shochans1964

犬が三毛の一族

初代飼い犬、ビーグルのピッキーが10年の生涯を閉じて3ヶ月、2代目ビーグルのぷくがやってきた。1からしつけのやり直し。さあ大変だ。

2004年11月

30 11月

あーもういや

 昨日からプロバイダのサーバーがダウンしてえらい目にあってしまった。まる1日HPが開けないで、おまけにデータが全部吹っ飛んだらしい。続きを読む »
29 11月

繋がらない・・・

 昨日のブログにネガティブな書き込みをして、さらに今日になってHPが開かなくなってしまったがために、一部の方にご心配をおかけしてしまいました。HPが開かないのはプロバイダのサーバー障害のせいですので、ご安心ください。私はまだ何とかやっております。続きを読む »
28 11月

おいおい

 ピッキーもようやくヒートが治まりつつある。ここで愚痴っていたのが聞こえたわけでもなく、ちょうど終わりの時期になったからであろうが、まだ完全に発情期が終わったわけではない。そんな時に厄介なやつが来た。続きを読む »
27 11月

つまらん、実につまらん

 今日も楽団の依頼演奏であるイベントに行って来ました。それは自転車を電飾などで飾りつけ、その出来栄えを競うと言うもの。電源は自家発電。主な発電方法は自転車のライトを点灯させる時に使うダイナモです。ですので、トラック野郎並みに派手派手な電飾はまず無理。真っ暗な会場の中で、ほのかな明かりをともした自転車がただぐるぐる回る後ろで、BGMを流すのが私たちの役割です。

続きを読む »
26 11月

間違えていました

昨日書いたピッキーのヒートですが、私が読み間違えていました。平均18日は出血しているそうですね。発情前期9日と発情期の9日、合わせて18日は出血しているということを昨日になって再確認しました。そう数えてみると、18日目は昨日のはずだったのですが、今のところまだ出血は続いています。どっちにしてもオムツがあと1枚しかないので、明日買いに行かなくてはいけません。買ったとたんに終わったりしてね・・・。そしたらジンジャーちゃんにでもあげようかな。

25 11月

出血大迷惑

 ほんといつになったら治まるのかなあ、ピッキーのヒートは。もうかれこれ18日ですよ、はじまってから。物の本には約10日で出血は止まると書いてあったのですが、もう倍近い日数経っています。オムツも、ゆかりんがてっきり人間用のものを代用しているとばかり思っていましたが、ちゃんと犬用のものを買って使っていたのです。結構高いんですよね。1袋あれば足りるかなと思っていたのに、2袋目もなくなりそうな状態です。ビーグルのヒートって、皆そんなに長いの?後であっちの掲示板で聞いてみようっと。
24 11月

私の上司

 私の直属の上司のことで、最近とても驚いたことがありました。文章にしたらくだらないことなんですけれど、現場を見たらびっくりしますよ。続きを読む »
23 11月

散歩と携帯電話

 ついさっき散歩から帰ってきたところですが、その時1人の女の子(たぶん中学生)がやはり犬の散歩をしていました。この子とは、おとといの朝にも会ったのですが、まったく同じところで、同じシチュエーションで出会いました。続きを読む »
22 11月

たぬきはたぬき

 一時期はやった動物占いが、リニューアルされたようです。その名も「新動物占い」。同業者から教えてもらったので試してみました。皆さんもどうぞ。


http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html

続きを読む »
21 11月

気をつけねば

 ただいまヒート中の我が家のピッキー。散歩にも気を使います。なるべく犬の通らない道を選んで散歩に行きますが、どうしても出会ってしまうもの。今日は最近よく会う柴犬と遭遇してしまいました。私は避けたかったのですが、向こうから「あらピッキーちゃん、お久しぶり〜、可愛いわねえ」といって寄って来てしまったので、むげに避けるわけにも行かずにご挨拶をすることに。最初は鼻先でお互いクンクンしていたのですが、すかさずお尻に回って匂いをかいだ途端にあちらさん「ヒャッホー!!」突然背後に回ってまずい行動に。慌ててピッキーを引っ張って、「すいません、今あれなもんで、ごめんなさーい」と言ってスタコラサッサと逃げてきました。あちらの飼い主さん、とてもピッキーのことを気に入ってくれていたのですが、さすがに今日のところはご勘弁願いました。

 ヒートがはじまってもうまる2週間経つのですが、未だに出血が止まりません。雑誌等には9日くらいと書いてあるのに、なかなか終わりません。おむつ代だってバカにならないんだから、早く終わって欲しいものです。避妊手術は年明け早々になりそうです。それまで気の抜けない散歩が続きます。

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
月別
  • ライブドアブログ