2007年02月14日

6カ国合意

一時は危ぶまれていた6カ国協議が合意したとのニュースが流れた。北朝鮮は初期段階の措置として寧辺の各施設を停止、封印して、IAEAの査察を受け入れる。60日以内に措置実施と並行して重油5万トン相当の支援を6ケ国は共同で負担する。各施設の無能力化が行われれば、更に100万トン相当の支援をすると言う内容らしい。又、米国はテロ支援国の解除も約束した。北朝鮮はこの100万トンを大きく取り上げてトップで報道した。どうもこの内容で実は1番喜んだのが北朝鮮のようである。私も全員が合意に拍手している写真を見たが最も熱烈な拍手をおくっていたのは北朝鮮代表の金柱寛の様に見えた。又騙されたかという印象は否めないが、次のような立派な解説を見て成る程と思った。詳しくは以下のブログを見て戴きたい。
in the UK:北核に思う - livedoor Blog(ブログ)


sho555doh at 11:07│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