Helloももちゃビジョン

2017年11月28日

今日の@・・・砺茶手術しました

     手術前 病院 帰ろうね
帰宅 かわいい 元気だよ


shmt at 15:40|Permalink

2017年01月22日

今日の@・・・よろしくお願いいたします







桜茶





ポーセラーツ教室
ひだまり
金曜日土曜日
AM11時より

8作品 

















仲間



shmt at 20:28|Permalink

2016年06月29日

今日の@・・・桜茶 砺茶です








ご無沙汰しています
砺茶 桜茶です
TO YOU梅雨お見舞い申し上げます
あしたで6月も終わります
7月もよろしくお願いいたします(#^.^#)




shmt at 13:45|Permalink

2015年10月18日

今日の@・・・桃茶逝く10月17日17時34分


生前中はみなさまに可愛がっていただきありがとうございました
桃茶天国へ


shmt at 22:48|Permalink

2014年01月05日

今日の…@桃茶砺茶桜茶

d9f06a13.jpg121e3fe4.jpg
aaf8ea39.jpg18f6b915.jpg


shmt at 10:06|Permalink

2013年12月31日

今日の…@感謝と支え

33bf4e52.jpg716689cc.jpg
c515bff8.jpgfa5f447d.jpg
a2f63085.jpgd1b22b4d.jpg
dec0703f.jpg6c11672f.jpg
今年最後のブログは三茶たちです
みんな元気でいてくれてよかったです
桃茶が少し具合悪くなったくらいでしたが
病院に行くこともなくて
桜茶のいたずらは益々ではありますが
砺茶の笑顔に癒されながら1年がんばれたな
そしてそして
東京のZさんLEOさん
愛知のりこさんファミリー
音楽仲間のみなさんにも支えられた
迷惑もいっぱいかけましたが(笑)
充実した1年となりました
来年もツキイチ夢子の部屋を基盤にしてハッチーの音楽ができたらよいな
Ocean Boulevardという素敵なお店もできましたし
いくつになってもギターは抱えていたいと思います
光ひだまり教室でのポーセラーツも生徒さんにしっかり支えられ
7月から手探りでがんばってみましたが
やはり人なくして何もできないということがわかりました
見てみないふりしてくれてる家族にもまた感謝です
ありがとう
素敵な年明けと新年をお迎えください



shmt at 09:38|Permalink

2013年10月29日

今日の…@ビション桃茶9歳

d80316c8.jpg8cecf0c8.jpg
c8858f4f.jpg8e191a52.jpg
fec08b79.jpg今日は桃茶の誕生日です
もう9年もいっしょにいますが
病気も怪我もなくてほんとに元気いっぱいです
砺茶との間にも16頭の子どももできました
もう赤ちゃんは授かることはないかもしれませんが
とにかく元気で砺茶桜茶といてくれたらいいな
三茶の淋しい日もないような(笑)
ありがとう
今年のケーキも笑えます(笑)



shmt at 18:13|Permalink

2013年10月04日

今日の…@整列は毎日

f221b3c6.jpg23eec3c3.jpg
8f339233.jpg63626e0d.jpg


shmt at 09:25|Permalink

2013年09月24日

今日の…@お久しぶりね♪

f7dc1ab9.jpg6737b173.jpg
c5e902ce.jpg385baa9c.jpg
5b3fa385.jpg3641728e.jpg


shmt at 21:43|Permalink

2013年09月17日

今日の…@法律改正

2b7ee73d.jpg今日は動物管理士関係の講習会です
かわいい動物=家族を守るための法律がかわりました
どんどん厳しくなりますが守っていかなければならないこと
特に桃茶たちのように日本に1000頭いないようなものは絶対です
〜そう考えているのは自分だけかもしれませんが(笑)



shmt at 13:49|Permalink

2013年09月09日

今日の…@記念日

47899b81.jpg5e01e6a7.jpg
cf4b3dfa.jpgdc52aa95.jpg
b0fcdb46.jpgcbe79346.jpg
今日は犬舎号をとった日
あれから何年かな
桃茶 砺茶 桜茶
みんな病気知らずです
当のはちべーはといいますと
腹をくくって脳外科で検査中(笑)

