2007年04月

2007年04月26日 06:53

今週1週間しごとをすれば、念願のGWに突入するぜー。


とか思って月曜日。

朝起きたら、なんだか首が痛い。

う〜ん、寝違えたかなー。
まあ仕事にはそんなに支障をきたさないだろうし、なんとかなるだろぅ。



……火曜日。

なんだろう、すっごい痛いんだけど。
とか思って首の辺りを鏡で見ると、なにやらかぶれたような痕が。

確か以前もこんなようなものが出来た時があったなー。
まあほっときゃ2.3日で治るだろ。幸い今週は金曜が休みだし。


……水曜日。

もはや激痛を通り越した鬼痛(笑
首を傾けるのはもちろん、風で髪が靡(なび)いただけでも痛い。

しかも傷が首の後ろから後頭部の辺りにあるので、脊髄を刺激してるのか
時々手足が痺れてくる。


明日一日で仕事は終わるけど、正直持たせる自信が無い。



とまあ、そんな状況でポップンやってきました (^^;

いや、確かにしんどいんだけど、このままだとストレスで本当に倒れそうだったので。
だって、ポップンやって倒れたら納得するじゃん。……しないか(ぉ


ちなみに4曲設定で、EXステージは
ポイント160→L37まで
170→L39まで
180→L41まで
でした。
他にもあると思うけどこれで充分かと。

3曲設定だと120.130.140くらいじゃないかな?
いつも行く名古屋の方は3曲設定なので、今度調べてみます。


とりあえず HYPERで一通りプレイ。
タイトルの前の数字はHYPERのレベル。☆はパフェ、◎はフルコン(NO BAD)です。
23  ボーイズR&B
23  交響的物語
23 ☆ コンティネンタル
24  ワンピース(未プレイ)
25 ☆ アーバンメロウポップ
25 ◎ ウォーリアー
25 ◎ シャイポップ
25 ◎ ニューソウル
25 ◎ ハワイアンパンク
26 ガラージハウス
26 ◎ オンラインラブポップ
27   ホクト
27 マリンクルーズ
27 ☆ ピンキッシュ
28 ◎ 夏休み(BPM変化
28 ◎ 青春ロック
29  フューチャーフュージョン
30  ガールフッド
31  ヴェネツィアーニ
31  超中華流行歌曲
32  ウェルフェア
32  エレキ族
33  パーカッシヴ2(BPM変化248
33  撫子ロック
34  ケンドーロック
35  エンシャントユーロ
36  ヒップロック4

全部で27曲ですね。ちょっと少ない気もするけど、解禁に期待。
レベルも少し低く感じるけど、全体的に+1か2しといた方が無難。特に30以上。
EX常駐条件は今までと同じでいいかと。中華EXは常駐したし。

最後にBPM変化について。
ホクト……ラストの「愛を取り戻せ〜」の後の同時押し部分だけ若干遅くなる。
夏休み……中盤で一気に下がり徐々にスピードUP。ラストはまた下がる。
ヴェネ……よく分かんなかった(笑 途中、ちょっと早くなったかな、程度。
パーカッシヴ……144から中盤248からちょっとだけ62になりまた144。最後、一瞬だけまた248。

ヴェネだけ微妙。ひょっとしたら違う曲かも (^^;

まあ、本格的には休みに入ってからと言うことで。
とりあえず昼から仕事なので寝ます。

2007年04月22日 23:43

あまりにしんどいので、シップだけでなく低周波マッサージなんてのを購入しました。
昔から肩こりはひどかったので、今回思い切って購入。
そんなこんなで仕事をやりこなし、休日はデラをやりにゲーセンへ(笑

……アホだこいつ(^^;


起きたのは昼過ぎだったけど、懲りずに名古屋へごー。
予約してた、めぐさんのアルバムを無事にGET。
でも同時発売のはずの「たのしいどうよう」は見つからなかった。

また今度見てみよう。


例のごとくマクドで飯を食ってデラへ。

3回くらいやってようやくこねくとが繋がったぜー。これでNORMALの未フルコンはあと2曲。
だから無理だって。


更に今日は調子が良く、穴KAMAITACHIと穴The shadowがEASY→NORMALクリアに。
2つとも割とあっさり出来た。ランダム運が良かったのかも。
右手の4〜7を叩く時に、今まで遠慮してた親指と薬指が動きだしてきた感じ。
まだ固定出来る程じゃないんだけど。判定もGOODが多いし。

