2006年11月06日

ノートに乗り換えたので・・・

 C2からノートに乗り換えたので、このプログをどうしようか考えていたのですが、とりあえずこのまま残すことにしました。
  でこのままノートの事を書こうかとも思ったのですが、タイトルがタイトルなので辞めました。


 ただノートのことはMixiとCarViewの方で書いて行きます。
CarViewの方の名前は「ヘリス」となってます。
Mixiは「SHIGE(静琉)」になってますので良かったら見てやってください。

それでは。

shizuru_h at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)C2関係 

2006年09月10日

色々な事情により・・・

 家の事情その他諸々の事情によりC2を手放さなくてはいけないことになってしまいました(T_T

 手放さなくてはいけなくなったので某買取屋さんに査定してもらったらカナリ低い査定額が出されました・・・。
 約車両本体の-1000K・・・

 でも丁度欲しいと言う方が居た様で、頑張ってもらって何とか-1000Kにはなりませんでした。

 しかし初め本査定額見たとき物凄いショックでした・・・。
アルミとかつけたままであの額とは・・・。
 でもう先方にアルミとか言ってるのでノーマル戻しは×だし・・。

 とりあえず積んでいる荷物とかあるので乗って帰ってきましたが13日にC2とお別れします。

shizuru_h at 15:04|PermalinkComments(5)TrackBack(0)C2関係 

2006年09月01日

納車から今日で丸1年

 去年の9月1日午後3時に納車されて今日で丸1年になりました^^
もう随分と弄っちゃいましたが、まだ多少はやる所はあるのでいいかな^^;;

 FOXのセンターパイプもバックオーダーしてるので・・・。
最近発売されたばっかなのにHPに載ってたから、随分前から出てるかと思ったのですが、問い合わせしてもらったら「本国(原産はドイツ)で出来たばかりで日本に無い」といわれバックオーダーと相成りました。早くて10月らしいです。

 あとはデッドニングやろうかなと思ってます。制振材だけですがコレだけでも変化があるので。
あとはリグかな?前車につけてあったのですが外して家の肥やしになっているので。



shizuru_h at 18:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)C2関係 

2006年08月23日

ベールアブサント、VTSのみ廃色に(T_T

 今日どうもフォグランプががたついていると思い、太田ではなくて購入した湘南へ行って来ました。ミクシィに書いた所へ行った後に。

 VTSが出て直ぐに行って以来久々だったので色々と話もしました。
とりあえずフォグランプのぐらつきは以上ではないとの事。
 話の中で首都圏限定でC4の特別仕様車が出るそうです。限定15台。色は白。
首都圏限定なのでCJのホームページには告知されないとの事。

 あとC2のVTSだけ何故かベール・アプサントが廃色になったそうです。
VTRは今までどおり標準色でないけどあるそうです。

なんでVTSだけなのかは分かりません。担当者も同じようです。




shizuru_h at 19:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)C2関係 

2006年08月22日

モデしようと思ったら

 今着けているFOXのマフラー。
同じFOXでセンターパイプが出ているのは前々から知っていたのですが、いつかやろうと思ってそのままだったのですが、先日J−ENGINEに検対か在庫あるかき教えてもらおうと連絡して、今日返答が来ました。

 やはり滅多に出ないと思ったのか卸問屋には在庫がなし。10月に入ってくるかどうかとの事でした。

とりあえず注文しておこうかな?
いつになるか分からないけど^^;;

 追記(8/23)
とりあえずバックオーダーしてもらいました。
 話によるとどうやら本国でも作ったばかりだそうで^^;;
在庫が無いはずです・・・・。


shizuru_h at 12:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)C2関係 

2006年06月28日

今現在のモデ状況

 まだ丸1年たってないのに色々とモデファイ等して来ましたので
ここで今までやったのを覚えている範囲で書きます。

○足回り
 ・タイヤ&アルミ:夏用タイヤ&アルミ・・・ヨコハマDNA S.drive195/45R16&ヨコハマクロイツァーシリーズ升沓-16 +25
 ・        冬用タイヤ・・・純正テッチンにヨコハマアイスガードブラック
 ・ショック&サス:KONI減衰調整付ショックアブソーバー
          H&Rサス(バージョン機
 ・パッド:プロジェクトμワンオフパッド(土台のみFERODO)
○音響&オーディオ
 ・メインデッキ:パナソニックCN-HDS-935MDS(ナビ・オーディオ一体型)
 ・スピーカー:フロントのみBOSCHMANスピーカー
 ・ウーハー:ダイヤトーン チューンナップウーハー
 ・他:サウンドシャキット搭載