5e04a0ff.gif今日はSMAPさんのお誕生
今年もお祝いできてよかった
来年はライブもあるらしい
つい先日つよぽんが買ってくれたオロナミンCが届いたり
5人のサインをいただけたりとSMAPさんにはいろいろ接点が増えているような(笑)
オッサンSMAPになってもずっといっしょ(笑)



shmt at 09:48|Permalink

2013年09月03日

今日の…@お見送り

6389c76b.jpg雨足が強いから車の中にいます
今朝は三茶に見送られて
傘をさしていったのですが閉じるときにびっしょりになりました
相変わらずドジです(笑)
雨が緩くなったから行ってきます



shmt at 10:23|Permalink

2013年08月28日

今日の…@ビジョン三茶

2431a474.jpg71f6a69e.jpg
ad4146c0.jpgd4c42ece.jpg


shmt at 18:03|Permalink

2013年08月22日

今日の…@グリーン

82e5256f.jpgeeefafcf.jpg
57b7b60b.jpg074754c7.jpg
1cd39351.jpgad452a2d.jpg
9087eb6a.jpgaf365d68.jpg


shmt at 18:48|Permalink

2013年08月17日

今日の…@朝の屋上

cd25a728.jpgb5d6057a.jpg
6822554c.jpg54f7f57d.jpg
0a2d283c.jpgad77b2f5.jpg
88688582.jpg35818772.jpg


shmt at 07:18|Permalink

2013年08月09日

今日の…@バリバリつなガレー

d4b2cb1c.jpg7e4c6334.jpg
6670d594.jpgSoftbankでもらいました
おいしいかなぁ?
バリバリつなガレーっておもしろすぎ(笑)
ルーターも届きました
ありがたい(^-^)v



shmt at 22:53|Permalink

2013年08月05日

今日の…@ヒート真っ最中

8c2d1029.jpgb88eddd0.jpg
5497e277.jpg9fde472a.jpg
826954ad.gif桜茶ヒート7日目
今週末危険度100%
しっかり面倒をみなければ(笑)
きのうは気晴らしにペットショップに行ってみました
目的は桃茶のマナーベルトだったけど
便利なものを見つけました
桃茶も嫌でないみたいで装着成功(笑)
ご飯を食べない三茶たちには参りました

コメント受け付けなしのブログになりましたのでご了承ください
読者のみなさんは続けてよろしくお願いいたします

shmt at 09:34|Permalink

2013年07月31日

カラオケ中1

81ced828.jpgひさびさのカラオケ真っ最中
e274d0cc.jpg家に帰ったら桜茶がこんな格好で寝てました
ヒートだからお腹痛いかも1ヶ月は甘えん坊さんです



shmt at 20:41|Permalink

2013年07月29日

今日の…@ご無沙汰してます

c342d1d2.jpg1b42ce9c.jpg
ff56ee30.jpg三茶はとっても元気です
今日は涼しかったですね
そろそろシャンプーとワクチンしますよ
いつもおりこうさん




shmt at 19:15|Permalink

2013年07月14日

今日の…@膨らむね♪

50a2b861.jpg2cbeb3b5.jpg
e9c4c16a.jpg9d21b87b.jpg
4ac90ebc.jpgeeb566d3.jpg
4e61829a.jpgb0b15d10.jpg
86384af3.jpg昨夜はアコースティックな仲間たちで楽しい時間の共有をしました
これから先の未来が膨らみます
なんでも話せるみんなです
とにかく笑顔で音楽を楽しむOTORACKGUMI(音楽組)でありたいです



