2009年07月19日

尾瀬いってきた

というわけで先週3人ほどで尾瀬行ってきましたよ。


ニッコウキスゲが丁度盛りで半端ないことになってました。基本ユウスゲ派の自分でしたが今回の旅行でニッコウキスゲもやっぱ悪くないかなと思ってしまったり。

あと至仏山登ってエーデルワイス見たりとか ホタルが見れなかったのはちょっと残念でしたが、まあ特にトラブルもなく、いろいろしてきました。

また夏休み後半あたりにこういったものを一回企画しようと思ってるんで(次は富士山麓とか)、皆様都合がついたらどうぞご参加を。


うあ   


 こんな感じでした。






あう  


 至仏にも登ってきました。  

Posted by shock324 at 19:54Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月09日

富士の草原いってきた

昨年ぽしゃっていけなかった富士の草原を見てきましたよ。ここのススキはホントに見ものなので秋くらいにでもみんなと行きたいものですが。

R0011154カイジンドウの咲き残りとか








R0011150ハナハタザオとか
   







   見てきました。ムラサキ、アヤメ、ミズチドリは終わりかけ、スズサイコ、キリンソウは盛り、ユウスゲ、ノハナショウブの見ごろは来週くらいといったところでしょうか。花の推移としては例年通りな気がします。

R0011163ついでにうちで咲いてるユウスゲをば。種を蒔いてから約10年かかりました開花まで。夜咲き、芳香、レモンイエロー、しかも1つの花は一日しか咲かないあたり、自分好みの属性を的確についてくる良い花です。 


 

今週は尾瀬いってきます。       byくま
  
Posted by shock324 at 20:51Comments(0)TrackBack(0)