2007年02月27日

ラン

ラン展の苗販売してる場所で一株だけ見つけることが出来た、強烈にキモイパフィオの花をペタリと。
パフィオ

女子部員がほしいのにこんな「どう見てもキン○マですほん(ry」な写真はあげないほうが良かったかもしれないが、まあいいや。

キモイのばかりってのもアレなので口直しに落ち着いた感じのシンビの花も。
シンビ


別にパフィオがみんなこんなにキモイわけでは無いです。確かに他の属と比べるとキモイ傾向にはあるが。


あとタイトルの下に新歓ページへのリンクを目立つように貼り付けときました。
cssはdiv.oshiraseで設定を行ってるので、デザインが気に入らない場合は適当にいじっちゃって下さい。


byにいと  

Posted by shock324 at 00:08Comments(1)TrackBack(0)

2007年02月26日

春(´・ω・)ス

54053cdf.JPG久々の真冬日だった昨日で前期試験も終了しましたね。
うってかわって今日は小春日和。
最近季節に追いつけないなぁと思いつつ学内を散歩。
春、ということでいろいろ生えてきました。


・ヒメオドリコソウ
・オオイヌノフグリ
・ホトケノザ
の3種が多い(´・ω・)スネ。
もうちょっとバリエーションがあるといいのにな。
今回はヒメオドリコソウのアップをうp。

Sr38@会長  
Posted by shock324 at 16:58Comments(2)TrackBack(0)

2007年02月17日

(臨)新歓担当より

098d13e9.jpgこんばんは。
ヒトと話すのが苦手なのに新歓担当になってしまったHamajiがお送りします。

新歓用特設ページを今年も稼動させます。
アドレスはこちら
http://shock324.web.fc2.com/
まだカタチを作っただけですが今後追加していきます。


一人では挫けそうなので暇人は手を貸してくださいおながいします。
トップページからリンクを張る形で各自好きなようにページを作ってください。
IDはHamajiのメールアドレス、パスワードはいつものしょっけんのやつです。
ここからログインhttp://id.fc2.com/
Hamajiのアドレスnandemo_ok@horse.livedoor.com
FTPでもうpできるけど管理ページを使ったほうが軽いようです。  
Posted by shock324 at 21:33Comments(1)TrackBack(0)

試験終了お疲れ様会開催

2c29e915.JPG試験終わった━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ということでお疲れ様会を開催しました。
新人氏は20日に傍迷惑な試験が残っているらしいですが。




今後の予定:
17日:追い出し会買い物
21日:部室掃除
22日:追い出し会
23日:片付け

部室掃除の際に会長、hamaji、新人の3名の入部金(3000×3=9000円)
で色々購入する予定。
まだ払ってなかったんかいというツッコミは無しの方向で。
未納の人も植研に永住を決定したら払ってくれればいいですから。
で、購入予定物品ですが、
・こたつテーブル
・PCラック(4/1のリサイクルで出るかもしれん
・棚
・こたつの下に敷くマットとか座布団とか欲しい  
Posted by shock324 at 00:13Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月13日

茶葉買いました

e07cec25.jpg
渋谷のいつも試飲ばかりしている店にて。50グラム700円。
フレーバーが入ってない、純粋に茶葉だけのも売ってたけど、
たまには変わったのでもいいじゃないということで、酸っぱい感じの香りのを買いました。
  
Posted by shock324 at 16:55Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月08日

追い出し会告知

95e07676.JPG追い出し会は2月22日です。
昨日サークル棟集会室の予約をとってきました。
何気に他の日が全部埋まっていて冷や汗もの。
12:00からとったので、
現役生は12:00集合、
卒業・終了生は17:00集合でお願いします。

Sr38@会長  
Posted by shock324 at 17:37Comments(3)TrackBack(0)

2007年02月03日

こんなの咲いてた

997a4e80.jpg春ですよー

植研月報もひさびさに更新しました

オオイヌノフグリ(Veronica persica)
解説はWikipediaのオオイヌノフグリに丸投げ  
Posted by shock324 at 20:43Comments(1)TrackBack(0)