ともかくこれでEASYクリアは無くなった訳だ。
ASSISTが10曲くらいあるけど(旧曲のEASYクリア

EASYクリアにするか、一気にNORMALクリアにするか、それが問題。

……結局、1曲も更新出来ず orz


Red Rocket Rising (HYPER)


Red Rocket Rising (HYPER)を今更ながらフルコン。
HALF MOON(HYPER)も繋がった。
えびすは1切れしたうえに、スコアもラストで逆転負け。


そんな感じで、ぼちぼちやってます。




……幸せと不幸の年数は同じ、か。
二面性(表と裏とか)が世界の真理だから、ある意味正しいんだろうけどね。
例えば若くして死んだことを不幸と思うなら、これからの生き地獄から開放されたと考えると幸せともとれる。
要は気の持ち方一つなわけですよ。

私は昔から負のオーラを糧にして生きてきてるので、かなり苦労しています。
…来世はもうちょっと頑張るよ(笑

2007年04月19日 19:05

グリムグリモア、早くもクリア。

様子見で難易度EASYにしたのがまずかったか。
ほとんどごり押しで切り抜けられたし。

現在はNORMALでチャレンジ中。ちょっと戦略ミスると瞬殺されるのが面白い。
しかも明らかにHARDの欄が空いてるし。もっかいやることになるのかなぁ〜。



ここ数日、仕事でストレス溜まってたので、昨日は仕事終わりに名古屋へGO。
しかしこういう時に限って雨だったりする。ついてねぇ。

アニメイトで予約していたハヤテと小説を買ってちょっと満足。
ちなみにハヤテキャンペーンはまだ継続中でした。…人気ないのかな?
いや、きっと商品の方がたくさんあったんだろう。

…消去法でヒナギクをGET。
ああっ、正宗で斬りつけないでぇぇっ(笑

まあ、なんだ。
要するに、

どうして制服(非コスプレ)姿なのか、ってことですよ。


やっぱりあれか。人気あるキャラは無難に、ということなのか…。
まあいいや(ぉ


ちょろっと小腹が減ったのでマクドへGO GO。
おおぅ、メガマックが復活してる。
折角なので買ってみるか。

んぐんぐ、うまうま……。

うん、やっぱり味はビックマックだね。…知ってたけど(笑
しかしマクドでは、ほとんどてりやきか季節メニューしか食べないのでこれはこれで新鮮でした。
…昔はハンバーガー4つとか食べてたなぁ〜。懐かしい。



最後にデラをやりにごー。
入り口にポプの次回作の看板が立ってたけど、まだフィーバーでした。がんば。
さて、WRのバスターズは軽く置いといて、

Don't be afraid myself (HYPER)


Don't be afraid myself (HYPER)がフルコン出来たよ〜。
最初はスコア狙ってたけど、中盤の階段が繋がってからは例によってスコアそっちのけ。
調子に乗ってGOLD RUSH(A)に挑戦したら、途中まで調子良かったのに後半になって急ブレーキ。
だから皿は捨てた方が何度も(ry

こねくとは今回も繋がらず。そろそろウザイ orz

後、前回死んだフォトジェニック(A)をノーマルクリア。
ランダムで中盤抜けたら、HARDクリアも出来そう。
だーてぃーはミラーでやっても2%
よし、今度はランダムで。


ふらふらになったけど、多少はモチベーションUP。
めぐさんアルバムまで、あと3日。

2007年04月16日 17:19

So Real (ANOTHER)


WRなのに、スコアじゃなくフルコンを狙う辺りがヘタレ。
と言うわけで穴So Realをフルコン。
☆8だし苦戦するほどでもないんだけど、一応ね。
…これくらいならAAA出したいなぁ〜。

まあ、ぶっちゃけ土日はずっと寝てたので上は木曜日の出来事だったり (^^;



