2007年03月

2007年03月30日

べっ別にヒマだから観てるんじゃないんだから!センバツは好きだから観てるのよ!!(ツンデレ?

相変わらずセンバツ見てます。澤田です。
べっ別にヒマだから観れるってのもあるけど!!
岡山県勢の試合は見れる限り生で観たいんだもの!!甲子園とは距離的には離れてるけど!!
彼氏殿は今日も元気に午後から休日出勤だそうです最近忙しそうで疲れ様です。
まあ休みだからどこか行こうとか言われても間違いなく関西の試合が終わるまで動かないでしょうけど(澤田の脳内では観たい試合>外出だそうですが何か問題でも
うっかりケンカにならなくてよかったNE☆


んで、試合の話ですが。
お相手の創造学園大附ってこりゃ名前からして最近名前変えた高校に決まってるよそれにしてもどこだっけか?と今年も購入したセンバツガイドブック(他社の方が先に出てましたが今年もこだわって毎日新聞社様のものを購入!!地元の書店ではセンバツ雑誌はあまりみつからないこともあって甲子園に行くと必ず買ってたくらい澤田の中でファン)もろくに見ずに想いをはせてたんですが(長い)、
以前は塚原青雲だったんですねぇ。
塚原青雲と言えば、ちょっと前に出場したときには生徒50人うち野球部員45とゆー衝撃的な学校でした。だから名前覚えてたんだな私。
今は他の部もあるみたいですね。学科も増えるみたいだし。
マンガ・アニメ科ですか…。創造学園って言うんだからそんなジャンルもアリですか。まあそんなこともあるある。


にしても関西勝ちましたねぇ。
なんかびみょーな勝ち方だなあ。
途中まではかなり互角だったけど。
澤田的にはあまりにも点が入らない試合(延長以外の0-0は耐えられん)→つまらない試合なので(極端)、最初はこりゃつまらんわとか思ってましたが、
でも後半みたく点が入りすぎるのもどうかと思うよ…。
勝ってる側、負けてる側どちらを応援しててもいたたまれないよー。
それも負けてる側に1点でも入ってればまだいいのに0って…。うー。
負けてる側への共感とか、同情は失礼だと思います。特に応援してるチームでない試合とかで、昔は澤田もやってましたが。
でも、同情とか何とかではなくて、でも試合を観てる側としてつまんないだけでもなくて、なんだかもうもやもやしてやっぱしあんまり好きではないなあ。うん。
まあ関西の連打がすごかったってところですか?創造学園大附のミスが多かったってわけでもないし。



ともかく、ベスト8おめでとお!!
岡山県勢がベスト8まで行くってここ最近だと珍しい気がするけどそうでもない?(記憶は薄れやすい私
とりあえず次も頑張っていただきたいですね!!
…べっ別にヒマだから観てるんじゃないってば!!外出より優先するけど!!


shizuku_drop_drop at 15:09|PermalinkComments(0)

2007年03月28日

地元出身と原作読者とマンガ読者の視点で揺れるバッテリー感想。

とゆーわけで、見てきましたバッテリー!!!
いい加減しつこいですが、澤田の地元出身の作家さんの本が原作の映画ですだ。
なんつかとにかくもう、片っ端からツッコみたくて仕方がない澤田ですだ。
地元映画なので、今回は岡山弁で書いてみませうか。
しゃべるとナチュラルなのに、書くと汚い&めさ違和感がある岡山弁です。つか自然と標準語が出てくるんでむしろ打ちにくいよ(滝汗
だから澤田さんメールとかでもとにかく標準語なのよ(一部から澤田語も使ってるじゃんとかクレーム来そうですがまぁ気のせいでせう
というわけで前書きもなしにさくさく感想じゃでー。
ちなみにネタバレ大量なので見る予定の方いらっしゃったら大急ぎでお引取りくださいませませー。



…なんか書き出すと膨大な量になりそうじゃけえ(なにをいまさら)、ある程度分類して書くでー。


〈役者さんとかいろいろ。〉
映画が始まったとき、まず最初に感じたのが、
・巧はこんなぢゃない。
…我ながら、いきなり失礼じゃなあとは思うんじゃけど。
澤田さんバッテリーは小説で面白さを知り、マンガで世界観をまるごと影響受けたけん、澤田の中での巧はすっげえイケメン(死語)ってことになっとるんよ。
いやマンガの巧はホントかっこええって!!豪ちゃんもイメージそっくりじゃし!!(まぁ青波はちょっとまるっこすぎるけど
つか映画の巧、色白すぎん?
澤田さん野球少年であの白さは正直ないと思うで。引きこもり少年でもありえんわ。
態度もマジ怖いで。ウチの弟並みじゃで(いやウチの弟のほうがもっと怖いけどさ!!!汗
…いやそんなにブサイクなわけでもないと思うしまぁこんなもんなんかなぁとも思うんじゃけど…。
つか少なくとも中学一年生には見えんで。稲村さんが疑うのも無理ないで。
あーでも巧のピッチングフォームはなかなかかっこええと思うわ。せっせと練習しただけあるわ。そこは高評価ってことで。

