2006年10月31日

学祭発表の秘密

b8dc2c00.jpgにいとand Hamajiによって秘密裏に原案作成が行われました。詳しくは写真参照してね。
4段構成で写真と説明文が並びます。白模造紙4枚あるので16種の植物を紹介できます。写真はA4またはB5程度の大きさなので植研月報に載せてる画像サイズだと粗が見えそう。原版が残ってたら提供おながいします>>Sr38

----
その他の発表や細かいところは木曜日の講義終了後に部室で飯食いながら話し合おうということになりました。格安の晩御飯と冷蔵庫のわずかな酒、この間拾った銀杏なんかが並ぶ予定です。9時か10時には解散にしますので学祭発表に関わる皆さん是非参加してください。あとでメールを回すかもしれません。回さないかもしれません。

Hamaji  

Posted by shock324 at 17:35Comments(5)TrackBack(0)

2006年10月21日

一号館中庭

めったに人が踏み入らないのか、異常に形の整った野草が大量に生えてます。
塊茎が良く太ったシノブが群生してる一角なんかも、一見の価値あり。
1gokanEN1gokan11gokan2  
Posted by shock324 at 19:30Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月16日

OB・OG会通知印刷中 by Sr38

f68b11ca.jpgOB・OG会の通知の印刷が今日の部は終わりにせざるを得ない状況に追い込まれたSr38です。
(´・ω・`)ナンデコンナニハタライテルンダロウナ…
この量、もうね、アホかと。
数え間違え+印刷ミス約20枚くらいを除いてもこの量ですよ。
しかもインクがなかなか乾かない。
どこで寝ろとwww今午前1時過ぎ〜♪
畜生、最近ゲームやるためだってこんなに遅くまで起きてねぇよ。
とりあえず風呂入ってこよう…

しかし最近ライブドアブログ軽いな、一時期よりかなり。  
Posted by shock324 at 23:59Comments(2)TrackBack(0)

2006年10月15日

お茶ちゃ

biwa学祭で出すお茶につかう植物の採取とかしました。
とりあえずビワと笹の葉を採取、ためしにビワのほうを飲んでみましたが、青臭さもなく、普通のお茶のようにおいしくいただけました。
更に採取の途中で怪鳥がハーブを発見したので、これも利用できるかもしれないです。
ただこの時期スズメバチが結構いるので、茂みに入る場合などは注意。
あとSr38の方がいつの間にやら野草博士になっててびっくり。


kare-その後はカレー。緑のカレー。
スパイスに足してみようと、ちょっといい七味唐辛子を持ってったんですが、グリーンカレーはそんなもん無くても最初から凄く辛いので、結局使わずじまい。
冷凍庫に入れてあるので誰か「お弁当持ってきたけど一味足りないわぁ」な方がいましたら、使ってくださいませ。  
Posted by shock324 at 23:51Comments(1)TrackBack(0)

2006年10月14日

明日の予定は…

39822abe.JPG会長が日曜に「茶作り&グリーンカレーパーティーやりませぬか?」
と言った話はどうなっているのでしょうか?
会長、ご説明を。

パーティやるにしてもカレーは微妙かと。
ちゃんと処理班組まないとカレー鍋が残留物を残したまま放置されて大変危険な予感

>追記
10/15(Sun)13:00に部室集合だそうです。  
Posted by shock324 at 17:57Comments(3)TrackBack(0)

2006年10月13日

ぎんなん

6fd3d16c.jpg実験の合間に銀杏ひろい。
実を取って洗って部室に置いてあります。
日曜日は銀杏パーティの悪寒。

          Hamaji  
Posted by shock324 at 16:52Comments(3)TrackBack(0)

2006年10月08日

気持ちのよい秋晴れが続きますな

■一ヶ月前ですよ諸君

なんのって学祭ッスよ紳士。
OBOG会のお店予約、はがき郵送は一ヶ月前が理想的なのでお願いします!お金は心配しないで!場所は国分寺かな。

■お茶

も作らなくちゃねー。来週の金曜日とかどうよ?あ、犬やらなくっちゃだ・・・。思い切って日曜日とかwww

■ニューフェイス
いつくるかな
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +

■そういやさ

吉祥寺ってオタクな街なの???
『乙一が・・・』『あのカップリングが』とか言ってる腐たちが吉祥寺で一緒に降りてなんともいえない気持ちになった('A`)
  
Posted by shock324 at 21:45Comments(2)TrackBack(0)

2006年10月05日

雨 雨 雨

2c0f0546.jpg■最近雨ばっかりでいやんなるね!!

ミズヒキグサの紅い花に癒されては見るものの寒さの余りバンホーテンココアを買う始末ですよ!・・・無駄使い・・・(TAT)←節約中なので100円単位の出費にも敏感なのだ。

雨だから買出しにもいけないし極貧生活は続きそうです。

というわけでふとこの落書きに癒されてみようかと写真を撮ってみたけど予想以上に不安定な気持ちになりました。


怪鳥  
Posted by shock324 at 17:51Comments(2)TrackBack(0)

2006年10月04日

飲み会規約

えー、植研飲みの片付けの不確実さには眼を見張るものがあるわけで。
自分を含めて皆「だれかがやるだろ」精神が旺盛過ぎます。
そこで今後の飲み会は掃除係を事前に決めることにしましょう。

・ゴミ捨て係
・部室内片付け係
・洗い物係

この3つは必須で。
飲み会から3日以内を掃除期限とします。

                      Sr38  
Posted by shock324 at 23:43Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月03日

新顔参上の日は近い!!?

6dc59dd6.jpg■大ニュースです!!

しょっけんに、女の子の新入会員が入るかも!?

2年生らしいんですけど2年生メンバーを知りたがっていたあたり、副会長にフラグが立った妄想でしばらく遊ぼうかと思いますw


■真面目な話

もうすぐ学祭ですね!ネタのある人はポスターにするなりなんなり自由にやりましょう!
あと、お茶を作らなくてはいけないので従来どおりで行くならば〆柿6箘畢と杷あたりだけど提案ある人はドシドシどうぞ!葉が散る前にやっちゃいましょうぜ。
ちなみに僕は金曜しか多分しばらく空かないのでよろしくお願いします。
昼休みは例の子を待ち受けていますのでみんなもご飯食べに来てねw


画像は拾い物です。

怪鳥  
Posted by shock324 at 22:01Comments(2)TrackBack(0)