マウンテンマウス応援日記楽しかった\(~o~)/

2013年10月04日

サプライズ

87fea432.jpg95ddaab5.jpg
今日は金曜日
ポーセラーツ光教室の日です
バタバタやっていたら
マウンテンマウスのまぁしぃが周南のはちべー自宅に
〜そこにはいないの
今日は光教室なんですよ

〜ってことでなんとしらす干しを沢山お土産にやってきました
みなさんに許可をいただいて
ピアノとギターでミニライブをしていただきました
ありがとう
まぁしぃ

しらす干しはひでこちゃんに来週みんなにごちそうを考えていただくように託しました
お福わけはまぁしぃも喜んでくれるはず
びっくりしたけどうれしかったです
ありがとう



shmt at 18:25|Permalink

2013年09月30日

今日の…@きのうのライブ

shmt at 09:51|Permalink

2013年08月08日

今日の…@窯だし

576c0bbc.jpg9319df32.jpg
先週の光教室のみなさんのポーセラーツ
焼成がすみました
モーニングセットは三回で作る予定です
カップにはお孫さんの写真を転写
次回はいよいよ最終段階かな
自分の作品は仕切りのあるプレートです
小花がきれいだな
便利そうな小さいプレートです
あしたはコンセントカバーを取り付けたり
また楽しみな1日になりそうです
きのうはプリントをする予定でしたが
ちょっとテンションがあがらなかったから来週に持ち越そう
大島にも行きたかったけど
なかなか都合があわないものです
まぁしぃからメールがありうれしかったな
イベント最終日
YouTubeあがってました〜最幸


shmt at 07:02|Permalink

2013年07月04日

今日の…@何人知ってる?

fa61821c.gifなつかしいYouTubeをみつけました
2010年9月にかみはなまつりに参加させていただきました
タクトをとっている女性があの方
だれかの恩師もいます
ブルーハーツの梶さん
山盛りボーイズのまぁにゃ
はまさんもいるよ
友岡くんもいる(笑)



shmt at 08:24|Permalink

2013年06月28日

今日の…@おツウ

9586ee3e.jpg9d273d42.jpg
ec388aee.jpgaf1833f9.jpg
7月7日8日に行われる東京でのエリーぜ企画イベントのスタッフシャツの依頼を受けました
夢物語は進化夢の途中です
デザインはマウンテンマウスまぁしぃの遊書で
原稿入稿にはかっきーさんにお世話になりました
今回もまた大盛況間違いなし



shmt at 00:51|Permalink

2013年06月09日

まぁしぃ踊る

a487d655.jpgbcf45520.jpg
0e38010d.jpgマウマウまぁしぃに半袖のパーカーをプレゼントしたら喜びの舞
新曲キリンビールのうたを躍りながら歌ってくれました
TRFのダイエットDVDをあげたらはまってダンスがメキメキ上達
きちんと自分で1曲振り付けしてました
今日は15時30分からテレビ楽しみです
楽しいライブをありがとうございました



いっそんさんがアレンジしてCDに入っているなんて〜
UMEちゃんとのサックスのコラボ素敵でした
さくらちゃんのカフォーンいいな
ドイツ製…調べてみよう

shmt at 09:11|Permalink

2013年06月08日

マウンテンマウスライブのお知らせ

エッセンスLIVEのお知らせ

6月8日(土)に、周防大島町久賀の
Cafe&Barエッセンスで、1年2ヶ月ぶりにLIVEします
0b09bb89.jpg

開場は18:30 開演は19:00です

前売券1,500円 当日券2,000円(どちらも1ドリンク付)

ゲストには
サックス奏者の梅木敬子さんも出演してくれます

ぜひ遊びに来て下さい
df065f94.jpg09e85bcd.jpg
まぁしぃまぁちゃん
のんこへお土産作ってみました
夜会いましょう
今日は
みんな集まりそうだね
たのしみです
盛り上げましょう
エッセンスのオムライス食べたい
愛しい人
恋空
楽しみにしています




shmt at 09:51|Permalink

2013年05月11日

今日の…@やまぐちフラワーランドマウマウライブ

bebb4e8f.jpg69238825.jpg
8d44329e.jpgひさびさのフラワーランド
昼からは雨もやんで
色鮮やかな1日になりました
みんなとごはんを食べたり
まぁしぃとギターを弾いて遊びました
一本松を練習したのですが
自信なかったから今日はやめる〜ってまぁしぃから逃げました(笑)
フラワーランドはやっぱり楽しい
カッキーも来たし
新しい曲に新しい仲間
みんなと楽しくやれたらいいな
YouTubeの新曲は題がわからないからまた編集しなくては(笑)



