2009年05月30日

学際に向けて☆3

ice plant
塩水をかける実験をしています。
雨が止んだら、部室の水槽をお掃除します。
今年こそアクアプランツに挑戦します^^
ご協力お願いします。

U白

  

Posted by shock324 at 06:12Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月22日

ミニカトレアの花

ミニカトレア
今年も咲きましたよ。
ただ日光に対して正面に花芽を持ってくるのを怠ったので、
花全体が少しツイストしてしまっていますが。
家では以前ファレノプシスなど枯らせましたが、
こいつはすこぶる調子がいい。
こうなってくるともっとほかのカトレアに
挑戦してみたくなってくるのですが、
その前にやっぱ置き場所の整理が先だわね。

byにいとin研究室
  
Posted by shock324 at 17:08Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月12日

渡良瀬遊水池

つまり熊は渡良瀬遊水池について書くかもと言ったのだな。
そしてこれがトネハナヤスリなのだな。
トネハナヤスリ

byにいと  
Posted by shock324 at 15:04Comments(3)TrackBack(0)

2009年05月07日

引き続きサクラソウ

サクラソウ満開5月2日に改めてサクラソウ見に行ってきましたが満開でした。


・・・ていうか3連投目ですごめんなさい。でも調子に乗ってあと一回もしかしたら投稿するかもしれません。 byクマ
  
Posted by shock324 at 22:16Comments(0)TrackBack(0)