shmt at 20:27|Permalink

2013年07月12日

今日の…@ビションまぁぴぃ☆のぶくんの巻き

ビションのまぁぴぃちゃんとのぶくんです
かわいいなぁ




shmt at 19:01|Permalink

2013年07月10日

今日の…@お食事会

407b5707.jpg2efb7f9d.jpg
3e34681e.gifごはんは5茶揃って食べます
桜茶がまぁぴぃちゃんのごはんを食べたから
まぁぴぃちゃんはのぶくんのごはんを一緒に食べています
女の子は弱いからおとなに負けます
しっかり食べてね〜♪



shmt at 20:36|Permalink

2013年07月09日

今日の…@まぁぴぃ☆のぶくん一家

a5892dc3.jpg06d49bb9.jpg
22c92765.jpg6c98adc5.jpg
53a163ab.jpg49203b90.jpg
118a0f1b.jpgeb5ca889.jpg
789322ac.jpg3d525ade.jpg


shmt at 13:06|Permalink

2013年07月07日

今日の…@加工

8988b933.jpgかわいくしてもらっちゃいました
文字がガラパゴスじゃ化けちゃってるかな
よかったね〜♪
まぁぴぃちゃんとのぶくん



shmt at 01:15|Permalink

2013年07月02日

今日の…@離乳食だよ

9acc7603.jpgcbf0a1c9.jpg
93583f29.gif先週末から離乳食になりました
こんなに上手に食べれるようになりましたよ
まだ食べて寝るの繰り返しですが
運動会開催も近い




shmt at 09:40|Permalink

2013年07月01日

今日の…@我が家の構図

24ed6727.jpg31a3f70b.jpg
22f7fb31.jpg24f71bb4.jpg
f3234255.jpg376d8544.jpg
04401117.jpg最近の我が家の構図は5角形かな
桃茶はしっかりあかちゃんを守っています
きれいになった桃茶と桜茶
砺茶ママも早く洗ってあげたいな
もう少しの我慢だよ
なんか退屈そうな砺茶ママだね
桜茶最近ますますべっぴんさんだ



shmt at 11:30|Permalink

2013年06月30日

今日の…@見送り

7a3d874f.jpg7aa9b070.jpg
f7e644be.jpgはちべーが出掛けるときはいつもハウンドドックになる3茶たち
お見送りは必ずしてくれます
お出迎えは
桃茶はさぼります



shmt at 06:50|Permalink

2013年06月28日

今日の…@お目目があきました

6dfae085.jpg4bfbcc71.jpg
22065ff9.jpg5de85bbe.jpg
0e3623d8.jpg8ccc9620.jpg
be06fdde.jpg男の子 女の子開眼しました
来週からは離乳食だよ
大丈夫かなぁ?
しっかりお顔をみてもらおうね
桃茶は赤ちゃんのお世話をし始めました
イクメンぱぱちゃんです
時に砺茶ママに触らないでって怒られてすねていますが(笑)


shmt at 18:35|Permalink

今日の…@おツウ

9586ee3e.jpg9d273d42.jpg
ec388aee.jpgaf1833f9.jpg
7月7日8日に行われる東京でのエリーぜ企画イベントのスタッフシャツの依頼を受けました
夢物語は進化夢の途中です
デザインはマウンテンマウスまぁしぃの遊書で
原稿入稿にはかっきーさんにお世話になりました
今回もまた大盛況間違いなし



shmt at 00:51|Permalink

2013年06月26日

今日の…@おかえりなさいYW-800

21f61205.jpgシュガー工房から帰ってきました
ストロークのキレがイイね
はずかしいところも取り外されました
細かいとこリペアされています
シュガーさんありがとうございます
34798dee.jpg50fe5916.jpg
ランチはこの方としました
ギターをクロネコしてくださりありがとうございます
しかもごちそうにもなりました
暖かい説明もちゃんと理解しましたよ(笑)
第一段階がこれなら次はどうなるのか
タカミネ1号も入院
休みの日でも商品の説明をしているイーストさん
働き者です
いつも真剣イイね
6ab05681.jpga8cc71d3.jpg
8db4d0ad.jpg6ffbb8fe.jpg
桜茶もシャンプーしました
すっきりしました
今日のわんこは寝てばかり
ハッピーだよ〜♪ね


