2010年12月01日

引越します!

…と言ってもブログの引越しです。

これからは吉本芸人さんのほとんどがやってるラフブロへ移転します☆


URLは

http://sho-chin.laff.jp/

です!


みなさん是非ブックマークをお願いします!

sho_chin0531 at 13:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お笑い 芸人 吉本 キャンディハウス しょうちん 

2010年11月27日

大阪 〜新世界編〜

大阪の下町“新世界”

かなり異色な街です。


いつからか時が止まってる感じのする街。


大阪では長年ずっとループして放送してたあの“じゃりん子チエ”の舞台になった街。


まぁ大阪らしいっちゃあ大阪らしい所なんやけどね。


新世界にはおかしな場所や個性の強い人達がいっぱい居てメチャクチャおもろいから書きたいんやけど書いたらアカンのやろなって思うからやめときます(笑)


おかしいと言えば大阪のシンボル“通天閣”もそうやな。


当時はオシャレさを出す為にフランスを意識して、凱旋門にエッフェル塔を乗せた感じ。という斬新な発想で造ったらしいからね。


道の造り方もフランスと同じ。
通天閣を中心に四方八方へのびてます。


道の名前は“シャンゼリゼ通り”に少し聞こえが似ている“じゃんじゃん横丁”だったり。


昔はどうであれ、今フランス人がそのいきさつを知った上にその場所を見たらたいがいが苦笑いしよるやろな(笑)


そんな場所で僕と相方ブッキーはずっと半笑いのまま遊んでました。


スマートボール場でパチンコさながら釘の渋い台を打ち、大阪でしか売ってないような缶ジュースを買い、この街にしか無いようなお店を見たりね。


あ、ジュースはどのメーカーのも120円の自販機を探す方が難しいからね(笑)
だいたいが50円〜80円で買えるねん。


その後は一番楽しみにしてた串カツ屋さんへ。


数々ある串カツ屋の中、とにかくメッチャお腹すいてたから食べ放題のお店に入って、当分は揚げ物は見たくないなってぐらい食べました。


新世界なんて大阪に住んでた頃もそんなに行った事なかったからすっかり観光客してました(笑)


♪恋しくて憎らしい大阪〜♪




明日、雅天芸渦があります!
皆さん是非来てください!

…ということで告知です。


『雅天芸渦』(がてんげいか)

◆11月28日(日)

◆場所:中野Studio twl

◆開場:13時30分

◆開演:14時00分

◆料金:前売:800円  当日:1000円


◆出演:キャンディハウス、アロハ、カシスプリン、競輪小僧、こてつ、新宿カウボーイ、ライフライン

ゲスト有り


よろしくお願いします!


さ、今日もライブで明日もライブ、がんばりまっす!




写真は…


1、通天閣
2、スマートボール
3、串カツ屋の店員さんと




6a7f79be.jpg
1dc380e9.jpg
029dc0ea.jpg



sho_chin0531 at 06:58|PermalinkComments(10)TrackBack(0)お笑い 芸人 吉本 キャンディハウス しょうちん 

2010年11月22日

ファイヤーライブ in 大阪

大阪ファイヤーライブに来て頂いた皆さん、ありがとうございました!


皆さんのおかげでメチャクチャ盛り上がり、楽しい時間を一緒に過ごす事ができました♪


やっぱり大阪人のパワーはものすごいですね!(笑)


また2回、3回と続けて行きたいと思ってますので、是非お越しください!


ライブがメチャクチャ盛り上がったおかげで出演者一同、ライブ後の打ち上げも楽しくてしょうがなかったです!


ホンマ、皆さんのおかげでおいしいお酒が飲めました。


その打ち上げの会場に使わせて頂いた居酒屋“ふらっと”さん、ホンマはお店が休みやのに僕らの為にわざわざ開けて頂いてホンマに感謝です!


お酒はもちろん、食べ物がやたらおいしくて感動した!


マスターもママさんもメッチャいい人ですごく居心地良かったし☆


また絶対行きたいわ。


近所の方や、大阪に出向いた方は是非とも行ってみてください!
メッチャおいしいですから!


