2006年10月16日

アスリー10歳になりました

fe0715ee.jpg先日はアスリーの10歳の誕生日でした。

毎年、誕生日には豪華な食事をプレゼントして、
今回も去年と同じスリードッグベーカリーのバースデーケーキです。

ケーキを写真撮ったり、ロウソク立てたりしている間は、
アスリーは早くケーキが食べたくて暴れていました。

それでも、ケーキとアスリーのツーショット撮ったり(笑)

ケーキをお皿に載せてからも、母がハッピーバースデーの歌を歌うから、その様子をビデオに撮ってと言ったり(笑)

ようやくケーキにありつけたアスリーはとても喜んで食べてました。

アスリーは美味しいものを食べるとうれし涙がでるのですが、
やっぱり今回も涙を流しながら美味しそうに食べてました。

また、来年もアスリーの誕生日をこうして祝いたいです。
  
Posted by sho_athlete at 23:35Comments(6)TrackBack(0)アスリー日記

2006年07月28日

アスリーは元気です

ca2cfec0.jpg久しぶりの更新になってしまいましたがアスリーは元気です。

関東もじめじめとした梅雨が続いていて、
アスリーの散歩も雨で一苦労です。

梅雨時はそんなに気温も上がらなかったのですが、
いよいよ梅雨明け間近でワンコにとって暑くてつらい季節が本格的に始まりますね。


暑さ対策をきっちりしてアスリーには今年の夏も乗り切って欲しいです。

写真はスリードックベーカリーで買ったクッキーとドライフルーツです。

アスリーはここのクッキーが大好きなので、喜んで食べてました。  
Posted by sho_athlete at 23:30Comments(2)TrackBack(0)アスリー日記

2006年06月20日

アスリー専用クーラー

21572f0a.jpg最近は梅雨も始まり、ムシムシした暑さのある日もありますよね。

アスリーを含め多くのワンコにとってつらい季節が始まります。

涼しい日はアスリーはソファに上で寝ているのですが、
少し暑くなると玄関や廊下等涼しいところに移動します。

そんな中先日、アスリー専用のクーラーが家につけました。

リビングの隣の部屋をアスリー用のクーラー部屋にすることにしました。

去年まではリビングのクーラーを一日中つけていたので、
電気代がかかり、ついにはクーラーも故障してしまいました。

なので、今年からは隣の比較的小さな部屋でアスリーはお留守番をすることに。

しかし、これで家の部屋5つ全部にクーラーがあることになってしまいました  
Posted by sho_athlete at 23:32Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月26日

災難なアスリーの一日

650c6c13.jpg少し前の日のことですが、
なんかアスリーがやたらと足をペロペロ舐めていたので、アスリーの足(前足の間接あたり)を見てみると、
なんだか傷のようになっていてグジュグジュしていました。

ちょっと心配だったので、車で病院に。

クルマ大好きのアスリーは病院にいくとも知らずに、
最初は「今日はこれからどこに行くの?ワクワク。」みたいな感じでしたが、病院が近くなるとアスリーの顔が曇りがちに。

そうです、アスリーは病院が大嫌いなのです。

病院に入るとガクブルのアスリー…

診断結果は急性湿疹ということで、ゴルはよくなるらしいので、薬をつけてしばらく様子をみればよいとのこと。

ついでに耳の掃除をしてもらい診察終了。

やっと帰れることになったアスリーですが、
今度は外が雷で真っ暗。

雷も大嫌いのアスリーは車の中でガクブル。

災難続きのアスリーの一日なのでした(笑)

最後に私事ですが、就職活動の結果、某企業から内々定をいただきました。
  
Posted by sho_athlete at 22:54Comments(3)TrackBack(0)アスリー日記

2006年04月19日

アイス食べてませんよ〜

4870b1cd.jpgアスリーはアイスが大好物ですが、
最近はダイエットのためアイス厳禁にしていました。

しかぁ〜し、

どうやらアスリーは陰に隠れてアイスを食べていることが、
発覚しました。

写真はそのときを捉えています。


台所で隠れてアイスを食べているうちの父親から、
アイスのおこぼれを貰っているアスリーの姿が!