shmt at 18:07|Permalink

2013年06月24日

今日の…@涼

c57c8d61.jpg7b6cf594.jpg
桃茶は涼しい涼を求めて昼寝します
ベットもお部屋もあるのに
桜茶との距離は何だろうか?
09bcdcb7.jpg930a42af.jpg
桜茶のピンクのお鼻かわいいな
黒かったのに色素が抜ける?
もうすぐ注射だよ
砺茶ママの授乳も慣れたものです
男の子女の子もすくすく
600グラムを越えました
砺茶ママの栄養を考えないといけないな
ミルクを買わないと♪



shmt at 17:53|Permalink

2013年06月22日

今日の…@砺茶ママ授乳中

ab983641.jpg80e4e21c.jpg
f5c6fdf9.jpgいよいよ
目があきはじめました
一番最初に見るのは何かな?
今日の体重は…
♂ 632グラム ♀ 607グラム



shmt at 11:22|Permalink

2013年06月20日

今日の…@焼成

05d23823.jpg一部2階建てで焼成しました
あしたは光教室
生徒さんの作品を持っていきます
今日は沢山の教材が来ましたが開けるのは後日にいたしましょう
3de20a1c.jpg7234e09a.jpg
c7873c30.jpg696482e0.jpg
f99c60f6.jpgあかちゃんたちも大きくなりました
砺茶ママがずっとベットに張り付いています
心配しなくても
とらないよ〜(笑)
♂ 567グラム ♀ 544グラム
36742570.jpga021345e.jpg
42f5fd43.gif桃茶桜茶もおなかすいたのか
冷蔵庫の前でゴロゴロしています
そろそろごはんのお時間です
おまたせ〜(笑)
74eb9c8e.jpg0619f929.jpg
c5cd1569.jpg実験的に作った作品です
これを進化させていきます
これだけでは終わりませんぜ(笑)


shmt at 18:08|Permalink

2013年06月19日

はじめまして

a34bc1c0.jpgはじめまして
桃茶砺茶のひ孫
ななちゃんの孫でございます
福岡在住
只今50日です
今日はわんこの会でお食事会でした
ひまごちゃんができてました
この可愛さはなんなんだろう



shmt at 00:26|Permalink

2013年06月17日

今日の…@逆転

36509ab6.jpgddb3e79b.jpg
631622ac.jpg3ba3e632.jpg
4e742344.jpg本日とうとう男の子の体重が女の子の体重を1グラム越えました
少し安心しました
男の子はやっぱり力があります
あと5日くらいしたら目が開くかなぁ
そしたら次のお部屋にお引っ越しです



shmt at 14:55|Permalink

2013年06月16日

今日の…@写真いただき

d2373959.jpg2b638b49.jpg
be6b999c.jpg7ced1852.jpg
29c0d00a.jpg昨夜はイーストさんの誕生日会をしました
いつも素敵なお料理と心遣いいただいてるこのお店に感謝感謝です
イーストさんブログから写真を拝借してきましたよ(笑)
参加のみなさんお疲れさまでございます
ひさびさの集合でしたが素敵な時間を共有できたことに感謝感謝です
27c083fd.jpgccb1631c.jpg
bce4d024.jpg5977f54b.jpg
今日の三茶(笑)
♂ 427g ♀ 432g

shmt at 08:22|Permalink

2013年06月13日

今日の…@ナナシ

efe1ba99.jpg77a9cfeb.jpg
8cbee952.jpg9c7e3221.jpg

♀ 347g ♂ 337g

shmt at 18:49|Permalink

2013年06月12日

今日の…@子供で親が育つ

d9b21a1a.jpgc7d4bf08.jpg
6d940145.jpgdb736642.jpg
f417cda3.jpg4dae2d6e.jpg

砺茶ママの出産も何回目かな
経験値があがりやはりよいママになりました
桜茶のほうがピリピリしていて少しかわいそう
近寄ると怒られるもんね
もう少し大きくなったら遊べるよ
桃茶はまた娘を狙っています
耳そうじの天才です

♂ 337g ♀ 347g

shmt at 10:55|Permalink

2013年06月11日

今日の…@来るか!!

