2008年05月05日

4回忌

Tの4回忌です。
毎年子供の日になると、彼を思い出します。
同窓生や彼の人生とLINKした人何百人がそうなんやろう。

いまだに思い出すことが多々あっても、何から書けばいいのか、何を思ってるのか、どんな感情なんか、よくわからん。ただ、あいつはこの世からいなくなっても、みんなの記憶から忘れ去られたくないはず。そんなとき、いつも村上春樹のノルウェーの森を思い出す。


もっと昔、僕がまだ若く、その記憶がずっと鮮明だったころ、僕は直子について書いてみようと試みたことが何度かある。でもそのときは一行たりとも書くことができなかった。その最初の一行さえ出てくれば、あとは何もかもすらすらと書いてしまえるだろうということはよくわかっていたのだけれど、その一行がどうしても出てこなかったのだ。全てがあまりにもくっきりとしすぎていて、どこから手をつければいいのかがわからなかったのだ。あまりにも克明な地図が、克明にすぎて時として役に立たないのと同じことだ。でも今はわかる。結局のところ―と僕は思う―文章という不完全な容器に盛ることができるのは不完全な記憶や不完全な想いでしかないのだ。そして直子に関する記憶が僕の中で薄らいでいけばいくほど、僕はより深く彼女を理解することができるようになったと思う。何故彼女が僕に向って「私を忘れないで」と頼んだのか、その理由も今の僕にはわかる。もちろん直子は知っていたのだ。僕の中で彼女に関する記憶がいつか薄らいでいくであろうということを。だからこそ彼女は僕に向って訴えかけねばならなかったのだ。「私のことをいつまでも忘れないで。私が存在していたことを覚えていて」と。


shizuka1123 at 06:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年05月04日

必見

とっても

COOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOL

なイベント発見しました。

“http://mobileart.excite.co.jp/”


shizuka1123 at 05:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月31日

ケジメ

おひさ。
とうとう今年度最後の日です。
明日からワタクシ、新社会人です。

日本の学生生活では、
大学から徒歩5分のマンションに彼氏と同棲し、
授業へ行く前にラウンジで友達と会い授業をサボり、
テスト前は24時間OPENのカフェで友達と集合し、
700円で販売されてる過去問を適当に暗記し、
夜中の3時に小学校に忍び込みプールで遊び、
毎週末は波乗りにウェイク、スノボを楽しみ、
気が向けば実家に帰り、
遊びとバイトと恋愛に明け暮れました。

カナダに渡り、
異文化の面白さに魅了され、
世の中そう甘くないことを知り、
自分の限界を見、
死ぬほど勉強して働いて、
ドMな自分に驚き、
自分の強さと弱さを思い知らされ、
家族や友達の大切さを痛感し、
人は精神的に一人では生きていけないことを学びました。

日本に帰ってきて、
流行のお笑いと芸能人と歌手をCatch upし、
家族と過ごし、
やり残したことを片付け、
自分を見つめなおし、
友達と再会し、
変わるもの、変わらぬものを語り合い、
昔のように笑いまくって、
高知で竜馬になりきり、
広島の原爆ドームを見て、
奈良の大仏を拝み、
京都の八坂と稲荷で新年の挨拶をし、
アメリカ・バンクーバーの友達にお礼を言い、
シンガポールで人生最後のバカンスをし、
バンコクでおかんと喧嘩し、
中国で親孝行し、
長い学生生活へのケジメをつけ、
社会人になる決意でいっぱいです。

もう心残りはありません。

今まで、家族や友達、たくさんの人に迷惑をかけ、支えてもらいました。
これからは迷惑をかけない、頼らないとは宣言しません。
私は一人で生きていくわけではありません。
ただ、もっと人から迷惑をかけられ、人を支えれる、キャパの広い頼もしい人間になりたいです。

ほな東京行ってきます。



shizuka1123 at 07:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年02月23日

バイト募集

お久しぶりです。生きてました。久しぶりなので徒然と。。。

最後の書き込みが去年の年末しんがぽーでした。

しんがぽー⇒まれーじあ⇒ばりに行き、無事帰って来ました。
なんか同じ人種に出会えた気がしました。
写真を見てびっくり。
食いモンの写真ばっかり。
たまに食うことに夢中過ぎて写真撮るのも忘れて、残骸を撮ったりして。。。

そして今は東京でインターンしてます。4月から入社する広告屋です。
こんなところですみませんが、うちのグループでバイト募集してます。
即いけて長期的にできる時間がある方、学生とか主婦に最適です。
東京本社OFFICEなので通勤できる人に限ります。交通費でます。
雑誌読みまくれます。嫌になるぐらい。指紋なくなるぐらい。
月80〜100時間自由な時に来て自由な格好で作業してもらってOKです。
時給1000円。
そしてなんと!毎日しいの顔が見れます!飽きた言うな!!!手作り弁当募集中。
興味ある人連絡ください。

最近はDSにはまってます。今日初めて脳年齢が実年齢に戻りました!
英語漬けでは、「海外旅行で問題なく過ごせる程度」判定でした。
一応英語で大学出てるんですけど。。。