豪は現役野球児じゃけえそっちのほうが野球する様子はかっこええじゃろうけど、ぶっちゃけそこまで気にせんかったのう(汗
つか見た目も声もとにかくもうイメージ通りじゃ!!すげー!!!さすがじゃ。
青波もイメージに近いわ。つか演技力がもうすごいわ!!!
最初の頃は小学生が国語の教科書を音読してますみたいな感じがあったけど、どんどん上手くなっとるんじゃない?みたいな。
ていうかこれが初めての映画とかありえんってくらいの演技力だわ。そしてちっちゃくてかわえくて萌え(しょショタではないもん!!!

そのほかのキャラもなかなかあってる感じでええんじゃない?みたいな。
サワも東谷もええわ。サワは特にええ味出しとるわ!!!好きじゃでああいうキャラ!!
瑞垣の「なんじゃ貴様そのうすっぺらいメガネひん曲げるぞボケェ(棒読み)」と言いたくなるくらいの演技はすごいな。ホントむかむかした。
にしても巧と豪が中学一年生に見えないのはもっともだ!って思うんじゃけど、門脇と瑞垣はあれ高校野球じゃろ!とツッコミたくて仕方ないわ。つか門脇は澤田よか年上みたいじゃで。ツッコんじゃいかんか(汗




〈澤田さん地元出身じゃけえ。〉
新田にやってきたシーンを見て思ってしもうたのが、
・やっぱしここ町内の某所で撮影して欲しかったなぁ…。
しつこいかもですが、澤田さんのバッテリーのイメージはあらかた漫画で錬成されとるんよ。
澤田の中では、町を見渡せる場所といったら、町内の展望台的なものがある某山なんよ。
めっちゃ個人的じゃけど、ときどき登ったりもしとった懐かしい山なんよ。
じゃけえ、映像を見た瞬間は澤田はちょっと戸惑ったし、ちょっとさみしかった。
それから、同様に巧のランニングコース!!!
ここも澤田の中でイメージができとったし、何より中学時代に通学路として使っとった道があったけえ、ちょっとさみしかったわあ。
ファンの間では「巧ロード」とまで言われとるほどの道なんよ!!(マンガ参照、1巻のおまけページだけでもいいのでみなさん見てみてー
あっあと川の横でキャッチボールは危ないで。ボール落ちるってば、実際に落ちとったし(汗
つかパンフにはなかったけどあの横手との試合を告げる川原って津山市内某所に見えてしかたないんじゃけど…川向こうの黒い某古本屋がいかにもそれっぽ(汗
他のシーンは町内よかむしろこのほうがええわあとか思うものが多かったし、これはこれでありかなあとも思うんじゃけどなあ。
原作を読んで本当に元になった地に行ってみたいと思ってくださった全ての方に告ぎます、
映画でのシーンはあくまでイメージサンプルとしてとらえていただけたらと思います、ぜひ一度ちゃんと原作者様のイメージそのままの町に来てみて、巧ロードを歩いてみてください(んな地元アピール的に告がれても



にしてもサワのセリフが忘れられんわ。
・「せやから」なんて言う岡山県民はどこを探してもいないと思われるんじゃがどうじゃろうか。
少なくとも純粋培養の岡山県民は「じゃけえ」とか「じゃけん」って言うんじゃけど不服じゃろうか監督様。
…あっうちのおとんせやからって言う気がしてきた…あの人小学校〜高校まで大阪にいたっけか(汗
若干のなまりくらいはいいと思うんよ。岡山弁ってそんなもんじゃけ。県北と県南でもけっこう違ったりするんよ。澤田自身もたった2年で県南弁が入ってきたと思うし(汗
でもでも、ちょっとここは許せんわ…。
あっでも青波や豪ちゃんのお母さんの方言はしっくりくるわ。特にお母さんは「あーあんな感じで怒るお母さんおるよなー」みたいな(笑




〈澤田さん地元中学校出身じゃけえ。〉
・じゃけえ、やっぱしうちの中学校を使ってロケしていただけたんはほんまうわしいわあ。
澤田さんぶっちゃけなくても中学校そんなに好きじゃなかったし、格段ええ思い出があるわけでもないんよな。
つか正直学年が上がれば上がるほどいい思い出の方が多いかも。中学よか高校、高校よか大学の方が好きじゃわ。
それでもやっぱし、同じように地元色が強い小説があって、高校か大学が映画に使われるって聞いても、今回ほどに喜んだりせんと思う。
そしていちいちこんな枠を作ってしまうんは、地元生まれの地元育ちである以上に、中学のときには学校と家が世界のほとんどだったからかなぁって思う。
…まぁ世の中学生みんながこんなわけはないし、同じ田舎民でももっともっといろんな世界を持ってた人はいると思うし、つか澤田もきっとそれだけが世界なわけじゃのうてもうちょっとくらいいろいろな刺激はあったはずなんじゃけど。
それでも町外の高校に行ったり、一人暮らしして大学行ったりしてる時期とは(県内だけど)、確実に中学という世界の比重は大きかったと思うんよ。
じゃけえきっと、澤田のなかでその当時の世界の一部が切り取られて日本中で見てくださる方がおられるってことは、それだけ誇らしくて嬉しいことなんじゃろうなって思うわ。