ファミリー居酒屋“ふらっと”
大阪府守口市金田町2丁目1番15号

です。


いや〜しかしファイヤーライブをきっかけにキャンディハウスを多くの人に知ってもらえて良かったです。


大阪の皆さん、これを機にキャンディハウスの応援をよろしくお願いします!




78c56222.jpg
3255cc1a.jpg



sho_chin0531 at 09:52|PermalinkComments(14)TrackBack(0)お笑い 芸人 吉本 キャンディハウス しょうちん 

2010年11月20日

大阪 〜たこ焼き編〜

今日は相方のブッキーを大阪案内しがてら街をブラブラ。


まずアメ村で買い物しつつ三角公園横の甲賀流たこ焼きを食べました。


ココのたこ焼きは昔っから大好きでアメ村に行くと必ず食べるねん。


久しぶりに食べたけどやっぱりメッチャおいしかった!
生地と天かすの味がバッチリ合っていて甘めのソースがより一層おいしさを引き立てる感じ。


しかし!わなかのたこ焼きもメチャウマなので、それも食べたくなってたこ焼き屋さんをハシゴしました。


わなかは吉本の総本家NGKの横にあるお店です。
少し大きめで王道の、外カリッの中トロッな感じ。
生地もダシが効いてて香ばしくソースを何種類かから選べるのが魅力です。


大阪へ行った際はぜひ食べてみてください☆


東京にもおいしいたこ焼きあったらいいのにって思うけど、たまに大阪帰って久しぶりに食べるっちゅうのも楽しみの一つやね。


その後はディープな大阪、新世界へ。


その話はまた後日!



写真は…

1、甲賀流たこ焼き
2、わなか
3、大阪にはやたらとある“サンガリア”の自販機






4c055b82.jpg
2fb9a016.jpg
d436ae9e.jpg



sho_chin0531 at 03:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)お笑い 芸人 吉本 キャンディハウス しょうちん 

2010年11月16日

Riot Dance Party

日曜日は大阪の友達がやってる二人組バンド“Riot Dance Party”の初東京ライブに行ってきました♪


TsuyoshiのパワフルなドラムとHiroの豪快なベース&ボーカルが、渋谷を揺らすぐらいの爆音でパフォーマンスしメチャメチャかっこ良かった!


飛び跳ねて動き回ってベースを弾きながら歌うHiroに会場はガッツリ引き込まれ大盛り上がりでした☆


あのパワーと魅せ方はある種、勉強にもなったな。


マジかっこいいので“Riot Dance Party”のHPにオーストラリアツアー等の動画があるからチェックしてみてください。

http://www.geocities.jp/boudoudanceparty/


そんでそのライブにアメリカからのゲストミュージシャンが出てたんやけど、ボーカルの人が機嫌悪かったのか、たった2曲歌っただけで何も言わずステージを降りてしまいました。


エッ!わざわざアメリカから来たのにそんだけで帰るん!?
です。

メンバーもボー然(笑)


そりゃ残されたメンバーも唖然とするわ!


もし僕が機嫌悪くて漫才の途中で帰ったら相方はどうするんやろなぁ。


想像したらメッチャおもろいけど、その後でいろんな人達にメチャクチャ怒られるんやろな。


来週は逆に僕らが大阪でライブ。
Riot Dance Partyの二人も見に来てくれるらしいので、負けないくらい引き込んでやりたいと思います!


という事で、大阪のライブ詳細です。


11月21日(日)

『第一回 ファイヤーライブ』

場所 寝屋川市民会館小ホール

開場 19:00
開演 19:30

前売 2200円
当日 2500円

出演

●キャンディハウス
●桜塚やっくん
●ラヴドライブ
●堀内シュン
●乱太郎

他、シークレットゲスト



関西の皆さん、ぜひ遊びに来てください!





写真は

Candy House & Riot Dance Party

です。





24edda0c.jpg
6938a074.jpg



sho_chin0531 at 08:45|PermalinkComments(7)TrackBack(0)お笑い 芸人 吉本 キャンディハウス しょうちん