あと、HEROSはまりました。海外ドラマです。日本語DVDが今日辺り発売です。
黙って5話まで見てください。おもろすぎて1シーズン(24話程)一晩で終わります。
物理的に無理か。
この中に"Hiro Nakamura"言う日本人やら、たくさんの日本人らしき登場人物が
出てくるのですが、彼らの日本語が聞き取れません。
日本語DVDでは彼らの日本語に字幕が出るのか不思議です。観た人教えてください。
アメリカ人から見た日本人がよく表れてておもしろいですよ。
残念ながらシーズン2はアメリカでの脚本家のストライキによって残念な形になってるみたいですが。。。

ということで今月は東京にいるので、東京の人、遊んでください。
やないとぐれてすぐ大阪かえります。そしてまた逃亡します。

shizuka1123 at 00:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年12月09日

CMで泣いたことありますか?

shizuka1123 at 19:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!その他 

2007年12月05日

探さないでください。

来週から年末まで、貯まったマイレージを使ってきます。
よって携帯機能しないので、連絡をとるときはPCメールで宜しくお願いします。

2007年12月01日

Everything must change

知り合いのバーでHalkoのライブがあって、年甲斐もなく彼女の歌に魅了されてきました。

そん中でEverything must changeっつー昔の歌を歌ったんやけど、


歌詞はまぁよくある感じなんやけど、


なぜかちょっとぐっときました。


Everything must change
nothing stays the same
everyone must change
no one stays the same
the young become the old
and mysteries do unfold
cause that's the way of time
nothing and no one goes unchanged
there are not many things in life
you can be sure of
except
rain comes from the clouds
sun lights up the sky
and hummingbirds do fly
winter turns to springa
wounded heart will heal
but never much too soon
yes
everything must change
the young become the old
and mysteries do unfold
cause that's the way of time
nothing and no one goes unchanged
there are not many things in life
you can be sure of
except
rain comes from the clouds
sun lights up the sky
and butterflies do fly
rain comes from the clouds
sun lights up the sky
and musicand music
makes me cry

shizuka1123 at 02:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月28日

女2人温泉旅行

tai

行ってきました。
Tにさらわれました。行先の告げられない電波少年並みのミステリーツアーでした。
思えば6年前の誕生日にTと行った温泉以来でした。
お肌とぅるっとぅるっなりました。
めでたい鯛料理と、



wine

金賞ワインのサプライズプレゼントに








candy

こんな素敵なプレゼントまでもらいました。

これ効かんかったら、どうでも医院訴えます。










ちなみに洲本です。

といえば、




uzushio

渦潮です。
そしてもちろん、






seincho

船長ナンパしました。
軽くスルーされました。








Tありがと!!!幸せ自慢でした。







shizuka1123 at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月23日

Bday

Goal

Bday直前に敗戦を期し、当日はフットサルしてました。







cake

熱い仲間ッス。でもやっぱりZIONの血が流れてるうちとしては、







Cake in the face

顔面ケーキやっぱりやってしまいました。







geiko

夜はgionで上司の客と接待というニートなのに社会人なBdayを送ってしましました。

2007年11月13日

さみゅえるじゃくそんびーる

ClamChawder

クラムチャウダー食べに行ってきた。









Fenway

ていうのはうそで、実は松坂に会いに行ってたんやけど、









john harvard

どうやらおらんかったから、若干遅ればせながらも、じょんはーばーどのとぅるッピカの足を触って秀才祈願したが、













John hancock tower

一向に賢くなる気配が無いので、町に出て感動しつつ、















nashua2

Sに会いに行った。









nashua

社会人1年目のくせに、ちょっと精神的に病んでる人のための療養所か軽井沢のセカンドハウスのようなのどかなところに住み、








Robstar

スーパーで1000円の巨大ロブスターに舌鼓をうちながら、生活してた。
東京の雑踏でプライベートを削って仕事をすることがちょっとあほらしくなった。
全部が全部いいか悪いかなんてわからんけど。




Sは中学以来アメリカ大陸来てからもよぉ会うてくれてるほうやと思うけど、
触るものみな傷つけてたギラギラハートの問題児から
浮世絵の深い色がココにはないねんとか言う
ちょっとおセンチな大人になってた。

離れてる分、家族や友達の大切さ身にしみてわかってる、
あの頃想像もでけへんぐらいの、いっちょ前の大人になってる。
”とりあえず今まで迷惑かけた人に謝りたい”
そんなん言える奴なった。

みんな会いに来てみ。びっくりすんで。
ロブスターばりうま!(それかよ。)




shizuka1123 at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月06日

じゃっくすぱ○うとぱりすひる○んに遭遇

大阪・泉の広場にて黄色い悲鳴とパイレーツ姿で走る影
JackRUn


まさかね。











Jack?


え?!ジャック?

















Is this Jack?

誰やねんお前!!!!!
ドキドキして損したわ!















気をとりなおして、今度は犬1匹80万とかいう六本木のペットショップ2階にて、ひる○ん姉妹と遭遇。
今度こそは本物のはず!