その後、アスリーに問い詰めると、
「アイス食べてないよ」とばかりな顔をしますが、
アスリーの口の周りはバニラアイスの白色なのでした(笑)  
Posted by sho_athlete at 20:22Comments(4)TrackBack(0)

2006年04月06日

ツンツンヘアー

4b3d8233.jpg皆さんお久しぶりです。

ここ最近とても忙しくて更新が滞ってしまいましたが、
アスリーは相変わらず食いしん坊で、
のんびりと元気にしています。

この前雨の中、散歩に行って帰ったら、
アスリーの頭が雨で濡れてツンツンヘアーに(笑)

それにしても、雨の中の散歩は大変ですよね。  
Posted by sho_athlete at 22:21Comments(3)TrackBack(0)アスリー日記

2006年03月01日

祝一周年

0b298928.jpgDog Cafe のブログを書き始めて、
今日で一年になりました!

今まで当ブログにご訪問していただいた皆さん、
ありがとうございます。

書き始めた当初(去年3月)は、毎日更新してきたのですが、
最近は自分自身が忙しくて更新が滞っています…

これからもゆっくりペースですが、よろしくお願いします。
  
Posted by sho_athlete at 22:25Comments(8)TrackBack(0)アスリー日記

2006年02月13日

アスリーの足腰が…

c725001e.jpg先日、アスリーが夕方の散歩の帰りにこけて、
どうやら腰を痛めたらしい…

なんか昨日は寝ている体勢か立ち上がろうとするとき、
腰が痛いらしくて上手く立ち上がれませんでした。

少し心配したけど、一日様子を見たら、
今日は大分良くなって一安心。

9歳という年齢もあるのだろうけど、
一番の原因は、

太りすぎ

でしょう。

この前体重を量ったら36キロも…

原因はアイス。

アスリーはアイスを食べるのが好き→以前のエントリー


今回の件でアスリーのアイスは禁止です。

アスリーさん、ダイエットしましょうね。  
Posted by sho_athlete at 22:51Comments(3)TrackBack(0)アスリー日記

2006年01月25日

ぎゃ〜ふすまからゴルの怨霊が!

794704ad.jpg怖いですよ、アスリー…

隣の和室のふすまの隙間から、
恐ろしい顔でこちらを見ているアスリー。


アスリー「早く暖かいリビングに入れてくれ〜」  
Posted by sho_athlete at 17:08Comments(6)TrackBack(0)アスリー日記

2006年01月10日

一年中寝正月の方がいます

b43b56cb.jpg正月と三連休が終わり、
今日から本格的に会社や学校が始まったと思います。

しかし、我が家に未だにぐうたら寝ているのが一名います。

そうです、写真の方です。

この方はず〜っと正月のようなものですけどね(笑)  
Posted by sho_athlete at 22:44Comments(7)TrackBack(0)アスリー日記

2006年01月01日

明けましておめでとうだワン!

7866484c.jpg明けましておめでとうございます!

昨年に当ブログ、Dog Cafeを訪れてくださった皆様、
ありがとうございました。

今年もアスリーともどもよろしくお願いします。

写真は、今年の我が家の年賀状に用いたアスリーです。

今年は戌年ですね〜

今年も皆様もワンちゃんと一緒に、
健康で元気に楽しく過ごされますように。  
Posted by sho_athlete at 14:15Comments(5)TrackBack(0)アスリー日記

2005年12月09日

ダース・アスリー

f667e73e.jpgアスリーにカーテンがかかって、
スターウォーズのエピソード3でアナキンが、
ダークサイドに堕ちたときのような感じ(→こんな感じ)
になってしまったアスリー。

いや、正直アスリー目が怖いですよ…

そういえば、マキシムさんのももちゃんも、
以前こんな感じになってましたよね。  
Posted by sho_athlete at 23:18Comments(4)TrackBack(0)アスリー日記

