静岡大学演劇部のサイトはこちら
http://sizact.michikusa.jp/

2018年02月17日

春の予感がする

こんにちは。田中です。
だんだんと気温が高くなってきています。まだ風は冷たい所もありますがなんとなく春の予感がしています。花粉は飛ばなくて良いです…。
久々の練習ノートです。今回私は制作に所属しているのでその権限を使ってほかの人ばかり指名していたため、自分は練習ノートを書いていませんでした。昨日書いてないやんけ~と、ほかの方にバレましたのでご指名を喰らいました。

今回私は、舞監をやらせてもらっています。本番まで時間も少ないので少し焦りつつも何とかやれている…といいな…という感じです。また、キャストとしても舞台に立つため、そちらの方も頑張らねば…という気持ちもあります。人生初めて部署を掛け持ちしたり、キャストをやったりしているのでバタバタしてしまうこともありますが周りに助けられています。なんとか公演を成功させたいなという気持ちで残りの練習期間も頑張ります。

公演日時もTwitterにて配信していますのでよかったらチェックしてください。ご来場お待ちしております。


shizugeki_note at 12:55|PermalinkComments(0)

2018年02月15日

じゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅ

今季初投稿です

今日は舞台設営をしました!
従来の構造と若干変えたのもあり、試行錯誤しながらの作業でした。
組み立て方の伝承や備品の管理の重要性を再確認した一日でした。

筆者は先週インフルエンザにかかって死にかかってました。読者の皆様はお身体に気を付けてお過ごしください。


shizugeki_note at 20:04|PermalinkComments(0)

2018年01月27日

ア◯ゾン爆誕

お久しぶりです石田です!この一週間いつにもまして寒いですね。この寒さでも雪が降らない静岡は、車で通勤したい大人に優しく雪遊びしたい子どもに厳しく…。雪合戦をするのと雪だるまを作るのが私の子どもの頃からの夢です。なかなか叶いません。

今日の部活では基礎練と稽古をしました。スタッフと演出の話し合いもあったのですが、助監として一緒に話を聞くものの、各スタッフの専門的な内容がよく分からず…。そろそろ演劇を始めて1年経つことと、先輩方が来年度には引退してしまうことを考えると、今回公演で幅広く学ばなければならないなと気を引き締めるばかりです。

そして部室に2台の暖房が追加されました!ちょっとハプニングがありましたが、無事に使えています。今までよりは暖かくなった部室で稽古に励んでいきますので、是非観に来てくださいね~!


shizugeki_note at 20:33|PermalinkComments(0)