本名が公表されないのを良い事に、中途半端な知識を駆使した日記。
mujiHAIRいつもこのBlogをご覧頂いている皆様、また突然お越しになった方もこんにちは、当Blog管理者の#25です。皆様のお蔭で10000HIT達成しました〜。

自宅のドライヤーがコンセント接触不良の為現役引退。
コンセントだけ付替えようかとも思ったんですけど何か(感電とか笑)あってもイヤなんでヤメ。
しかしモーターとか全然問題ないのに、接触不良だけでゴミになってしまうのはもったいないなぁと改めて感じる。
メーカー保証の取替え部品とか充実してれば安心して交換出来て、果てるまで使えるのに。...
その点ダイソンの掃除機は各パーツが別売りされているので長く使えて結果ゴミも減るしね。
日本の掃除機もそうなんかな?よくワカリマセンけど、、、もう大量生産大量消費の時代じゃないのに。
そうそう、地デジ始ったらアナログTVのゴミ山脈出来ますね、
目に見えてるのにそういう現象起きてからワァワァNewsで言いよるわ、きっと。

前置きが完全に長くなってしまった、、、。

で、購入したのが無印良品の“マイナスイオン大風量ヘアドライヤー”。
amadanaも欲しかったけど、先述の通り、結果的に大量消費の波に飲み込まれざる得ない庶民な私達では割高なので脱落。
そういう意味で“マイナスイオン大風量ヘアドライヤー”は安い(4900円)。
家電量販店で売ってるギラギラチャラチャラしたのでは無く、無印らしいシンプルデザイン、
自立(両手が使える)&折り畳む(収納便利)が出来る脇役機能、
そして大風量。コレだけ満たせば十分私達のニーズに応えております。

ちなみにこのドライヤー、大風量という名前をあえて入れてるだけあり、Highでも相当な風。
さらにターボまであるのでエゲつない風になる。
ちなみに比例して音もそれなり。熟睡中の犬が飛び起きたくらいだから。

余談ですが、ドライヤーって何年くらい使えばペイするのだろう?と思い、
計算したらこのドライヤーで3.35年要する事が判明。
いや〜我ながらセコイ計算してしまったな…。さぁ何年使えるでしょうか?

-2012.2.13追記-
使用から4年4ヶ月で故障しました。
またもコードの接触不良。何か原因あんのかな?家のコンセント位置とか保管方法とか。
で、無印に電話したら修理可能との事。見積も無料。待つ事6日、本日返答が来て2100円也
買うこと比べたら安いし、機能もデザインも気に入ってるんで修理しつつ永く付き合いたいです。

Comments

    • てぃー's comment
    • October 23, 2008 09:32
    • #25さん、10000HITおめでとうございます!
      いつも楽しく拝読しております。

      私は、デザインとは無縁の専業主婦なもので、
      #25さんのblogにて、最新のデザイン事情とか、
      色々知るのが楽しーです

      私は、デザイン系のアイテムを、素敵!!てヴィジュアル重視で購入しがちなんです。
      スペックとかバックグラウンドとかもちゃんとチェックしなくちゃダメですね。というか、デザインの優れているものって、機能も備えてるんですよねー。機能美って言葉が大好きです

      #25さんblogに後押しされ(笑)、
      我が家も、ファイヤーキング買っちゃいましたよ。ジェダイも欲しい!!

      それでは、今後も、記事を楽しみにしていますね。
      突然失礼致しました。

    • #25's comment
    • October 23, 2008 11:02
    • てぃーさんコメント&拝見頂きありがとうござます。
      嬉しいお言葉にBlogやってて良かったなぁと思っちゃいました。

      機能美という言葉私も大好きです。さらにモノが誕生するまでの話とかも大好物です笑。興味ない人に熱く語りすぎて困らせてます(←妻)
      それでもビジュアル重視で購入する事もあります。失敗も多いですが、使ってみて意外に自分との相性が良い場合もあったりするので。どちらにしても店で触ったり、ネット情報入れるだけではワカラナイですからね〜。買わないと始りません笑。

      ファイヤーキング買われたんですね笑。
      奥深い世界なので私も勉強中です。コレクションと実用アイテムという相反する中間点にあるような不思議な魅了が最高ですね。ただ、興味ナイ人に話す時はほどほどにされた方が無難です、引かれますので笑(経験済)

      という事で、またお暇な時に見て頂けたら幸いです。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
Good Life Museum

shobans25

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
Recent Comments
  • ライブドアブログ