木曜は昼から仕事なのでいつもは昼過ぎまで寝てるんだけど、
たまたま10時ごろに起きたので、名古屋に行くことに。

まずは10日発売の「らき☆すた」4巻を予約してたのでアニメイトへ。
う〜ん、やっぱ平日の昼間は人が少なくて快適だなぁ〜。

そんな中、key最新作「リトルバスターズ」の予約を受け付けていたので早速予約。
古くから私を知ってる人は、私が大のkey好きというのはご存知だとは思いますが、
実はkey(tactics)の作品を発売日に買うのはこれが初めてだったり (^^;;

ONEはPS版→PC版、KANONはDC版→PC版、その後にMOON購入、AIRはDC版のみ、CLANNADもPS2版のみだし。

あとついでに、オーガストさんの「FORTUNE ARTERIAL」も予約。
こっちは「はにはに」「よあけな」と予約してるので、もはや定番。
しかし11月までに出るのか心配。12月以降なら大阪の方で予約し直すかも。


その後、らきすたを受け取りにレジへ。
と、レジの横に『ハヤテのごとく』キャンペーンのチラシを発見。
その特典が欲しいがために、既に持っているハヤテ9巻を購入。

ちなみに、その特典がこれ。
蟻んこナギ


いや、可愛すぎだろこれ。

ヒナギクや伊澄などもいいキャラしてますが、
やはり1話でナギを見た時のインパクトには勝てないね。

だから私もナギの執事にして下さい(笑



その後は、ホクホク顔でちょろっとデラを数回。
宣言通り、クルクルラブ(NORMAL)を、あんみつでフルコン。後悔はしてない。
Scripted⇒-A-の方はライバルとスコアを競ってたら、終盤で痛恨の1切れ。スコアは勝ったけど後悔してる。

後はMINT(ANOTHER)がEASY→NORMALクリアに昇進。
よし、次の目標はSpicaかな。ランダム運が良ければいけそうなんだけど。

調子に乗って穴だーてぃーやったら、最後の同時押し前で2% orz
まあ、そんなもんだろぅ。



最後に、今回のメインである『グリムグリモア』を購入して帰宅。もとい仕事へ。
無双OROCHIもだいたい終わったので、暫くはこれで。

2007年04月10日 03:40

マジで仕事がしんどいっす。

土日ほとんど寝てるとか、生きてる意味があるんだろうか?(笑


そんなわけで、先日

『14日って空いてる?
阪神横浜戦のチケットがあるんやけど、みんな都合悪くて……
どーかな?』

と言うメールがきたんだけど、華麗にスルーしました。



いや、別に自分が一番じゃないから……とか、
野球がそんなに好きじゃないから……とか、
わざわざ大阪まで帰るのがめんどくさいから……とかそんなんじゃなくて、

相手が、姉だったからなんだけどね(^^;



なんで休みの日にわざわざ姉なんかと、野球観戦なんてせねばならないのか。
そもそも我ら『アニメ大好き人』にとって野球は最も忌むべきものだし。

私は異性交遊が皆無なので、その経験値を積むのに利用してもいいんだけど、
さすがに今はしんどいから無理。気が持たん。

まあ、マイシスターの可憐(←タペストリー)から
「……お兄ちゃん。…あの、えっと…、可憐のお願い……聞いてもらえますか?」
と言われたり、
いつの間にか寮のマイルームに居ついたプリムラ(←抱き枕カバー)から
「……野球、見に行く…」
と懇願されたらどんなに疲れてても行くけどね。


あと、実の従妹から誘われても行くね。まず無いけど。



んで、土日の話ですが、土曜はずっと部屋でゲーム。
無双OROCHIしながらDSの世界樹の迷宮をプレイ。
PS2は12日にグリムグリモアが、DSはスパロボWがあるのでさっさとクリアしたい。


日曜は一応ゲーセンへ。
珍しく朝早く起きれたので、名古屋に行かず近いほうのゲーセンへ。

ふっふっふっ。こっちはスコアが出しやすいから、ライバル共にわからせてやるぜー。
とか思ってたけど、名古屋のほうに慣れてたせいか判定が全くわからない。
自己ベスト-200は無いわー。

やっぱハイスピとか、さどんとか、環境を一定にしないと駄目だな。
まあ今日はクリア重視でいくか。


……穴Spicaをノーマルゲージでやったらラスト一小節まで80%キープ(←死んだ)