いまさらですが、澤田さん映画は東京で観ました。
乙一作品の映画じゃないわけだし、小説もヒット作品なんだし、そりゃ東京でもやるでしょって話なんですが。
でも、立川で映画のポスターを見たときには本当に嬉しかったし、当たり前かもしれないけど、でも岡山だけじゃなくて全国で見てくださっている方がいるということに、とてもとても感動しました(いや澤田が感動してどうすんのって話ですが
角川はガンダムとかニュータイプとか電撃文庫とかカエルさんの映画とか(けろ様また書くから!!!)電撃系のあれやこれやの雑誌とか涼宮ハルヒだけじゃなかったですだ!!!(それだけ書くとすでにだけじゃないよ澤田さん


…あっつか校舎とか教室とか見てホント懐かしさがこみ上げてきたで!!
グラウンドとか、チャリ置き場とか、職員室とか懐かしいわー。
特に職員室はああー変わってないなあとか思っとった。2−5の教室のカギとか掛かってたけどあの教室もう勉強に使ってないんじゃないんかな?澤田達のクラスの時点で町内かきあつめても4組までしかなかったし、うちの弟の時点で3組だしなぁうん。
制服もカバンもうちの使っとるんだなーって懐かしかった。体操服なんかもそうじゃし。
そうそう、友人N氏がエキストラやって汗だくで練習して大変だったーとか言ってたけど、確かにテニス部は他の部が練習してないシーンでもせっせとエキストラしとったね。
よく頑張ったねぇ(すみません澤田の低い低い視力じゃどこで出てたかとかそんなところまで判別できまへん




〈ストーリーについて。〉
原作→マンガは、けっこうはしょりつつもなかなかよかったと思うんよ。
つかよく考えたら澤田最初の2巻分くらいはマンガ先に読んだ気がするわ。それでハマって小説借りて読んだっけかな。
で、やっぱし原作のあるものの映像化としてはお約束なんじゃけど、
・…あちこちもうはしょりすぎててどこからどうつっこんだらええんだか…(汗
苺の話とか。お母さんの過去大幅省略とか。矢島繭とか。ラストとか。とにかくいろいろ。
いやええんよ。そんなもんよ。
澤田だって原作に全く忠実でそれを映像化しただけのものなんて興味ないし、それなりに工夫したストーリーとその媒体ならではの見せ方でうまく演出した、そのものなりの作品が見たいんよ(なんかアニメ論に近いがまぁ気のせいデスよハッハッハ
…それでもやっぱし文句つけちゃうんよな。
そして、それでもやっぱし原作のある映画を見てしまうんよな。



〈その他ちまちまとツッコみたいこと。〉
あっツッコミは標準語の方がなんか冷静な感じでツッコミやすいんで標準語も交える方針でどうでせうか(聞かれても

・繭さん 出 す ぎ(汗
あなたは何様ですか。原作でしがない脇役だったあなたがいつの間にヒロイン的なポジションしちゃってるんですか(汗
いやぁでもあの子かわええわ。三つ編みの似合う子じゃで(もっ萌えるよきゅーん

・生活指導?で校門にて女の子が没収されたマンガが『Asuka』だった…。
雑誌やん!!!しかもバッテリー連載してる雑誌やん!!(汗
表紙が桃組+戦記でしたよ奥さん(どうでもいい
にしてもマンガ持参で「勉強する気あんの?」とはなかなかのことをおっしゃりますね…。
そりゃ確かに雑誌持参してた某友人には焦ってましたよ。どこに入るんだって(内容とか厚さとかに若干問題あることもあったりなかったり
学校は勉強だけの場じゃないで。物々交換においても重(自主規制
…そういやあんまし関係ないけど、澤田さん大学に雑誌持参にはまったく抵抗ないんですよね…。
むしろ月曜日に某週間少年誌を朝一番で購入されてこられる某友人を尊敬します(時間割にもよるかもだが今シーズンも期待してます!笑

