2014年05月16日

浅間山に行ってきた

こんにちは。2年のさくらだです。
5/14・15日の授業後に一年生を連れて農学部近くの浅間山(せんげんやま)に行ってきました。
浅間山はムサシノキスゲが自生する唯一の場所だそうです。

sengenyama-board
すてきな芳香があるそうです。試しに匂いをかいでみたらほんのりすてきな香りがしました。

見て回るのに夢中になって写真を上の一枚しか撮ってないというミスを犯したので,
ここからは文字のみでお送りします。(先輩方,お暇があったら追記していただけるとよいです!)

草本だとキンラン,ギンラン,ホウチャクソウ,オオバ?ギボウシなどなど。
木本ではエゴノキやガマズミの花が咲いてました。
あと赤い実をつけてる木もありました。(ウグイスカグラだったような)

今回浅間山に行くのは初めてだったのですが,小さいながらも見ごたえのある場所でした。
農工大生は一度訪れてみてはいかがでしょうか?
植物以外にも鳥の観察にも良い場所だそうです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shock324/1796892