SP一人で軽くスルーしたら意外とぱりすはフレンドリーでした。
サマンサタ○サの撮影で日本来たて言うてるし、本物のはず。
六本木やし、本物のはず。
旅の恥は掻き捨てで、酔った勢いもあって写真頼んだらあっさりOKでした。
paris


に○きーははっきり言うてぶさ○くでした。のくせに愛想悪かったんで、写真は一緒に撮りませんでした。うち性格悪。美人の姉は持つもんやないね。いや、これも計算済みサービスなのか、ぱり○?

親友が一言“しいの英語もたまには役に立つな”ておい。

shizuka1123 at 02:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月05日

広告に騙されるな

いや、こういう業界に行くんやけど、広告ってのは怖いねぇ。

それっぽいイメージ。で写真を撮ると、本当は全くそうでなくても、衣装とセットと腕のいいカメラマンで、カスタマーの心をひくねんからね。

http://www.shikakutoshigoto.net/khn-sen-joho_CS30_PC0000299874#2

まさか、これがニートとは、この写真撮りながらすべらない話してるとは思わんよな。

しっかし、証券外務員て。。。

”公開!北林さんのやりくり方法
受講料は4万円と安価だったので特に問題なかったです。冬のバーゲンで少し買い物を控えた程度でした。”て。。。

笑えるわ。。いや、素晴らしいね。本物っぽい。

ということで、今後“しい証券外務員になったん?”とは聞かんといてください。

shizuka1123 at 01:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 

2007年10月14日

co co coincidence

OとCの職場へ

2人共子供心を忘れない社会人でした。

しかし、鴨川はやっぱり心癒されます。

昼間っからうるさいレストラン発見。

T家M家披露宴。。。まじ。。。

おめでとうさん。

5年ぶり8年ぶりの同窓生、何か気持ち悪いなー。

“しい”と呼ぶその声の主は、

ZIONのSぺー。

どぇぇぇぇ!

どゆこと?!

奥さんもおるし。

世間て狭い。

でもみんなに会えてよかった。

と気持ち悪い一日でした。




2007年10月13日

家康公遺訓

人の一生は重荷をおひて遠き道をゆくが如し
 いそぐべ可らず。

不自由を常をおもへば不足なし
 こころに望おこらば困窮したる時を思ひ出すべし。

堪忍は無事長久のもとゐ。
 怒りは敵とおもへ。

勝事ばかり知りて負ることを知らざれば害その身に至る。

おのれを責めてひとを責むるな。
 及ばざるは過ぎたるよりまされり。

shizuka1123 at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月11日

おもひで

Qちゃんと立高にいって参った。

遠足に15cmヒールで来たこととか、

彼氏と保健室でサボってたこととか、

イベントごとに先生脅かしてたこととか、

先生に言われて、ヒドイ高校生やったなーて思た。

けど、こーやって8年経っても色んな先生に覚えられてるぐらい問題児でキャラ濃い方が楽しいし、先生もおもろかったやろ?ていまだに脅迫。

その後、嵯峨いってTに会いにいった。
丘の上から紅葉と夕焼け見ながら、ビールと煙草で思いで話。

お前のモー娘は、黒すぎて、でかすぎて、汚かった。

こう見えてヤクルト好きとか、きもい。

ゼミに妹行かせるんはないわ。

お前もたいがいヒドイ奴やったなー。

お前はみんなの思い出に死ぬまで生きるわ。

shizuka1123 at 15:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2007年10月01日

内定式

今日は内定式でした。

私、新卒です。

4つ下も同期です。

カラオケでちょっとジェネレーションギャップ感じました。

ある程度予想はしてたけど、それをはるかに超えるキャラの濃い奴らでした。

全員、

ガリ勉か、

チャラ男か、

体育会系か、

バリおもろい奴

に分類分けされ、普通な奴がいませんでした。

うちは同期に

ネエサン

て言われてます。

そして、飲み会で

彼女にしたくないトップ3

に入りました。

shizuka1123 at 14:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2007年09月29日

なつやすみ

実は待ってました

shizuka1123 at 14:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2007年09月28日

すんげー会社

インターン終了。

熱い人と働けた熱い2ヶ月でした。


とうもろこしを300本持ってきてフロアを徘徊する会長と、

飛行機の日にちを間違える部長と、

外回り先に鞄を忘れて帰って来る上司と、

外回りでのサボり方を教えてくれる営業マンと、

美空ひばりを歌うアメリカンと、

日本語の間違いを指摘するチャイニーズと、

東北なまりのインディアンと、

筋トレマニアの経理と、

少年隊のフリが完璧な人事と


働けたことは私の一生の宝です。


大丈夫かな、この会社。。。

shizuka1123 at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月23日

こんなお金いつ貯めたん!?

いつかプロポーズの指輪を渡されたら、

“四角のダイヤがよかったのに”

とだけは言わんとこうと学んだ一日でした。




なみはたくさんの友人に愛され、一人の男性に心から愛され、

サプライズ&盗撮&盗聴にも気づかぬ幸せな女でした。

shizuka1123 at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他