○外装
 ・グリル等エアロ:ABBES フロントグリル&ミラーカバー
 ・ドアハンドル:純正オプション アルミカラードアハンドル

○過吸気系
 ・エアクリ:BMC 純正交換式フィルター
 ・マフラー:FOX(サイレンサーのみ。近々センターも同社製に変えるかも)

○他
 ウインドウフィルム:フロントガラス以外全て。運転席・助手席は透明赤外線遮断フィルム
 ヘッドランプバルブ:ドンキで購入した妖しいメーカー
 ポジション:レイブリックの今は絶版になった緑色のバルブ
 ほかステッカー
 ワイパーブレード:PIAAスーパーシリコート
 カーカバー:アルカディア製カーカバー


 以上です。

色々とやってるなぁというのが書いてて思ったことです。



shizuru_h at 17:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)C2関係 

2006年06月10日

10000km達成

380137ea.JPG9999

 一昨日乗って車庫に入れたときに9999Kになって、今日1万キロ達成しました。
 納車から9ヶ月と1週間で達成できました。
標準ではちょっと走りすぎなんですが、走行会や新潟遠征したのでその分プラスされました。


そういえば今日、FFEだったんですが当務(24時間のしごとしてるので)あけて家に着いたのが11時30前だったので行きませんでした。
どう考えても2時間以上は掛かるので・・・。




shizuru_h at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)C2関係 

2006年06月05日

ヤビツ峠

 以前走ろうと思って雪でチェーン規制になってた「ヤビツ峠」を今日走ってきました。
 いつもどおりに伊勢原から宮が瀬湖を通ってヤビツ峠へ。
途中まではなんとか片側1車線ずつで走りやすかったのですが途中で交互通行に^^;;
車一台ギリギリ通れる箇所も何箇所かあり、当然対向車も何回か来たのでちょっと怖かった^^;;


一応県道70号線らしいのですが路面状態は余り宜しくないです・・・。

 とりあえず宮が瀬側から秦野の246号の合流まで走破して来ました。


 あと100KほどでMyC2は10000Kに到達します。



shizuru_h at 18:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)C2関係 

2006年05月21日

南千葉サーキット走行

a8b01954.JPG サス・ショックを替えて初のサーキットを走ってきました。
サーキットといってもミニサーキットに近い所で全長600mくらいで
茂原の東と似たようなコースでした。

 で足回り換えて走ってみて凄い良くなりました^^
まぁその分街乗りでは硬くなりましたが、サーキットでは
替えて良かったとおもいました。
 逆には非力なエンジンなので頑張って走っても早くて35−6秒がやっと。

平均だと多分38秒くらいでした。
燃費と街乗り重視で1.4にしたツケが来ました^^;;


shizuru_h at 18:47|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2006年05月02日

ショック&パッド交換

e92dc7c1.JPG 着けたのはもう1週間ほどになるのですが、中々画像を撮ることか出来なかったのですがようやくとることが出来ました。

 とりあえず結果だけいいますと純正より丁度指1本分(1.5Cm)下がりました。
 今回付けたのはコニーのショックとH&Rのスプリングなのですが、H&Rはスプリングが2種類あるようで私が着けたのは「バージョン1」で、このプログとリンクさせていただいている「nori乗り専務」さんのC2は同じメーカーのショックとスプリングで、スプリングの方は私のよりも下がる「バージョン2」というのもらしいです。
バージョン2だと3.5Cm位下がるようです。

  で乗り心地ですが街乗りには硬すぎな足になりました^^;;
でもいざ走行会とかに行って走るのには十分な硬さだと思います。

もう少し走れば少しは柔らかくなるかもしれないですが。


 パッドは土台はフェロード製のノーマルパッドでプロμに持ち込んで張替したようです。
本来は土台の所に「FERODO」のロゴがあるのですが、真っ黒に塗られてロゴも何もありませんでした^^;;
 で肝心の利きですが、純正よりも利きます。パッドの合計金額も市販のスポーツパッド代くらいで済みましたし。


 あとは実際サーキットとかで走ってどうかです。




shizuru_h at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)C2関係