穴A、結構押せてるなーとか思ってたらEASY付きなのに60%とか(←死んだ)

蠍火(H)、ランダムでやったら結構スコアが良かったので正規でやったら死んだ。

穴Second Heavenは普通にクリアできたけどスコアが出ない。


じゃあフルコンでも狙うよ。
Blind Justice(H)、縦2連打小節の最初の1鍵盤が押せずPOOR1 orz


そんな感じで6時間くらい経過。さすがにちょっとずつ慣れてきた。
よーし、そろそろスコアでも狙うか。

そう思い、1曲目からBPM160前後の曲をチョイス。
3曲目の穴CaptivAte -浄化-で軽く死にかけたけど、スコアは悪くない。
そしてラストは、穴GOLD RUSH。

…いざ、勝負。


うん、我ながらよく叩けたと思うよ。AAまであと2点だったけど。
…2点て orz


気晴らしにMJやりに行ったけどこっちでも惨敗。
やっぱ麻雀は精神的に余裕が無い時にやったらダメだな。
でも今回新しくついた実況はちょっと面白いかも。
シャンテン数とか教えてくれるので初心者は助かるんじゃないかな。
まあ、序盤からベタオリとかすると無口になるけど。



とりあえず、GWくらいにまた仕事の変更があるらしいのでそれに期待かなぁ。
アニメ新番組もイマイチだし。めぐさんCDが待ち遠しい。

2007年04月02日 18:27

皆さんもすでに周知の通り、昨日こと4月1日はエイプリルフール、すなわち嘘を吐いてもいい日だということで、
ブログや情報サイト等では「どんな嘘を吐いてやろうか」とやっきになっていたようですが、
私のブログは『敢えてスルーする』ことにしてみましたが如何だったでしょうか?

え、いつも通り更新されてないだけ? その通りですしんどかったんです一日中寝てましたすみません orz


えー、土曜日は夜中の2時に寮に帰宅して朝まで仮眠。
9時ごろ起きてだるい体を引きずりながら名古屋へ。

最近は名古屋駅近くのマクドで朝マックを食べるのが習慣なのですよー。
……クーポン券、部屋に忘れた orz
でもハッシュポテトうめぇ〜〜(^^;


気を取り直してお馴染みのゲーセンへ。
うん、筐体がでかくてやりにくい&朝一だから予想通り誰もいない。
しかしここの筐体はスコアがとりにくいので低レベル曲(主にNORMAL)とクリア重視で数回プレイ。


その結果、

ついに、穴INORI と穴Scripted⇒-H- の二つをクリア。
ちなみに前がHARDで後ろがNORMALゲージ。
後ろはギリギリだった。前は手がギリギリ、いたい。

よーし、これで後は穴だーてぃーをクリアすれば…………無理でした orz
3連敗だったよ。


後は適当にライバルがやってる曲をちまちまプレイ。
あ、AGEHA(HYPER)が繋がった。前作では何回やっても1切れだったのに。
でも前作AAAだったのに今回出ないのはやっぱツンデレですか?

そしてAttitude(HYPER)もフルコン。前半が繋がったので気合入れて頑張った。

Attitude (HYPER)


スコアはやっぱりAA止まり。



そんなこんなで新曲のNORMALも一通り埋め終わり、
ざっと見直すとフルコンしてないのは

Scripted⇒-A- いや、繋がると思うんだけどねー。なかなかねー。
クルクルラボ この曲ウザイ(笑 まあ、最終的にあんみつすれば繋がると思う。
stoic まだなくならないんですか(笑 そこらのHYPERよりムズイ。
壁 まだn(ry

の4つ。例によってRECORDSは除外。そのうち解禁されるだろうし(^^;


最後に、折角出たので GOLD RUSHもプレイ。

GOLD RUSH (NORMAL)


無事に1発でフルコン出来ました。絶対☆8じゃないな、あれ。

あと、何気にVANESSA(NORMAL)もフルコン。5回くらい1切れしたけどねっ!
しかもスコアはAAなのですよー orz



まあ、そんな感じで。あとはめぐさんのアルバムを予約したり本を数冊買って帰宅。
→日曜の朝5時ごろまで無双OROCHI
→爆睡、起きたら10時。ええ、夜の10時でした OTZ