2005年12月01日

ご機嫌

acd3027e.jpg12月に入り、だんだん寒い日が多くなってきましたね〜

冬は、アスリーのように毛が多いゴルも、
洋服を着させやすい季節となりました。

この前買ってきたシングルスタースウェットを着て散歩に。

アスリーも満面の笑顔です(笑)  
Posted by sho_athlete at 23:34Comments(3)TrackBack(0)アスリー日記

2005年11月19日

アスリーとプーさん

81a4e118.jpgすやすや寝ているアスリーと、
プーさんのぬいぐるみを見て、
ふと、ベストショットを思いつきました。

アスリーの体にぬいぐるみを乗せると…

アスリーの上にプーさんが寝て、
プーさんの上にピグレットが寝て(笑)

三匹揃ってすやすや寝ている絵が出来上がりました〜

カフェライフにてペットと一緒に食事を出来るカフェを紹介しています。

こちらのブログもぜひどうぞ!  
Posted by sho_athlete at 17:45Comments(2)TrackBack(2)アスリー日記

2005年11月03日

シングルスタースウェット2

bfa407e8.jpgバックプリントに大きなスターがあるこの洋服。

カッコイイですよね〜

これからの季節は洋服を着させても暑がらないので、
散歩や出かけるときにこの洋服を着させてあげたいです。  
Posted by sho_athlete at 22:31Comments(5)TrackBack(0)アスリー日記

シングルスタースウェット

3ae6a545.jpgアニマルミュージアムでアスリー用の洋服を買ってきました。

先日、原宿にあるamのお店に行ってきました。

秋冬用の色々な商品が出ていて、
どれもオシャレな洋服ばかりでした。

今回はシングルスタースウェットを買いました〜

色はシックでクールなブラックをチョイス!

家に帰ってから、早速アスリーに着させました。  
Posted by sho_athlete at 22:24Comments(0)TrackBack(0)アスリー日記

2005年11月01日

今日は犬の日

2cd6306c.jpg今日は11月1日で、
「ワン、ワン、ワン」ということで、犬の日だそうです。

ヤフーの記事でも紹介されましたが、
この犬の日にちなんで、犬の名前の人気ランキング
というものが発表されました。


1位が「チョコ」で、「モモ」(2位)、「マロン」(3位)
とおいしそうなスイーツ系の名前が人気があったようです。

やっぱり、トイプードルやミニダックスが人気があるので、
そういった小型犬につけやすい名前も人気がありそうですね。

アスリー「俺の名前(アスリート)は何位かな?
あんま、人気がないのかのぉ…」

最近、忙しくて更新が遅いばかりでなく、
コメントをくださる方のブログに遊びに行って、
記事にコメントをすることが出来ない毎日ですみません。

コメントは出来なくても、
みなさんのブログを楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします。
  
Posted by sho_athlete at 21:32Comments(3)TrackBack(0)

2005年10月22日

涼しくて極楽

a69c7ae1.jpg秋も少しずつ深まり、涼しくなりましたね〜

夏の間は冷たい床の上で寝ていたアスリーも、
ソファの上で寝ることが多くなりました。

暑がりのアスリーにとっては過ごしやすい季節になりました。

でも、冬になると今度は「寒がりアスリー」になって、
毛布の上とかを求めるようになるんですよね(笑)  
Posted by sho_athlete at 20:07Comments(2)TrackBack(0)アスリー日記

2005年10月09日

アスリーの誕生日4

fdd140e8.jpgケーキが美味しくて、うれし涙のでるアスリー。

アスリー、来年もまたお祝いしてあげるからね。  
Posted by sho_athlete at 23:02Comments(2)TrackBack(0)アスリー日記

アスリーの誕生日3

7cb1a90f.jpgアスリー「いただきまーす。わぁ〜おいしそう!」  
Posted by sho_athlete at 22:59Comments(0)TrackBack(0)アスリー日記