・ていうかいまどき持ち物検査とかしてる学校あるんですかね?
こないだらき☆すたを読んで、「制服の第二ボタンとか言っても最近ほとんどブレザーだもんね、まだ詰襟の学校ってあるのかな?」とか書いてあって、
「なぬぅー!?普通にあるっちゅーねん田舎を見てみろやー」とか言いそうになりましたが、
持ち物検査にも時代錯誤を感じてしまいます(滝汗
言うまでもないけど澤田そんなの小学校からの記憶でもされたことないよ。
つか今やったらプライバシーうんぬんでヤバいんじゃないの?(汗
…いや、矢島繭とか子どもの一歩成長みたいなものを書くのにはいいテーマだろうなとは思うんだけど。だから原作読んだときもまぁいっかって感じで流したんだけど。

・同様に、リンチとか「野球は小学校まで」にも軽く違和感を覚えます。
リンチは澤田さんあんまし現状をわかってない&もっともっと生々しいんじゃないかな?って思うので、澤田は目をそらしちゃっただけかもですすまそん。
でも最近はリンチよかもっと内向的な問題の方が多いし、中学生の問題としてとりあげるにも自然だよね?って思う。やっぱし野球部が舞台だから、こういう問題の方が作りやすいんだろうなとは思うし、話の中ではすごく自然なんだけど。

んで、「野球は小学校まで」について。
もちろんそういう考え方だって今も普通にあると思うし、それが間違ってるなんて澤田は大口たたけません澤田さん小心者です(汗
でも、いまどきそういう考え方をしてる方ってそんなにいるのかな?とか思ってしまう。
そんなに教育ママっていらっしゃるものなのかしらん?澤田が知らないだけですかね(汗
そりゃ自分の子どもが安定した無難な道を歩んでくれるのは親としては安心なのかもしれないし、子どもが有名な学校に通うのは親としては誇らしいことだろうし、他にも澤田にはわからない親なりの考えって山ほどあるんだろうなとは思うんですが。
でもやっぱし、教育ママな豪ちゃんのお母様に違和感、そして軽く嫌悪感。
澤田は自称進学校な高校を出てるので、個人的に思うんですが(全っっ然大したことはないよ所詮自称ですから、そして澤田の通ってる大学何かとしょぼい)、
野球が自発的に子どもが好きでやるもの、という発想と似たような感じで、
勉強も親が言うからするんじゃなくて、最終的には自分から進んでやるものなんじゃないかな?って思います。
自分からやろうと思ってやらないと、朝から晩まで、人によっちゃ睡眠時間惜しんでまで勉強なんかできんよ無理無理。
苦しい思いをしてでも成績を上げたいとか、どこそこの学校に行きたいとか、なにをしたいとかそういう目標がないと、勉強なんてできんよ。
ぶっちゃけ勉強なんてエンジンかかったらいくらでもできるんだから(すみません軽く言い訳入ってますよ…でも澤田の人生経験上、エンジンかかったら、あるいはエンジンかかる小さなきっかけさえあれば人間なんでもできると思ってんだよねいや言い訳入ってるけど)、
無理に野球をやめさせてまで将来のことを考えさせるんじゃなくて、本人が本当に頑張ろうと思うまで待ったらいいんじゃないの?とか思ったり。
豪ちゃんはかなり生真面目で親思いな少年ですから、お母さんの示した道をかたくなに拒否したりはしませんよ。ってお母さんに言いたくなる(アナタいつから親御さんの指導するようになったんですか
…なんかこの項ぐだぐだしてますね。うざくてすまそん、でも小説読んだ時からどうしてもテーマに違和感を感じちゃってたんです。ホント失礼しました。

・おじいちゃん、薪でたくお風呂は別に珍しくないですよ。
澤田家も薪ですが何か(五右衛門風呂ではないよ!入るところは普通だよ!!
温度調整めさしにくいですが何か問題でも(ぬるいとカゼひきそうになるんだよねアレ
別に田舎のお約束ではないし、あの田舎町でも他に薪でたいてるお宅知りませんが、
澤田の実家も薪でお風呂わかしますが何か問題でも。

・つかお父さん青波が裸で身を乗り出してまで井岡監督の会話に介入するのを止めてやってくれ。一言カゼひくぞって言ってやれ、体弱いんじゃけ(汗




…とまぁこんなもんですか?(聞かれても
word7枚以上書いてしまいました。ちまちま書いたとはいえ、おそるべしヒマ人(汗
書こうと思えばもっと書けるんだろうけど、まあこれくらいで。


…なんか、方言で書くって難しいですね…。
猫バトン書いた時くらい書きづらいわ。
方言バトンとかあったらマジで困るだろうな…(あるかどうかは不明
つかいろいろ書きましたが、なんだかんだ言ってなかなか良かったですよ。
そして、地元民兼原作読者兼マンガ読者とゆー視点で映画を見れるのは、後にも先にもバッテリーただひとつでしょうね。
少なくとも美作ほどの田舎を舞台にしてくれるような映画なんてそうそうないよ。
いぜい大河ドラマ武蔵でロケに使われたとかどうとかそのへんですか。澤田さん歴史にはとことん疎いからよーわからんわ(ぇぇぇ
とにかく、よかったらぜひ一度見てみてください。
ぜひぜひ、ぜひ見てみてください。