shmt at 20:19|Permalink

2013年05月05日

今日の…@ゴーゴーこどもの日

bde59e46.jpgbfc8dfb4.gif
8de54e55.gif今日はこどもの日です
りこさん作こいのぼりを飾りました
なかなかいい顔しています

そして5月5日といえばあの斎籐照子さんのお誕生日
今はルワンダに永住されてますが
はちべーのお友だちです
いつかまた会える日を楽しみにしています
いつまでも若いてるちゃんでいてください



2009年9月20日
やまぐちフラワーランドに鎌倉からてるちゃんが来られた時に
みんなでガレッジバンドで録音しました
みい丼の協力でできたこのyoutubeです
たっくんまさたかくんも中学生になりました
動画を残しておいてよかった
涙なくしては見れない1つの思い出です
マウンテンマウスに感謝しています

shmt at 13:00|Permalink

2013年04月24日

今日の…@大安だね

e5ec7fb2.jpg今日はマウンテンマウスまぁしぃがハッチースタジオに来てくれました
新しくできたCDをいただきました
ハナミズキをふたりで演奏しました
興奮さめやまぬ今日でした
あしたはあいつと昼飯じゃ〜
楽しみでーす
今頃あいつは〜(笑)
女子まみれか
そう言えばまぁしぃにサム☆師匠とハッチーは魂兄弟とあだ名をつけてもらいました
SOULbrotherSかよ(笑)
かっこいい
まぁしぃありがとうございました
サム☆師匠と兄弟だなんて素敵すぎる
あんな兄貴がいたら頼りっぱなしだろうな
さきっちょにいさんはいたずらがすぎるから見張り役かも(笑)
ふたりも兄貴ができて
あいつはなんだ?(笑)


shmt at 23:05|Permalink

2013年04月21日

今日の…@防府市緑花祭

68698d8f.jpg5667f5ea.jpg
ef2396bf.jpg7dd6bd51.jpg
07be6790.jpg55a4cf5f.jpg
11db8536.jpgcab0c8a9.jpg


shmt at 22:19|Permalink

2013年03月25日

今日の…@男の前掛け

0fc37ce1.jpga4cb9451.jpg
127d9a61.jpg今日のおツウは黒柴グッズ
男の前掛け
短バージョン
長バージョンです
配置が難しかったです
自信なし

仕事に出たらマウンテンマウスのまぁしぃからCDが届いていました
なぜかまぁしぃのアドレスがわからないよ(笑)
困ったちゃんでーす
あしたは車の試乗の日
たのしみでぇーす



shmt at 21:14|Permalink

2013年02月27日

今日の…@チキータマウマウ


はちべーが撮影したものをマウマウ広報のカッキーさんが
アップしてくれました
3本あるよ〜
興奮して手ぶれ
がははは 笑

shmt at 08:48|Permalink

2013年02月25日

今日の…@パンだね

ce78ee5b.jpg34cf707a.jpg
68f0778b.jpgf7710a99.jpg
ec34ee6a.jpgマウンテンマウス
オープニングアクト
Kazukiくんのライブに行ってきました
浜さんの焼いたマウンテンマウスのパン
浜さんの妹さんゆうちゃんにもらったちょるる
大島の友達ちなみちゃんからもパンをいただきました
はまさんは無添加のパンを何回もマウマウライブに持ってきてくれます
早くYouTubeにあがればいいな
かっきーさん興奮してカメラ手ぶれしてすみません
まぁしぃもまぁちゃんも元気でした
はちべーはちょっと喘息が出て涙でたよ〜(笑)
80b9a294.jpg1571c6ef.jpg
2bf197e4.gif砺茶サンドが撮れたぜぇ
なかなか動かない砺茶にたじたじ
ずっと動くのをまってる間に1枚いただき〜♪



