農業日記

農業やってます。あまり儲かりませんのでガーデニング程度のことしかやってませんが。

久々にブログを開いたら

久々にブログを開いて規約を見たらアフィリエイト禁止になってるじゃんか。
びっくりしたよ。
アフィリエイトタグは全部消した。

鉄屑多すぎ

去年暮に収用があったけど、その時に壊した建物の鉄くずが多すぎて処分に困ってる。
今回の収用は全く有難くないな。
公共事業だからごねてもしょうがないので何も言わずに差し出したけど。

収穫

植えた覚えのないインゲンと胡瓜を収穫しました。

となり工事中

田んぼの隣が高速道路の工事中で農作業しづらいな。
そういえば高速道路に取られた土地の元持ち主が刈った草を捨てにやってきた。
あいついつ迄持ち主のつもりでいるんだろ。

犬と一緒に

犬を田んぼに連れて出た。
犬の相手をするのが精一杯で仕事にならなかった。
もう連れていかない。

オタマジャクシの動画



益獣かもしれないけど、オタマジャクシうぜー!!

大根の写真


プランターで栽培してる春撒き大根も順調です。

トウモロコシの写真



去年は全く駄目だったトウモロコシですが、今年はこんな感じで順調に育ってます。

キャベツの写真



キャベツの苗は比較的順調に育ってます。

家で栽培して失敗



レタスを家でプランター栽培してみましたが、うまく育たないのでスプラウトみたいな感覚で食べます。
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