…それにしても、私信になりますが、最後にこれだけ書かせてください。

…ひろ様っていつ出てきたの?澤田出番を心待ちにしてたんですが(なんなのこのダメガネ

…よろしければ、お返事くださいですだ(滝汗

shizuku_drop_drop at 12:59|PermalinkComments(1)

2007年03月27日

早くなくても自己満足試合速報。

ブログ書いてないだけで甲子園見てますよ。澤田です。
最近ニートなので高校野球見放題です。ダメ人間です(汗
その割には楽しみにしてた開会式見逃したんだが…朝起きたら開幕試合との間の選手インタビューが終わったところだったよめさへこむorz
ニートになったらいろいろやろうと思ってたハズなのに、やってることはネットとセンバツと読書をちょっとずつかいつまんでます。狭く浅いタイプなので深い趣味がないー誰か助けてー(ぇぇぇ
あーつかやっぱ私働かないといかんわ。リズム崩れるよー運動不足だよー働きたいー脱ニートー(叫)とか思いつつ今日も引きこもりです。誰かこの人なんとかしてー(汗
…とかまぁいろいろ書きつつも、よく考えたらこんだけのんびりできるのって今くらいなんだろうなぁとか思ったり。
次の長期休みはほぼ間違いなくバイトしてるんだろうなぁ。澤田さん予定詰めないとやっぱ精神的にもう無理無理って感じ(汗
つか3年きっと忙しいだろうから今のうちに惰眠を充電しとこうかなと思ってみたり。
だらだら書いてますが、とりあえず澤田さん生きてます。生息地は東京だけどー。



にしても勝ったねぇ関西!!おめでとお!!
高知に2点入れられた時はこりゃあかんわと思いましたが、逆転したねぇ。
なかなかいい試合だったんじゃないかな?接戦好きだわー見甲斐があるーv
そしてやっぱし、出場は5季連続とは言えど、痛い負け方が多い関西だけに今回勝てたのは嬉しいよね。ってこれ監督の受け売りだけど(汗
だから他の試合よりも1点取られるのが、連打が怖いって感じで試合を見てしまいます。
澤田さん負けず嫌いだけど結構怖がりなので、守りの時のほうがハラハラしちゃいます(小心者ー
にしても時間になったとは言え、試合終了後の校歌斉唱中に放映チャンネル変えるってどうなのNHK…。なんてバッドタイミング(汗
そういや組み合わせ決まった時から気になってたんですが、センバツって東西戦(でいいの?)は採用してないのかしらん?
高知って四国やんめちゃ近いやん(汗


まぁとにかくおめでとうございます!!
2回戦も頑張れ!!
やっぱし春はセンバツだよ!!


shizuku_drop_drop at 13:31|PermalinkComments(0)

2007年03月21日

世界がもし十三支の干支だったら。

どもどもです、ライブドアのトップのニュースにメガネ男子についての記事が載ってることに焦りを隠せない澤田です。
メガネはいまでこそ萌え対象だけど、昔は陰気なイメージとかあったのよみたいなことを書かれてました。メガネ萌えにとってはなかなか興味深い記事でした(笑
どうでもいいですが最近かなーり久しぶりに購入したBLコミックは主人公のメガネ男子につられて衝動買いでした。
BLはかわええ女の子が出てこないから基本的に見ないんですが(そりゃそうでしょーが)、かわええメガネ男子が萌えでした(笑
あっ最近ブログ書いてないですがちゃんと生きてますよ。ちゃんと地球にもいます。岡山にいます。
ブログに長々と書くほどのネタがないだけで、そこそこ充実してるようなしてないような生活を送っていますか?(聞かれても本当に困る
あっこないだの土曜日にはたまたまお休みだったのでボランティアに行ってきました。
たまたまご一緒した1回生の女の子がものすごいバイタリティあふれるコで、澤田も頑張んなきゃなって思いました。思っただけで何もしてないけど(有言不実行です!!←さいあくのパターン


とゆーわけで、ネタに駆られたのでブログを書くのです。
このままだとタイ日記は書きそうにないですね(ぇぇぇぇ
本日のネタは、フルバの最終巻についてなので、興味ない方はスルーぷりぃず。
ネタバレ大量につき、最終巻読んでない方もスルーぷりぃず。







とゆーわけで、買ってしまいましたフルバ最終巻!!!
とか書いたところで、澤田さんフルバは基本的に借りて読んでたんですが。
ここ数巻にいたっては、立ち読みすらしてなかったんですが(滝汗
いやぁでも最終巻だから買おうかなって。高屋奈月さんの本で初めて買ったのがフルバ最終巻です。メセペ付きです。澤田なんてそんな女です(あっファンブックも買ったよ!!!

