2009年04月30日

高尾新歓ハイク2009

R001544今年の高尾山新歓ハイク(4/26)の様子をアップしておきます。今年も13だか14だかとにかくすごい人数でまったりと高尾山登ってきましたゆ。

いつもより更に時期は遅めだったんでスミレとかはなくてちょっと寂しめな山でしたが新緑のハイクを皆さん十分楽しまれたのではないかと。
写真は確か去年も同じような場所で撮ってたんでなんとなく。去年のと較べると時期の違いがわかりそうな気がする。

下はイノデに興味を示す(ているのかわからないけど)2年生たち。イノデ

byクマー  

Posted by shock324 at 23:59Comments(1)TrackBack(0)

オキナグサ見てきた〜

オキナグサ2研究室の行事でオキナグサ見てきた〜。あまりに良い花なのでのっけてまいます。も〜このチョコレート色といい全体の草姿といいたまらん。






オキナグサ1


ついでに見てきたヤツも載せときます。ヒナスミレとかサクラソウとか。









ヒナスミレサクラソウサイズでかくてすまそ。



byクマー  
Posted by shock324 at 23:57Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月14日

しょっけん=植研=食研

OBであるきのこ研ことI村さんより差し入れいただいた「調理用バナナ」が部室にずっと転がっていたのです。

「青い内に」との事でしたが徐々に黄色く・・・。危機感を抱いた(ことにした)会員で食べる事にしました。

000バナナ2


 ↑ こんなん。
ジャンプとの比較でサイズがお分かりいただけるかと。


000バナナ1


下ごしらえです。塩水に30分浸します。



さて、食べ方なのですが、揚げて食べるのが一般的なようです。しかし今回は急にカレーが食べたくなりイモの代わりにバナナで行こうって事になりました。

鶏モモ肉とししとうがらしとトマト、バナナです。

出来上がりました。
カレー完成



香りも味もなかなかのものでしたよ!
バナナ自体は本当におイモのようでした。味は淡白。
ボリュームも抜群です。

実は一本だけとってあります。

野草てんぷらの会で食べようじゃありませんか!!

もし御覧の新入生がいらっしゃいましたらぜひ遊びに来てください。

●●●●●●●野草てんぷらの会●●●●●●●
●●4月16日(今週の木曜日ですよ!!)夕方〜●●


上級生と一緒に野草を取って部室へ帰還し食します。
参加希望の方は、講義が終わり次第部室へ遊びにきてくださ〜い。
文化系サークル棟2階です☆

怪鳥  
Posted by shock324 at 14:29Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月12日

ギリギリ花見

8日の水曜日、有志でお花見に行って来ました。もう桜もほとんど散っちゃったので本当にギリギリのお花見でした。去年は雨で新歓もままならない状態だったので久しぶりの花見でとても楽しかったです。なんだかやっと春が来た気分?w

府中公園に行って来ましたよ。
P1040613

皆さんのイイ笑顔を収めていたのですが一応修正しておきますねw
-2


-3


-4


女子高生と小学生がサッカー対決してたりしてなんだか平和な空間でした。
たまにはいいもんだね!うん。

新学期がんばろー☆

怪鳥

  
Posted by shock324 at 00:55Comments(1)TrackBack(0)

2009年04月11日

新歓企画のお知らせ



新入生の皆さん、ご入学、おめでとうございます。
東京農工大学植物研究会では、皆さんのお越しをお待ちしております。


植物研究会では、植物に関係あったり無かったりするコトを各自まったりと行っているサークルです。
不定期に観察会や島旅行も企画されています。
当然園芸関連に興味のある人も大歓迎!
アウトドア派もインドア派も、一度文化系サークル等二階の部室に遊びに来てください。
授業の空き時間や昼休みなど、大概誰かいます。いなかったらゴメン。

一応部会は月曜昼。


〜新歓企画〜
4/16:新歓野草天ぷらの会・・・部室開催
4/18:サークルオリエンテーション
4/26:新歓ハイク(高尾山を予定)

詳細は部室まで。
皆様のお越しをお待ちしています☆



                 by りちうむ



追伸;にいと先輩放出のオブツーサ、植え付けしました〜。



  
Posted by shock324 at 13:46Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月08日

島旅行お疲れ様でした。

4月1日〜5日という日程で、しょっけん有志12名春合宿@式根島・新島に行って来ました。ぼちぼち天候に恵まれた合宿でしたが夜明けの寒さや重い荷物をしょっての行軍など、本当にお疲れ様でした。デジカメに写真入れて持ち歩いてるので行けなかった方は声かけて下されば土産話もいたしますぞー☆

はてさて、学校に戻ってみればウラシマソウが仏炎苞を出していたりP1040590
カキドオシが生え始めていたりP1040596
と現在進行形で春は広がっているようです。特にカキドオシにはすくすく育っていただいて美味しくいただきたいですねw

そういえば野草てんぷらの会は16日木曜日開催予定のようです☆

怪鳥  
Posted by shock324 at 01:04Comments(0)TrackBack(0)