shmt at 11:19|Permalink

2012年12月10日

今日の…@from北海道

46854444.jpg9c34085a.jpg
de263e2c.jpgabaf313b.jpg
376fe594.jpg北海道であいらんどっていうペンションをやっているかこちゃんからはがきがきました
徳山の港でいっしょに撮った写真はよい思い出になりました
このブログ見てるかな
かこちゃんありがとう
北海道は雪雪雪のはず(笑)



shmt at 22:00|Permalink

2012年11月22日

今日の…@かこちゃんお迎え鼓海見送り

4b1c2801.jpga14f60c7.jpg
d1ed327a.jpg019235b2.jpg
31bad7b8.jpg0173fccb.jpg
b9e599d8.jpg1487110f.jpg



shmt at 13:25|Permalink

2012年10月16日

今日の…@ごきげんよう

45d067fe.jpgaa4cb7bf.jpg
920046e6.jpge47e4095.jpg
6d0bdc23.jpg今日は
大島からまぁしぃが来てくれました
サム☆師匠とゆめのセッションです
中島みゆきのあの曲を初見譜面なしでふたりでやってました
びっくり
びっくりしたのは砺茶がご懐妊でございました
桃茶はいつのまに
笑っちゃいました



shmt at 20:12|Permalink

2012年10月14日

今日の…@パソコン\_ヘ(・∀・`*)

350b5ad1.jpg今日はパソコンでCDをダビングするのを覚えました
なかなかできそうでやらなかったのですが
まだまだパソコンでやれることがありそうです
回りがスマホにかわりつつありますが
まだ スマホより携帯がよいなぁ〜(^_^)∠※
978a4a25.jpgきのうは気仙沼でトライアングルコンサート無事第二回が終わりました
夜 ぼんやりしていると携帯が〜
まぁしぃが気仙沼からライブ終わって元気な声で電話してくれました
気仙沼の田口さんともひさびさに話すことができました
はちべー気仙沼に来てね
震災のときは口ばかりでまぁしぃにいろいろ託しやってもらいましたが
いつかは行かなきゃ
12月にくらたあゆみちゃんが行くことも田口さんは知っていて
楽しみにしているようでした
毎年できたらいいなぁ
いつか気仙沼ホルモンを食べながら話し込みたいです
fd950fed.jpg同じアングルで激写
気持ちいい秋空を仰いでいるよ
サム☆師匠も早く仕事が落ち着いて一緒にハモれるようになれたらいいな
きのうはみせとっちから簡易PAとマイクスタンド椅子をもらったのを運んでくれてありがとでした



shmt at 20:53|Permalink

2012年10月06日

今日の…@いってらっしゃい

c86b26c0.jpg6c8b2b08.jpg
7d05551e.jpg51c2544d.jpg
9f11c08c.jpgラブラドールのGOくんはまぁしぃと仙台に行きました
無事についたかな
きれいにトリミングされて出発しました
仙台と山口の架け橋に
今日は久々にサム☆師匠とギター練習をしました
まだ歌えないので弾くだけ
課題曲2曲と
遊びで北国列車
なかなかいい曲です
ボチボチ指を慣らします




shmt at 23:11|Permalink

2012年10月05日

今日の…@集合

700aa800.jpgb0b51d0e.jpg
d44a1e0e.jpgあしたの15時は何してる?
周南市のペットショップにマウンテンマウスがやってきます
ゴールデンレトリバーのあかちゃんを東北の方へのプレゼント壮行会をします
お暇だったら来てみてね(笑)
鈴木さん待っててね〜♪
3a196b25.jpgかりんちゃんに素敵な写真を撮っていだだいたのでキャプテンへ
ポンデキジに印刷してみました
近々加工して持っていきます
お楽しみに〜


shmt at 19:28|Permalink

2012年06月10日

今日の…@交換

4c9eb6a6.jpg4d78f68d.jpg
4644c337.jpgきのうはマウンテンマウスのまぁしぃとまぁちゃんが長穂のライブ前に家に来てくれました
はちべーはヒトミノオクニなどタオルを振りながらみんなで楽しめるように
ミニタオルに印刷してマウマウにプレゼント
そしたら
まぁしぃはこのギターを使ってくれませんかと
ベースにアンプまで
いつもなら躊躇しますが
まぁしぃの男気にありがたくいただきました

