こんにちは。
(´・ω・`)でございます。

特にこの2週間くらいですかね。
いろんなことがありました。

まずは2月14日だったと思うんですが、企業から内定を頂きまして、自分でも驚くくらいガッツポーズをしました。
奇しくもその日はバレンタインだったんですよね。
チョコなんてもらってませんけど?(逆ギレ)

まぁそんな話はどうでもいいとして。


入社日は2月20日だったんですよ。

で、いろいろ書類とか整理して、準備万端となったのですが、ふと疑問が浮かびまして、

「僕、初日は何時にどこに行けばいいんだろう?」

で、企業に電話したのですが繋がらず、転職アドバイザーさんからも何も連絡がなく、どうしようもないまま、初日を迎えてしまったというわけですな。

で、初日に電話して場所を聞いて、「わかりました!急いで向かいます!(涙声)」という感じでダッシュしてました。

初日からダッシュ。
スーツでダッシュ。
暑いね(白目)

30分くらい遅れてしまったのですが、特に何事もなかったように進み、あとで人事の方に謝ったのですが、「いや、いいよいいよ。気にしないで(にっこり)」という感じでした。
まぁ今のところはお咎めなしです(表面上は)

で、いろいろ話を聞いてみると、こんな感じだったようです。

企業「転職アドバイザーから連絡がいってると思うから大丈夫っしょ」
転ア「企業から直接連絡がいってると思うから大丈夫っしょ」

まさにすれ違いですよね(笑)

こういうのをなんて言うんでしたっけ。
ミスコミュニケーション?
まぁなんでもいいや。

ちなみに初日は研修がメインで、いろんなことを確認したのですが、「遅刻した」ということで軽くパニックになっており、全然頭に入ってきませんでした\(^ω^)/

家に着いたのは23時くらい。
身体的にも精神的にもドッと疲れた初日でした。
そんな感じ。




反省点としてはやっぱり確認は大切。
電話繋がらなくても何回も電話してみるとか、待ちの姿勢にならずにちゃんと自分が確認できるまでやらなきゃダメですね。
そのままにしておくとあとで大変なことになるからね。
社会人としての意識が足りていないというか、甘いというか、本当すいませんでした(´・ω・`)



ということで「入社初日にいきなり遅刻した話」でした。
まだまだ書きたいことたくさんあるので、できるだけ更新していこうと思います。







ではでは(´・ω・`)