あのねー、すごいよかった。
泣いてしまったですだ。
あのマンガでの感動を表に出さない澤田が、何度読んでもほろりときます(相当よかったってことですね!!
最終話クライマックスの、由希が透君に言った言葉。
勝手に引用しますだ。途中から引用しますだ。


>でも ふと 君を想う
君は元気でいるだろうか 泣いたりしていないだろうか
笑ってくれて いるだろうか
君は 今日も倖せだろうか
そんなふうに 想うよ
これからも

みんなに 愛されてんだよ

ありがとう… 
君に会えて 良かった
…君が いてくれて 良かった

引用しながら涙出そうになります。涙腺弱いです(涙
ちなみに由希のセリフは上6行と下3行です。間の愛されてんだよってのはキョンの絵と一緒に書いてあったあたりがまたきゅんときますね!!!
由希の言う透君はお母さん発言って、こういう意味だったんですね。
十三支みんなにとって、おかあさんだったんですね。
透君のしたことは、透君という存在は、十三支のみなさん(キョンを含むので十三支)にとってとても大きなものであり、
透君がいたから乗り越えられたことがたくさんあって、透君だから伝えられたことがあって、だからみんな透くんのことが大好きで、透君のことを想うんです。
人からこんなふうに想っていただけたら、それは本当に幸せですね。
そして、多かれ少なかれ、ほんの少しでも、澤田のことを想っていただけたり、澤田にプラスのイメージを持っていただけたり、澤田を地味に支えてくださる方がいることが、本当に幸せです。
まぁ思い過ごしだったりしたら自意識過剰でした失礼しましたすまそんって感じですが(汗)でもでもみなさんありがとうございますです。

あんまし関係ないかもですが、最近気づいたんですが、澤田さんあんだけぶちぶち文句言いつつも何故あの店でバイトを続けているかとゆーと、お客さんに会いたいからじゃないのかなって思います。
毎月ン十万のDVDを購入されていかれる常連さんから(大人ってかっこいいよね!!!)、毎日来られてるお姉さんにオジサマにサラリーマンさん、澤田のレジや接客を好きだと言ってくださる方。ありがとうございます。
たまーにカチンとくることもなくもないですが、なんのそれしき日常茶飯事です(本当に最近どんなお客さまに対しても全くないと言っていいほどストレスを感じなくなりました、澤田もちったあ器が広くなったんですかね?
帰り際の「ありがとう」の一言がいただけると、本当に幸せです。バイトしててよかったと本気で思います。
澤田だってだてに2年近くレジってるわけじゃないですだ。常連さんだってそれなりに把握してるもんね。未だに何かとちょくちょくミスったりもするがな(滝汗



あっあと、透君もキョンもお幸せにって感じですね!!
透君はやさしくていいコですね。大好きだよもう!!!
キョンに駆け寄る透君が萌えだ!!常に天然丸出しな透君が激萌えだ!!!(あんまし書くとキョンがやきもちやきますよーキョンはやきすぎですねぇまぁそこもかわええんだけど
呪い解けたんだねぇ。よかったねぇ(前の巻を読んでないのでいまいち感慨にふけれない
これまでのお話を見る限りでは(情報源が乏しい)、呪いって自分の殻ってことなのかな?
もしそうだとしたら、呪いが解けるってものすごいことだよね。
そして抽象的かもしれないけど、高屋さんはものすごいテーマでフルバを書いてたんだなって思ってしまいますね。
中間にあった重たい話の連続とか、ちょっと番外編な感じのする話も、みんな意味があって、つながってるんですね。すごいなぁ。

…どうでもいいけど夾君をキョンって書くと涼宮ハルヒのキョンしか連想できない最近の澤田です(汗
アニメしてた頃は中学3年生でした。若かったなぁ。
けろ様と由希派かキョン派かとか議論した頃は高校3年生でした。由希の「透君はお母さん」発言に二人で驚愕したっけか?(聞かれても!!汗
そういや登場人物に君をつけるのはけろ様ゆずりです。ネジ様(NARUTO)とかはもともと言ってたんだけどなぁ(痛いコ!!汗