早速りペア開始
いつかライブで弾かせていただきます
楽器って集まる
これは本当だな
あとはマイクスタンドだけかぁ
ただいま物色中
いなり寿司バンドはいつ来ても楽器ありますよ
譜面だけ持ってきてね(笑)
まぁしぃありがとう
写真はサム☆師匠に撮ってもらいました
練習場にて〜(笑)


shmt at 14:58|Permalink

2012年06月08日

今日の…@できた

9d06fd88.jpg3d18ee7f.jpg
2ba0f2cf.jpgc0183133.jpg
4041396f.jpgマウンテンマウスにプレゼントです
どのように活用してくれるかわからないけど
ヒトミ〜♪とかに使ってほしいです
あしたはまぁしぃに会えるからうれしいな
まぁちゃんも会えるかな(笑)




shmt at 15:03|Permalink

2012年04月21日

今日の…@アースディだよ

b300cd2c.jpg976d9839.jpg
f7364b12.jpgb464f438.gif
今日はアースディイベントに行ってきます
光市虹ヶ浜で毎年参加しています
地球に優しいオーガスタなものがたくさん
マウマウは11時から
くらたあゆみちゃんは13時からみたいだよ
ソロソロ準備しよう(笑)
行ってきます〜
bc0b02e4.jpg117f61a7.jpg



shmt at 09:41|Permalink

2012年03月17日

今日の…@まぁしぃの誕生日

bac989dd.jpg847d145b.jpg
c9affd83.jpg44276adb.jpg

今日はマウンテンマウスのまぁしぃのお誕生日です
何歳かな〜
節目の年だったように思います
もう11年のおつきあい
それ以上かも
価値はそれ以上です
まぁしぃのやっている音楽活動は地味だけどすばらしいです
本当の人との繋がりや絆BONDZSをつくりあげたような
さて今年は復興とともに何かおこりそうです
まぁしぃが気仙沼大島に送った船の行方は・・・
気楽会みんなも今日はまぁしぃの誕生日を祝っていることだろう


shmt at 11:45|Permalink

2012年02月28日

今日の…@うるうる閏年

fb11f937.jpgc3fb8891.jpg
f981e013.gif今年は閏年
なんで2月は4年に1回1日多いのかな
不思議だぁ
最近はブログに書くこともなくて
書けないことも多くて(笑)
きのうはマウンテンマウスまぁしぃよりサム☆師匠と歌ったらと曲をプレゼントしていただきました

サプライズには矢沢永吉さんの後援会長
このあたりの支部の会長さんからもすばらしいイラストとCDをいただきました
びっくりしすぎて師匠にメールしたが仕事中で取り合ってもらえなかったので
めげた(笑)
せっかくだからまぁしぃの曲をよろしくです



shmt at 09:38|Permalink

2012年02月19日

今日の…@フラワーランドに行ってきました

33d8bd2e.jpgf27d156d.jpg
8a20da5f.jpgb95fd5f1.gif
今日はフラワーランドに行ってきました
まだまだ春は遠いようです
午前はのりのりで
午後はちびっこでのりのりでしたよ
3d6d45b2.jpgce76b567.jpg
カッキーさんとひさびさのバンドコラボしました
緊張しました



76ed09bd.jpgac43ccd7.jpg
0fd9f481.jpgいつも思う
山口といえばマウンテンマウスと言われるようになってきたなぁ
10年をふりかえるときのうのようです
まぁしぃは天才
まぁちゃんも天才です

人当たりのよいバイタリティーと素晴らしいシンプルなステージ作りがうまいです
これからもがんばれ♪


shmt at 18:57|Permalink

2012年01月19日

今日の…@スイッチON

fbb89e04.jpgビションスイッチ入ったよ
桃茶パパは暴れ犬に変身しました
ビションスイッチはビションフリーゼしかならないらしいけど〜ほんとかな(笑)
0b67a515.jpgきれいになった女の子チーム
桃茶パパは月曜日だよ
新しいシャンプーの方法で洗ってもらいました
部屋中いい香りです
f918af3e.jpgきのうは突然まぁしぃが来たので
てっぺいママのうちでコーヒータイム
マウマウラジオのCDママは聴いて泣いたそうです
また来てくださいね〜



shmt at 16:19|Permalink

2011年12月23日

今日の・・・@同じ曲なのに・・・光の鳥





cce7807b.jpg3e851f02.jpg
f910143e.jpgひさびさに虹を見ました
マウマウは気仙沼で12時からライブです
ユーストリゥム見なくちゃ
段取り悪くバタバタしてるけど
時間がないぞ

