静岡合同法律事務所 blog

市民のための法律事務所・静岡合同法律事務所のブログです

静岡合同法律事務所 blog イメージ画像
RESERVA予約システムから予約する

更新情報

弁護士の諏訪部です。諏訪大社上社本宮の御柱祭りに来ました。御柱の里引きです。諏訪地方の信仰の由来や祭(広義)は、本当に興味深いです。里引きのパワーも凄い。
『御柱祭りに来ました。』の画像

弁護士の阿部です。5/1(日)メーデー静岡市 駿府城公園 東御門前広場 集会 10:00~パレード 11:30~を行います。皆様ふるってご参加ください。
『5/1メーデー』の画像

弁護士の阿部です。5/3(火)13:30ー16:30静岡市のあざれあ大ホールで憲法を考える市民の集いを行います。皆様ふるってご参加ください。
『5/3憲法を考える市民の集い』の画像

弁護士の阿部です。4月10日の日曜日、美肌湯の裏から賤機山の観音様のところに出て、鯨ヶ池まで歩いてきました。遠くに竜爪山を見ながら、新芽が出始めた茶畑の中を通って約3時間で鯨ヶ池に。やや汗ばむ陽気で、いい運動になりました。
『鯨ヶ池まで歩いてきました。』の画像

弁護士の諏訪部です。善光寺、前立観音ご開帳にお参りしました。もちろん、世界平和、ロシアのウクライナ撤兵をお祈りしましたよ。もう少しお祈りしましたが、それは秘密です。国宝松本城をのぞむ。戦争はどこにもない。
『善光寺に行ってきました。』の画像

弁護士の平下です。弁護士法人GoDoは、旧優生保護法によって、強制的に不妊手術をされた方々が国に謝罪を求めるための裁判を行っています。2022年2月22日、大阪高等裁判所で、2022年3月11日、東京高等裁判所で、強制不妊手術をされた方に国家賠償を認める判決
『旧優生保護法の裁判について』の画像

弁護士の諏訪部です。久しぶりに、城跡に来ています。武田勝頼が築城し、織田方の侵攻に際して放棄し、最期の逃避行に出たいわくのある城跡です。ちなみに、ロシア軍の侵攻は、こんな規模ではない。罪深さをよりリアルに感じます。最後の写真の奥の山並みは、八ヶ岳連峰です
『新府城にいってきました。』の画像

↑このページのトップヘ