しかし、いきなり最終巻だけ買うと、
…前後がわからないことに気付いてしまいましたorz
最終巻だけ見ると、幸せなところしか載ってないですだ。いつの間にキョンと透くん以下大量発生しているカップル達はそんなにいちゃいちゃするようになったんですか?みたいな(ぞわぞわ
ていうかこんなにカップルいたっけ?って感じだ。少女マンガだなぁとか思ってしまうよあわわわ。
どうでもいいですが澤田は由希&真知とヒロ&きさが特に好きですいやみんな好きだが。
こりゃファンブックにベストカップル&コンビのランキング載せてるのもうなずけるわな。
由希&真鍋がランクインしてるのを見て一瞬「健全な花ゆめにもとうとうBLの魔の手が!?」とか思ったのは内緒ですだ勘違いでしたコンビですよね健全な白泉社さんすみません(でもあそこもBLとか作ってますよねハハハ
そちらとミニ画集が目当てでファンブック衝動買いですだ。でも本編の方が激しいよアレ(あわわわ
いやいいと思うのよ。幸せなのはいいことなのよ。
でもフルバの醍醐味の一つとして、心の中に潜んでいる闇と、それに向き合おうとする人達ってものがあると思うので、澤田としてはとりあえずそこをちゃんと消化せんといかんわ、と。
前の巻以下全部読み返したいんだけどどうかな?澤田さんそんな金あるのかな?
あきとさん(漢字探すのめんどい)が女だったよどうしようとか、真知と由希がくっつきそうだよコレみたいなへんまでしか、ちゃんとした記憶ないんだけどどうかな?(相当記憶力が悪いんじゃないかな私?汗
…とりあえずファンブック見て必死に記憶をたどって、忘れた頃に古本屋で購入すればいいかな?(多分そうなるんだろうね私



…余談ですが、澤田に無駄遣いさせたいちばんの原因は、レジ前で延々と流れていたフルバDVD箱の宣伝DVDに違いありません。
あれ聞いてるとフルバ読みたくなります。マジやばいってあれ。
澤田をDVD箱買おうかと悩ませるほどの強敵です。
澤田を堀江由衣嬢のファンにさせる気ですかきさまと言いたくなるくらい強敵です。
OPとEDがホント好き。大好き。
あのあったかい歌詞も、あったかい音楽もいいです。
生まれ変わることはできないよ だけど変わってはゆけるから、って歌詞、すごく好きです。ここだけじゃなくてもうホント全部好きだな。
岡崎律子さんのファンにさせる気ですか。
…あっ箱は買いませんよ!!澤田アニメの絵はあんまし好きじゃなかったですから!!!(かといって高屋さんの絵ラヴなわけではありませんが)
ドラマCD感覚で聞いてればいいんだあれは。レジ前で全部流してくれないかなあ、聞くだけで満足だからさ(仕事しろ自分



はてさて、ひとしきりフルバを語ったところで、澤田さんの今月のお勤めは本日で終了ですだ。
あっお勤めってバイト先でのお勤めだがな。なんかいろいろやり残してそうな気がしてかなりヤバイんですが(ガタガタブルブル)、そもそも忙しい時期に逃亡ってどうかと思いますが(でも当初は3月全く出れませんって言ってたからこれでも出たほうだもんさー
あっ来月になったらまた復活します!!スマイル1点で409円お願いいたします(新書サイズ1冊からですか←別に99円のラミカでもスマイル売ってますよ
明後日のタイ研修の報告会が終わったらまたも東京に逃亡します。ごめんなさいバイト先のみなさんせっせとヂャンプフェアと戦ってください(まぁ年々パワーダウンしてるし今年はAVまつりも期間かぶってないからたいしたことないだろうがなハッハッハ
明日はフルバ好きだけどケロロの方が好きな(に違いない)けろ様とケロロ映画見てきますだー。予備知識ゼロどころか最近アニメすら見てないですだー(汗
…私バッテリーまだ見てないんだけどなぁ…いつ行こう…(滝汗

shizuku_drop_drop at 01:31|PermalinkComments(0)

2007年03月12日

おめでとう、私。

f0d7ade3.jpgタイトルはびんちょうタンのアニメから引用です(一年くらい前になるのかなぁ懐かしいなぁ
びんちょうタンはね、山で一人暮らしをしています。
お誕生日に誰もお祝いしてくれないから、「おめでとう、私」って言って自分でお祝いするんです。って回の話が店頭で一時期延々と流れてました懐かしい〜。
そんなけなげなびんちょうタンが萌えです。
そんな澤田、今日ではたちになりましたー。
お酒の飲める年ですねぇ(別に飲まない
成人ですねぇ(未成年の反対だから成年になったよ!ってバイト先で言ったら苦笑されたよ…汗
年齢を聞かれたら大嫌いなボク19歳って言えなくなっちゃいましたねぇ(しつこいですがスガシカオ
切り捨てても20代ですか。10の位で切り捨ててもいいかな?(0歳になるから!!滝汗
…えっ私無駄に年くっちゃったじゃん!!やだやだー澤田は永遠のてぃーんえいじゃーなんだーい(何回目の17歳の誕生日だと思ってるんですかあなたは←ゆかりんは永遠の17歳だと思いますよ私は

…あっ別に私誰にも祝ってもらえなかったわけじゃないから!
メールくださった方さんくすv澤田は幸せ者ですね!!
誕生日が同じ友人とも久々にメールしましたよ。今教習に通ってるらしい。免許大変だぞ、頑張れ!!(彼女このブログ見てないから