1e08fe58.jpgec798462.jpg
416f1e96.jpg9897c187.jpg
05e95968.jpg427d7411.jpg

♂273グラム ♀287グラム
98c4a6e6.jpg今日は名古屋からお嫁入りかも
あしたかな
新しい仲間がやって来ます
名古屋へ旅行に行ったときにりこさんに楽器店に連れていってもらえたことが
素敵なご縁となりました
まさかの名古屋
名古屋は浜松に近いから個人的にすばらしい陰のギター職人がいるみたい
ギターにあう木材が少なくなってきている今
ヴィンテージの手作り感あるギターに出会えることに感謝感謝です
リペアはシュガーさんに依頼します
少し弾いてみて預けようとおもいます
今日はギターを並べて湿気対策をしよう


shmt at 08:33|Permalink

2013年06月10日

今日の…@すくすく育て♪

c383e644.jpg644dc44a.jpg
c4291caf.jpg0538ff3c.jpg
af37220f.jpg8f3187a6.jpg
b46fc2ec.jpg1bc538f3.jpg

♀262グラム ♂234グラム

shmt at 15:53|Permalink

2013年06月09日

今日の…@授乳上手

3721e69d.jpg4607d53c.jpg
f1587ca2.jpge1a66100.jpg
137f9ad5.jpg31a19e3f.jpg
9681d266.jpgb61b5f0a.jpg
砺茶ママの奮闘記ははじまりました
かなりの余裕で子育てをしています
2週間したら目も開いてもっとかわいくなります
今朝の体重
♂208
♀231
すくすく育っておりまぁ〜す



shmt at 09:02|Permalink

2013年06月08日

今日の…@白いドーナッツ

25b20da5.jpg9f4d4064.jpg
48601d88.jpg77a53ec5.jpg
0a51e31b.jpg砺茶ママの授乳
あかちゃんを触ろうとすると丸くなってあかちゃんを隠します
桃茶も桜茶も守るようにそばにいます
砺茶ママががんばって世話をしてくれてるから遊びに行こうかな
朝まであかちゃん帰りしていたのに
またしっかりママになりました
授乳前に体重測定
♂186帖197弔任靴
仮の名前を考えなきゃ(笑)



shmt at 09:45|Permalink

2013年06月07日

無事出産

1bd363f8.jpga4a1d56c.jpg
c4dba5f9.jpg桃茶と砺茶の子どもたちが産まれました
6月7日
7時女の子216
7時5分男の子196
へその緒をくくって胎盤と切り離したとたんに血を浴びました
こんなことは初めてでした
1茶目で水泡が出てから潰さないようにしようと考えすぎて緊張してしまいました
はちべーより砺茶ママのほうがお産のプロ
1茶目を産むと
すぐ2茶目を
あかちゃんシャワーして乾かし中にあせりました
なんとか家族と協力して乗り切りました
あしたは
大島に行けるかな〜♪
心配していてくださったみなさん
ありがとうございます


shmt at 21:04|Permalink

今日の…@砺茶の体温は36.4でした

92634fdd.jpg9511afee.jpg
c6babf3b.jpg89ab83f9.jpg
今朝は砺茶ママの体温が下がりました
まだまだ下がるのかな
でも今日のような気がする(笑)
呼吸が荒いぜ〜心配です
早くうまれておいで〜♪
次の満潮が20時35分だからそれまでに産まれたらいいなぁ


shmt at 14:23|Permalink

2013年06月05日

今日の…@計算違い

0c9b73f6.jpg26aa9652.jpg
2c19b63d.jpg4cbecb62.jpg
砺茶の体温は…37・5でした
計算違いをしていたのか4月のカレンダーを見るとヒート12日目が6日でした
今日は59日くらいだからやっぱり週末に食い込むかも
余裕の砺茶ママのあくび
何かを考えている桜茶
はちべーの寝室で爆睡の桃茶
みんな違うかわいさ〜♪



