサイトはこちら
http://sizact.michikusa.jp/

2018年10月11日

大事な連絡あります

純日本人ボブです。
まず先に報告があります!!
例年通りなら来月あたりに秋公演をやるのですが、今年は部員のスケジュールなどの都合のために、誠に勝手ながら見送らせていただきます。楽しみにしていた方々、申し訳ございません<(_ _)>
しばらく、部では基礎連につとめます。

と言うわけで今日やったことは基礎連です。
筋トレに士農工商というエチュードやりました。体も即興演技も柔らかくしていきたいものです。2月の公演はおそらくやるのでそれまでに大きなスキルアップを果たしたいです。



shizugeki_note at 16:15|PermalinkComments(0)

2018年07月16日

百万年ピクニック、終演

本日は静岡大学演劇部新人公演「百万年ピクニック」本番でした!!!!!!!!

無事終演しましたね!!!!
ありがとうございました!!

あ、申し遅れました、演出を務めました原田です。



ご来場くださった方々、応援してくださった皆さま、気にかけて見守ってくれた関係者の皆さま、ありがとうございました。

お手伝いしてくれたMちゃんNちゃん、MTM、3人のおかげで無事公演が出来ました、ありがとう。

ありがとうしか言えないロボットな原田ですが、本当に優しい人に囲まれて生きています。感謝しかないです。



感謝以外に何を言えばいいんじゃ…



あっ脚本の話をしよう!

今回はですね、劇団キャラメルボックスさんが公開している脚本のひとつである、「百万年ピクニック(60分バージョン)」を上演させていただきました。
私たちの技量では60分を大幅に超えてしまうのが悲しいですね。

今回演出をするにあたり、「北川」というキャラをメインで劇を動かすことを心掛けていました。
劇をご覧になった方は、どのキャラが推しになったんでしょうか?私は断然北川です。

駄文はさておき、
この脚本は、役作りとか世界観とか、全体的に難しいものであったと思います。
そんななか一生懸命脚本を読み込み、やり遂げた部員たち、そんなあなた達を私は誇りに思っています。
直接言えなかったけど!!
あなたたちが大好きです!!!!
ありがとう!!!!
もちろん途中で電撃引退した某口先輩も!ありがとうございました!!



あれ?結局感謝しか言ってない?

まぁいっか。


さてさて、原田はこれでようやくヒラ部員に戻れます。嬉しい。
人の上に立つって難しいよね。
今回演出をやる上で1番痛感したのは、人の上に立つ難しさでした。
2番目に痛感したのは、自分の世間知らず加減。(ビスとネジ、釘の区別がわかんなかった)

とにかく今回の経験を得て、私もステップアップしなければっっっと強く感じています。特に知識面。

今回の公演で伸びに伸びまくった新入部員達に負けないように。





駄文が想定より長くなりすぎました。
とにかく、私が言いたいのは一言だけです。


ありがとうございました。


(百万年、を百万円と間違えがちな)
原田


shizugeki_note at 23:37|PermalinkComments(0)

2018年07月12日

消えた塩レモン

お久しぶりです!PON!です
いやー、“なついあつ”で連日キツイですね…

今回役者ではないです…前にも言ったような言ってないような????
しかし、本番音響オペという大役をいただきました((
注目してほしいと思いつつ、注目してほしいです!

新入部員の演技…とっても素敵なんです…。
人の心を揺さぶる可能性、いや可能性じゃなく力を持っています。
そんな新入部員の演技見て見たいとは思いませんか????

えっ?見てみたい?
『7月16日(月)、静岡大学大学会館3Fホール』でみなさまのお越しをお待ちしております!!!!!




“部員と一緒にピクニックしてみませんか…?????”


shizugeki_note at 20:37|PermalinkComments(0)