まずは結果報告から。

・・・・・・残念!・・・・・・・・

凍った、その1

昨日の帰りには雨は上がっていましたが、道路が濡れていたのでフロントガラスが汚れていました。朝走り出してすぐにウィンドウォッシャーでピューッとやって、ワイパーが往復すると、かけた水が瞬く間に凍りました。「前が見えない!」

凍った、その2

学校の校門は、不審者の侵入防止のため朝9時半に締めます。今日はたまたま教員(女)がその時間に出て行くというのでおまかせしたのですが、いざ閉めようとしたら校門が動きません。慌てて私を呼びに来たのですが、行ってみると、校門のレールと地面の間の隙間に溜まった水が凍って、車輪をブロックしていました。こんなこと初めてです。

凍った、その3

夕方ピッキーの散歩から帰ってきたカミさんは、ピッキーの足を拭いた雑巾を洗って、物干しに干しました。今その雑巾をさわったら、カチンカチンに凍っていました。この地に住んで、洗濯物が凍るなんてなかなか味わえませんよ。

明日の朝はいったい何度まで下がるのでしょうか。ちなみに今現在の最寄のアメダスの気温は0.8℃です。最低気温予想は−2℃になってます。