shmt at 09:44|Permalink

2011年12月21日

今日の…@ありがとうが言える幸せ

e739c013.jpge0552296.jpg
585bee3d.jpge268fc25.jpg
87045632.gifありがとうが言える幸せ
まぁしぃが遊書に書いていた言葉ですが
なかなか照れくさくて言えない言葉ではないでしょうか
感謝を表現するのがうまい人はすごいなって思います
今日も3茶の写真ばっちりです(笑)



shmt at 09:43|Permalink

2011年12月18日

今日の…@素敵な土曜日

25804672.jpg
フラワーランドに行ってきました
忘れ物したから家にもどる途中に師匠からメールが来たから初めていっしょにフラワーランドにご同行
まぁしぃまぁちゃんとライブ合間に師匠がリハーサルして2曲コラボしました
初めてのフラワーランドはいかがだったかな
大島にもリハーサルだけみに行きました
きょうはモールでグラスデコ体験教室してきます
お近くの方は海の広場でお待ちしています
高校生のサポートがつくのでうれしいな(笑)
フラワーランドにはピースさんにEMIKOさんも来てたよ〜

DSC08130DSC08128
DSC08168DSC08121





shmt at 07:48|Permalink

2011年12月13日

今日の…@山口〜北海道へ

60ac5b0b.jpg6a4f63c4.jpg
7918f0bb.gif今朝
北海道へマウマウ遊書シャツを送りました
少しホッとしましたが
まだまだやることが
暮れのトリミングも桃茶と桜茶がきれいになりあしたは砺茶です
砺茶ももうすぐ4才になります
ますますかわいくて甘えん坊さんですよ〜



shmt at 09:44|Permalink

2011年11月25日

今日の・・・@おにぎりの魔法



a6bcad5a.jpg0283dcc3.jpg
72df8bc0.jpgeba82677.jpg
3ef11244.jpg2b3a40e5.jpg
はちべーが歌をうたっていたら寝てしまいました
砺茶〜丸まって寝るんだね(笑)
フラワーランドでマウンテンマウスさんと演奏させていただきました

まだ下手なのに感謝です
いつか北海道のママの会と演奏できるんだろうな〜
マウンテンマウスの船を被災地に贈る日がとうとう決まりましたね
12月21日この日はベリーバニラのお誕生日
何かとおめでたい12月です



shmt at 10:02|Permalink

2011年11月24日

今日の…@花の魔法はなのたね

ad60835c.jpg4a6cc9a1.jpg
335acbd9.jpgcb5ea45a.gif
d85432a6.jpgedab1717.jpga5d64f9b.jpg
a60b31e1.jpga76238fe.jpg
96bb27c8.jpg71682fda.jpg


shmt at 10:19|Permalink

2011年11月23日

今日の…@勤労感謝です

7319c31d.jpg56de6711.jpg
759ffcd3.jpg今日はフラワーランドに行ってきます
雨の日のフラワーランドは少し草木があざやかな色に見えます
いつものマウマウファミリーと楽しんできます
マウマウといったらクリスマスキャンドルフェスタのポスターができましたからアップします
大島が熱いですね
すばらしいゲストラインナップになりましたね
〜かっきーさん
旬なみなさんですね



shmt at 09:36|Permalink

2011年10月30日

今日の…@マーダル

cdd1ee5c.jpg5b1c7c49.jpg
089065e8.jpga2e784cb.jpg
895363fd.jpg4fea9883.jpg
6b65c0da.jpgマーダルを買いました
今日は大島でハイチ ネパールのイベントのお手伝いです



shmt at 13:43|Permalink

2011年10月10日

今日の…@マウンテンマウスと笑顔の魔法

6cf5da92.jpgf11-10h
f11-10if11-10j


cbb06f03.jpg01384a48.gif



shmt at 09:14|Permalink

2011年10月08日

今日の…@負けるなBaby

eb587fec.jpg4a58dd20.jpg
d527fdcb.jpgf56bbf31.jpg
eb7d93db.gif最近の自分は自信のなさもあったりして引きぎみ
謙虚さとまた違う位置にいるような
やれるだけやってみれば
〜失敗を怖れていてはジョブスさんにはなれません
失敗しても処理できる自分
ごめんなさいが素直に言えるようにならなくちゃ
きのうはマウマウまぁしぃから些細なことでありがとうと言われました
〜あたしに電話をしてくれるだけでも感謝です
あしたはフラワーランドでおにぎりの魔法をコラボしてきます
夜カルチェラタンでがっちゃんとんこライブに行ったとき
おはなの3人にお会いしました
そうだ
ここにまぁしぃのありがとうを繋げようと思ったのでした



shmt at 10:45|Permalink

2011年09月26日

今日の…@祭りのあと

9ab86c9b.jpg0dd4778a.jpg
5300e692.jpg7087b4a1.jpg
bc93cf75.jpg今朝の5茶は足をひきずる桃茶とは真逆で元気です
ごはんも自分で食べるしトイレも覚えてる
3茶のしつけかな
6b7a088f.jpgd8ea4549.jpg
fbf78f87.jpgdd75e07c.jpg52eeb822.jpg
2f4cce20.jpgかみはなまつりのお手伝いに行ってきました
今回は
青空
365歩のマーチ
いわし
を伴奏してきました
演奏って感じではなかったかも(笑)
マウンテンマウスのサポートの相方カッキーさんとひさびさのバンドです
せいりゅうくんのパパさんも初デビューです
梶さん友岡くんの演奏にもう感動するばかり
お客様にも竹を使った楽器を演奏
一体感のあるかみはなまつりでした
神奈川のふみちゃんがこの日女の子を出産
シンクロしてるよ〜
親方の山田さんともマウマウ10年で初めてのお手伝いになりました
いろいろ勉強させていただきありがとう
まぁしぃ まぁちゃんありがとう




shmt at 09:34|Permalink

2011年09月25日

今日の・・・@かみはなまつり

1e777526516647f5094e-LLクリックして拡大してみてくださいね
今日は大島かみはなまつりのお手伝いに行ってきます
出演者も豪華です
是非お越しください
f5102c2d.jpgde4a2d41.jpg
781cb563.jpg030836e2.jpg


shmt at 08:34|Permalink

2011年09月07日

おツウ

ea6b5074.jpge6cff146.jpg
マウマウダンサー39は
せいらちゃんになりました
感謝の39
大切に着てくださいね

01cce574.jpg48fe6c41.jpg
0d17419c.jpgひさびさにSMAP友達のとこに行きました
あたしと何年か前に行ったときのシャツもまだ飾ってくれてたよ
しかし慎吾だらけ
そう思ったらSMAPブースは減って東方神起かよ
今年は20周年といいますのに淋しいね
そんな会話の中
髪を揃えてもらっちゃいました



shmt at 18:14|Permalink

2011年09月05日

今日の…@おにぎりの魔法

shmt at 09:31|Permalink

2011年09月04日

今日の…@夏フェス

08f984a7.jpga0e88f21.jpg
3b53178b.jpg今日はフラワーランドに行ってきます
練習完璧じゃないけど
バレンタインランドがんばってきます(笑)



shmt at 09:07|Permalink

2011年08月11日

今日の…@あなたがくれた採幸の時

3963ff00.jpgきのう 周防大島で苫小牧の内本先生ファミリー
マウンテンマウス
伸さん
ゆかりちゃん
ななちゃん
えりちゃんとおにぎりの魔法と幸せの種を歌ってきました
採幸の時間を短かったけど共有できてありがとうございました
練習不足でしたがあたしのギターで歌ってくれたこと感謝しています
虹の月をななちゃんと見て感動したね

バレンタインランドのベース頼んだよ(笑)
1〜いくこさん
6〜むつみさん
7〜ななちゃん
8〜はちべー



shmt at 08:46|Permalink

2011年08月10日

今日の…@おにぎりの魔法∩(´・ω・`)つ―*´``*:.

35b63812.jpg267e0fe9.jpg
f62d35e5.gifきのうから
おにぎりの魔法という曲を練習しています
この曲は北海道苫小牧のはなのたねのメンバーとフラワーランドでうたっているバレンタインランドのコラボレーション曲
今日は苫小牧からあのファミリーが大島へ
仕事がんばって早く済ませて行ってみるか(笑)



shmt at 08:34|Permalink

2011年08月03日

今日の…@たっちゃんえりちゃん誕生日おめでとう

1317e684.jpgeafb7279.jpg
昨夜はえりちゃんの誕生日会をあこぎやさんでやりました
あたしはまぁ裏方的存在といいつつもえりちゃんと会いたくて 道 を歌わせていただきました
今日はじめて譜面をみて合わすなんて
えりちゃんの足を引っ張りながら楽しみました
なんとサプライズにまぁしぃがやって来てえりちゃんうれしさで号泣
あこぎやマスターMIYUWちゃんお世話になりました



shmt at 08:43|Permalink

2011年07月18日

今日の・・・@音楽の日

621ff9c2.jpg38292203.jpg
d27209f3.jpgきのうとおとついと今日のしゃしんです
きのうのフラワーランドでは〜はなのたねという北海道苫小牧ママの会といっしょにやる曲の練習をしました
マウンテンマウスフラワーランド7月ライブの模様はこちら〜
26ef3134.jpg4095f39d.jpgおとついはあこぎやさんではじめて暗譜で三羽からすを〜
最初は75点(サム☆師匠採点)だったのに最後にコードがとんで
〜おしかったなぁ 35点じゃ〜って
桜さんとも一緒にできてめちゃくちゃ勉強になりました
ポラちゃんのカフォーンも最高でした
あしたはバンド練習
5曲暗譜に挑戦してみます

shmt at 10:42|Permalink

2011年07月03日

今日の・・・@取り急ぎ焼けた

a68838c6.jpg879b75a5.jpg
3b18a5ac.jpg今朝の窯の温度は103度でした
ふみちゃんとのコラボレーションときのうの教室の湯呑み
焼けました
まだ 持てないくらい熱かったから取り出しは夕方かも
秋からどんどん作品も作ろうと思っています
桜茶はおやつも食べず
具合悪いかな?
ちょっと注意しておこう
今日も国体の原稿を書こう
あと162枚(笑)



shmt at 09:30|Permalink

2011年06月27日

今日の・・・@遊戯三昧

f11-6ef11-6d

遊戯三昧・・・・ブログ仲間で1番たいせつなお友達から今日知った言葉です
「楽しいことばかりをしていく」というのではなくて「することを楽しむ」ということ
今回の四苦八苦が・・・音楽のおもしろさだよね
プロテニスプレーヤー杉山愛さんの座右の銘だそうです
3fc9dfbb.jpg只今砺茶ママがヒート中なのでちょっと寂しそうな桜茶です
8月末には家族増えてるかもな
バンド練習に当たらないか気がかりです(笑)
きのうのトリッパーズはひさびさに洋楽三昧でした
謎べーさん誘っていただきありがとうございます
あしたは練習日だったような
今夜は三羽からすだけでも譜面なしでやれるの目標(笑)
きのうのフラワーランドは午前中だけのお手伝いでしたが
まぁしぃにはちべーギターは?
とか
笑いでごまかしちゃったけどすみません
7月17日はギター持って行きます
いつか北海道のママの会のみなさんとユーストリウムで共演できたらいいな
花の種もおぼえますね
夏はマウンテンマウス最高の季節で忙しいけどサポートできる範囲でがんばります
マウマウファミリーも楽しみましょう


shmt at 09:26|Permalink

2011年06月26日

今日の・・・@雨でも

9535ba2e.jpg3茶はたいくつ
あたしはフラワーランド
菓子乃季 トリッパーズな今日
雨でも行ってきます
昨夜はあこぎやナイトを見に行って来ました
今日は長渕剛をおぼえながら移動です
貴重な大音量でも聞ける環境は車
いってきまーす



shmt at 07:08|Permalink

2011年06月25日

今日の・・・@おツウ

d3b6b02a.jpg12d0c9ad.jpg
209818c5.jpgきのうはマウンテンマウスまぁしぃが東北北海道ツアーでシャツを配りまくってなくなったってことでひさびさにシルク印刷で仕上げてみました
8枚
はちべーだからね(笑)
あしたのフラワーランド
お天気が心配ですが
明日は午前の部しか参加できないんですがみんなで盛り上げてね〜みつきちゃんたちのシャツもできてるよ(笑)



shmt at 10:18|Permalink
アクセスカウンター




現在の閲覧者数:

管理人の部屋



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

smapどの曲が好き(^^♪
YOU 見る(*^^)v



SMAPこころえ
smapダメ写真


こころえ

SMAPo(*^▽^*)o~♪
SpecialThanks
QRコード
QRコード