shmt at 11:37|Permalink

2013年06月04日

今日の…@黒い手

6129c90d.jpg2664b78e.jpg
5d02ebd7.jpg9ac065b8.jpg
66693418.jpgbd86c04e.jpg
4cbff2c2.jpg最近していること
〜掃除です
今朝はしいちゃんにもらった手袋をして冷蔵庫を磨きました
まだまだ磨きたりないからまたやらないとな
暇暇に
人生は長い
陽気にいこうぜ〜
お風呂も掃除したら明るくなりました
天井のカビ
目篠のカビは死を招く
手袋をして掃除しましょう(笑)
今日の…砺茶の体温は37.5でした
まだ今日は産まれないみたいです
待ち遠しいです



shmt at 08:09|Permalink

2013年06月01日

今日の…@ケーキ

567a0ea4.jpg0783ae21.jpg
456aaea4.jpgきのうは桜茶の誕生日でした
恒例のケーキ作りをしました
わんこ用だからはちべーは食べれません
今日は歌はやめときました
桃茶が嫌がるから
deae9257.jpg9d1f7ce0.jpg
砺茶ママと桃茶の次女
ななちゃん(紅茶)
といっしょにお祝い
ななちゃんママは溺愛中
記念日を忘れない素敵な方です
出産も手伝うよ〜って
しかし今日は産まれません
今日の…砺茶の体温は37.7でした
ななちゃんのおしりにはハートがあります
わかるかな(笑)



shmt at 09:49|Permalink

2013年05月31日

今日の…@桜茶お誕生日

da74704c.jpg今日は桜茶のお誕生日
2009年生まれです
我が家のやんちゃ娘です
一番最初に砺茶ママが産んだ女の子です
1180c530.jpgb721716f.jpg
bea09651.jpgそして今また新しい命が砺茶ママのお腹に宿っています
きのうはレントゲンにいきましたが抱き合うように2頭見えました
もうすぐだよ〜♪
今日の…砺茶の体温は37.5



今練習している曲です
心こめてあいつのために歌ってやった
桜茶・ブラン・NANAちゃんお誕生日おめでとう

おすすめイベント→FU*REN*DO是非みなさんお立ち寄りください
たくさんのおしゃれ雑貨が販売されるおしゃれなイベントです
先日のスクラップブッキングのイベントはこんな感じでした
POPOさんの素敵なブログものぞいてみてくださいね
5月もありがとうございました
6月もよろしく
はちベーイベントは9月から
自宅でワークショップを開催します
日曜日・祭日を除く毎日夜7時半から予定しています
予約が必要です
材料費→1500円のみ
ポーセラーツ マグカップの体験です
1日3名さま限定グループで来られたら楽しいですよ

shmt at 09:45|Permalink

2013年05月30日

今日の…@砺茶の体温は37.8でした

13235b6c.jpg89d96f3a.jpg
8a017046.jpg20ecca81.jpg
2127b0d0.jpg601b85fb.jpg
砺茶ママのおなかぷっくぷっくです
ピンクのおっぱい
今朝はまだ体温が高いから産みません
あとは潮の満ち引きも調べておきます
そろそろ出産準備をします
あしたは光教室はおやすみです
我が家の優先順位は
犬いぬイヌなのです
みなさまにはご迷惑をおかけしますが大切な家族なのだ
今日から早く寝ましょうね


shmt at 11:22|Permalink

2013年05月26日

今日の…@砺茶の体温は37・6でした

77523375.jpgf265be76.jpg
a48fe3ff.jpgc185fc87.jpg


shmt at 11:00|Permalink
アクセスカウンター




現在の閲覧者数:

管理人の部屋



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

smapどの曲が好き(^^♪
YOU 見る(*^^)v



SMAPこころえ
smapダメ写真


こころえ

SMAPo(*^▽^*)o~♪
SpecialThanks
QRコード
QRコード