とゆーわけで、写メは今日のお昼に食べたケーキですv
とりあえずケーキは食べるぞって決めてたので、お昼休みに天満屋で購入してきました。
いちごのモンブランなのー激うまー♪
写メでやたらいちごがでっかく写ってますが、モンブランの中にもいちごまるごと一つ入ってます。
底はクッキーです。澤田さんクッキー生地はあんまし好きじゃないけど普通のクッキーならおっけー!って感じ(正直メロンパンのかりもふは愛せないのよー嫌いじゃないけどー汗
ちなみに晩御飯用にもうひとつ買っちゃったんですが、昨日からカレー週間始めててご飯食べ過ぎたので明日の朝ごはんに回します(ケーキは主食になりますから!日付は変わっちゃうけどそこはまぁご愛敬ですよハハハ
えへーおめでとう私ー♪
自分へのプレゼントとか何も考えてないしまあいらないやって感じなんですが(今欲しい物って電子辞書くらいだしなぁ…いや考え出したら澤田の煩悩にはきりがないんですが)、
やっぱし誕生日はケーキを食べる日ですね!!(極端



あっ、遅ればせながら澤田さんちゃんと帰国しましたよー。ちゃんと生きてます。
タイ旅行記事をせっせと書いてるんですが、なにぶん書きたいことが多すぎてなかなか載せられまへん(汗
つか明日〆切の感想レポートがあとちょっとで終わるからとりあえずそっち書かないと(ブログどころじゃないじゃん私
とにかくよかったですよ。
へこみモードもなおりました。つかなおるどころかものすごい刺激になりました。
やっぱし澤田いろいろ頑張るよ。
時々へこみながらも、でもやりたいこといっぱいあるもん。うん。
とりあえずおめでとう私。
20歳、20代が充実した時間になるとイイナ!(マイメロ口調!?汗


shizuku_drop_drop at 23:44|PermalinkComments(1)

2007年03月03日

とゆーわけで行ってきますだ。

とゆーわけで、タイに行ってきます。
人生2度目の海外ですねぇ。
のぞみに乗って新大阪まで出て、そこから関空へ。
使った新幹線東京まで行くらしいよ…このまま乗っていたかった(笑えないから
うーむ携帯が海外で使えないのがうらめしいですねぇ。ホント困るんだが。
でもたかだか一週間のたむに新しい携帯は買えないよ…一年たってないから機種変高くつくだろうし、つか田舎町にも行くから多分使えないだろうし(汗
んーとりあえず行ってきます。
頑張るよ私。うん。


shizuku_drop_drop at 08:58|PermalinkComments(0)

2007年03月02日

ちょっぴし、頑張ってみようと思う。

波が激しいです。
いちいち荒れてます。
ロッパさんのブログ見てすごく感動しました。
でもまた気付いたらうじうじしてました。
蛍光ぺんさんのみくすぃ日記を見てすごく元気が出ました。
でもまた気付いたらうじうじしてました。
タイの打ち合わせ?に行きました。頑張ろうって思いました。
でもまた気付いたらうじうじしてました。
気付いたら泣きそうになる自分がいます。やれやれです。
一人ってこんなにさみしかったかなぁとかもんもんとしながら昔買ったナンプレ雑誌をもんもんと解いてました。ああそうだよヒマ人してたよ。
ヒマってこんなに苦痛なんですね。
でも忙しいのもあんだけ苦痛なんですが。
ヒマでもへこんでるし、忙しいならパニックとは我ながらいちいちめんどいヤツです(本当にな

とりあえず今日はバイト行きました。頑張ったよ、うん。
澤田やっぱし頑張ろうと思います。
頑張るのはしんどいけど、でもとりあえず頑張ろう。
明日からタイに行ってきます。
いろいろもんもんとしつつも、いろいろ摂取してきます。食べ物うまいらしいよハァハァ(食べ物でハァハァするなんてS・Aの作者さんみたいだ…汗
いや、いろいろと勉強もしてくるよ。きっとなにか感動があるんじゃないかな。って思う。

…最大の問題は、7時に関空までの切符を購入の上で集合って話…。
起きれるのか私。
いや起きろ私(間に合わない場合置いていかれますorz



そういや今になって気づいたんですが、今週BLEACHとネギま!?しかアニメ見てない。
音楽もほとんど聞いてないし、マンガも小説もあんまし読んでないです…。
澤田の元気不足の一番の原因は、一人がさみしいとか予定がなくて困るだけじゃなくて、もしかしたら、
萌え不足だったのかもしれません。

…澤田なんてそんな人だよ。
とりあえず、行ってきます。
一週間ほど音信不通になりますので(澤田の携帯は海外じゃ電波届かないYO!汗)、
万が一ご用の方は金曜日に帰国するまであきらめてください(無責任
支離滅裂ですまそん。帰ったらまたブログ書きますよーネタいっぱい捕獲してくるー。


shizuku_drop_drop at 22:50|PermalinkComments(0)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments