その他

2023年02月28日

心理作用

丸々1ヶ月更新してなかった。。
なのに連日チェックして頂いてるかたが居るんですね有り難うございます。Twitterに慣れてしまうとどうしてもiPad遠ざかってしまう横着者。。

使命ではないが、インスタグラム更新するのが楽しくて。。もっぱら写活に精出してます(笑)
週末行く予定だった場所。夕陽と一緒に明石海峡大橋を。今日の昼間撮りに行った👕💦 
旦那が週末社員旅行だったのにキャンセルにーーーのんびり写活を潰された。。旦那インスタグラムに興味がないので。
先日フォトコンで最優秀を取った方が、JR朝霧駅から撮ったと言うことでチャレンジ。。うーーーん素人同じ構図にはなってない(笑)

帰り際気づいたがここってあの花火大会の陸橋事故のあった場所だったようで。。お地蔵さんが?出来てました。
初めて来た場所あの時の環境は分からないが会場から駅までの距離ってめちゃくちゃ近いんですよね。なのにあの状態になるっていうのは。。人間の心理なんですかね。韓国のハロウィンでもーーーー楽しんだあとはすぐに自宅って。。イベントの時は臨時も出てるだろうに急ぐ必要あったのだろうか。。それならば家にいれば良かったのに。。警備が手薄 押し込まれたと言ってるのはどうかなと。。遺族の気持ちもわからんでもないが、、、



毎週リアタイで今のとこ見れてる「大病院占拠」鬼の顔もバレバレになり。でもーー内容がどんどん面白くなくなってる。もっと迫力あるかと思ったが。ありきたりの仕掛けにドキドキ感は全く起こらず。。
病院の不正だけを暴く。。鬼も病院関係者家族。鬼じゃなく遺族会と名乗れば。ラストは人質は解放され病院は潰れるありきたりの結末。。だろうね❗

sho1960 at 21:41|PermalinkComments(0)

2022年07月16日

連日続けたらーーー(笑)

今日は1日フラ漬けで(笑)
夕方体重測ったら、2キロ痩せてたよ(笑)

3日前から久々の発表会で緊張してたのかお腹が緩くなってたが。今日は緊張もほぐれてて小さなミスはあったが気分よく踊れた。
午前中に6曲踊って午後からは2週間後の発表会に向けて合同練習。1時間くらいと聞いてたのに2時間ちょい。もう集中力もなく。なのにするなら延長しましょうか?と先生がーーーーもう無理。集中力ないのにやってもミスばかりで怒られてばかりで意味がない❗終わったぁ。



午後からの場所が違って。1人行動なら余裕だったが。今日は雨予報だったもんで同乗させてほしいと言うかたが。なのにお昼を用意してなくて1度家に帰りたいと。のんびり過ごすつもりだったのに。バタバタでほんまここにも疲れた。家には1人しか居ないはずなのになぜに用意してないか不思議だガゾリン代も勿体ないし。
でよく考えたらこの方車持ってるはずなのに、たまに動かしてやらないとと言ってたのになぁ。

sho1960 at 21:53|PermalinkComments(0)

2022年07月12日

いつもありがとうございます

気づけばもう1週間更新してなかったのね。ほんと今までどんだけ絞り出してたのか(笑)
でも連日お越し頂いてるのみてほんとありがたい。ありがとうございます☺️

今日もネタは無いんですがーーー
朝出勤しようとしてビックリどしゃ降り。それまでは夜中に降ったのね地面濡れてると思ってたくらいなのに。どうして今降るかな❓️ あと2、3分早く出てれば。ダッシュしてたら3分でつく距離なもんで😁✨✨着いてちょっとすると止んでやんの。なんてこった❗


明日FNS歌謡祭だね☀️
先日のMUSIC DAYもそうだが、嵐がでないと見る気は起きず❗ちょうどジャニーズメドレーが出てて。ここ翔くんで良いじゃないと思ったのに後輩にラップ譲るのね。残念久々聞けるかと思ったのになぁ。
明日も多分ビデオ見てるな☺️


今週末フラの発表会がある。もう早くに衣装は決められてたのに見ておらずさっき取り出した。良かった着れたよ☺️どんだけのんびりしてるんだ。それよりも久々の発表会でお腹が緊張してる(笑)

sho1960 at 19:58|PermalinkComments(0)

2022年06月08日

惰性で生きるより。。。気持ちで。。

最近ですね。。ちょっと前にも書きましたipad の調子が悪くてね。。ブログを更新するのも時間がかかりすぎてね。。イライラする。。キーボード買って半年くらいしか経って無いと思うので勿体ないが・・・
ブログにネタも最近は無くて自分の惰性だけのためやってる感じで。。。なのでこれからはのんびりと更新していこうかと。。。ブログがストレスになるのもね。。。サクサクかけるようになったら頑張りますよ(笑)




Instagramこちらも連日は更新してないですが。。
比重がこちらに傾いてるので\(^o^)/ よろしければ覗いてみてください。。
検索は・・・・管理者名に「tti」を足してください。。たどり着けると思います。。
自分の楽しい散策しか撮ってませんが(笑)

sho1960 at 19:08|PermalinkComments(0)

2022年05月23日

若いの証明を・・・(笑)

若さの証明(笑)
昨日の子守の痛みがもうやってきた。。めちゃ歩きにくい。。
抱っこでトランポリンは年考えないとね(笑)上の子がアイス食べてるときに。「あれ」と指差したのが若いパパが子供抱っこしてトランポリンしてるとこ。「あれおばあちゃんにして」ということか??? 「ばあちゃんしたら倒れるよ」といったら「楽しそうだね」ホントはして欲しかったんだろうが。。良い子だから諦めた。。でも下はそんなことお構い無しで・・・明日には少しは和らいでますように。。。




アメリカのバイデン大統領がやってきて「記者会見を」のネタが昼間3局から流れてきた。。そんなに影響ある人か。。鬱陶しいそれだけの影響があるなら拉致被害者の援助をしてほしいよ。。今年に入って次から次と値上げばかりそれを改善してくれる大統領でもないのに(笑)

sho1960 at 22:09|PermalinkComments(0)