2005年12月29日

冬休みのshocker

37c8013d.jpg青空が見える・ ゚・(ノД`)・゚・
感動っす。
おそらく冬休み中最後の青空です。
毎日空は曇り。
雪が膝下まである。
そして鬱。

実家のCRTが暗いから画像の明度がおかしいかも。


hamaji  

Posted by shock324 at 21:36Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月28日

2年○○にかけろ!(謎

この糞寒い冬空の下、皆様いかがお過ごしだろうか。Sr38です。
今年も残すところあと72時間半となったわけですが、
皆は何をして年を越すおつもりだろうか。2年参りなどは至極一般的だね?
中学校時代の担任などはジャンプして空中で年越しをするとか言っていたが…。
年甲斐もなくね。
どうする、どうするよ、俺。
とりあえず大晦日は仲間内で飲み会なので、何もしない、もしくは物凄いことを
やる、の2択になりそうです。

643118d6.JPG
さて、本日の植物。
シソ科・クミスクチン(ネコノヒゲ)
学名:Orthosiphon spiralis

写真の明度足りない気がしますが、我慢我慢。
マレー語でクミスは髭、クチンは猫。
クミスクチンは薬用に用いられ、お茶としても使われるそうです。
主成分オルソシオニン、カリウム、ポリフェノールの一種ロズマリン酸
などが美肌、むくみ解消などに効くらしいです。
白い花が本当に髭みたいですヽ(゜▽、゜)ノ


  
Posted by shock324 at 23:36Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月27日

日本一長いホームで

aa7d268d.jpgもうみなさん実家にいるのでしょうか。

田舎ってのはする事がなくて困る。
暇だ


hamaji  
Posted by shock324 at 09:22Comments(3)TrackBack(0)

2005年12月26日

金のなる木

間埋めSr38です(´;ω;`)ブワッ
先日亡くなった親戚の家から"金のなる木"を譲り受けてきました。

528431b8.JPG
見るからにベンケイソウ科クラッスラ属なんですが、果たして学名は何というのか。
クラッスラ・カルボレスケンスに似てるなぁ。
早速調べてみましょう。


どうやらこれのようです。
学名:Crassula portulacea(流通名は花月など)

最近は緑葉の花月だけでなく、黄色の斑入りの黄金花月、薄黄色の斑入りの花月錦
などの品種も出回っているそうです。





  
Posted by shock324 at 21:27Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月25日

空白のクリスマスに終止符を。

d2b7db49.JPG誰もクリスマスを埋めてくれない。一人身では埋めるネタも無いということか…!!
2ちゃんでこんなの拾ってしまったので貼っちゃいますよ。

べ、別に俺はこんなクリスマス過ごしてないんだからねっ!!
  
Posted by shock324 at 21:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月24日

We Wish You A Merry Christmas

d145cdaf.jpgあれれ?とうとう保守ageもなく23日の空白が!
これは天皇陛下への挑戦なのかそうなのか(違

はい、そんなこんなでクリスマスイヴです。クソクラエですねw
私は今日リサイタルでした。早番だったので眠いです。
これから二次会ですがこのまま家で寝ていたいですわ。
そういえば今はシングルベルでもやってるところでしょうかねぇ。
参加者はぜひレポお願いしますw
といいつつ多分覗きに行きますwww  
Posted by shock324 at 21:05Comments(1)TrackBack(0)

2005年12月23日

埋めてみるテスト

Sr38です。何か23日が開いてしまっているので埋めてみたり。
ふふふ、詳細設定でこんなことができるとは、驚きだね?
  
Posted by shock324 at 22:22Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月22日

冬休みがやっと来た

66297034.jpg冬休みですねェ。
ああやっと苦しみから解き放たれた。
冬休み万歳
冬休み最高
冬休みよ永遠に


今日の部室には餃子の会の残り香が・・・
しばらくいろいろ弄ってたら体中が何か臭う。
特に手がすごい。
友達に臭いって言われた('・ω・`)


hamaji(サ代)@もうすぐ帰省  
Posted by shock324 at 23:50Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月21日

保守

あと5分で日付変更なので保守age。Sr38です。
明日で今年の授業終了ですが、私はそのまま実家に帰りますので。
各種宴会にも出られないのでよろしくノシ
怪鳥さん、エッセンシャルを今年中に返す気があれば明日持ってきてください。
別に来年でもいいですけど。どうせ使わないのでwwwww
  
Posted by shock324 at 23:59Comments(1)TrackBack(0)

2005年12月20日

冬期休暇まであと少し

どうも。Sr38です。
明日提出の生化学のレポートは終わったので今度は木曜1限の分析化学の試験勉強。
これが終われば…速攻で地元(栃木)に帰って塾講のバイトですよ。
ちょっとくらい東京でゆっくりしたいものだ。
でも先々週とか10万くらい使ったから真面目に働かないと。

PCの電源をポチッっとつけたが最後、真面目に勉強しているはずがいつの間にか
ネット巡回してゲームをやっている始末。これじゃ、純粋にヤバイ。…人として。

家のコダカラベンケイはまだ戸外に放置したまま。
農工祭で無料配布したときに「冬は家の中に入れてやってください」なんて
言ってた本人が出しっぱなしですよ。何とかしないと、と思うだけの毎日。

今日はサボテンでいきまっしょい。

09fa71fd.jpg

サボテン科
エキノカクツス・グルソニー
Echinocactus grusonii

植物園ではよく見るサボテンのひとつですけど、これを見るたびに
これ、なんて超級覇王電影弾?
って思うのは私だけでしょうか。  
Posted by shock324 at 21:39Comments(1)TrackBack(0)