2009年02月24日

里親募集

自分ちの栽培スペースの関係、今育ててる植物達をもらってくれる方を探しています。
もし以下の植物をもらってやるぜという方がいらっしゃいましたら、連絡ください。
メアドは strange_garden(アットマーク)hotmail.co.jp です。
別に上手く育てられる自信がなくてもかまいませんので、積極的にもらってくれると助かります。

子供サボテンピリフェラ白斑
↑(左)種から育ててるサボテン。成長はかなりゆっくりだが、これから特徴が見えてくるので楽しみ。
(右)オブツーサ・ピリフェラの白斑入り。少し小さく仕立て直そうか悩んでいるので、欲しい方がいたら子を取って差し上げます。
白馬城(P.lealii)阿亜相界(P.geayi)
↑(左)パキポディウム属の白馬城。冬には落葉するが、春になれば茎の頂上部分に葉が生えてくる。寒さには弱く、屋外での越冬は無理。暑いのは得意。
(右)パキポディウム属のゲアイー。性質は白馬城と大体同じ。かなり背が高くなる模様。


もしこれで栽培スペース空いたら、もうちょっとレベルの高い植物に挑戦して見たいな。
にいと  

Posted by shock324 at 04:16Comments(1)TrackBack(0)