2006年08月17日

コスプレサミット 交流会にお邪魔しました

8月6日に行われた「世界コスプレサミット2006」
その前日の5日にはコスプレパレードin大須夏祭りがあり
併せて、コスプレサミットの各国代表や国内の
レイヤーさんが集まっての交流会がありました。

その交流会にお邪魔する事ができたので
その様子をレポ。





交流会は、コスプレサミットの各国代表や国内のレイヤーさん、
一般の参加者の親善を深める為に行われました。
会場になったのは、L@yers Cafe コモック
お店を借り切って、写真撮影やカラオケによる
交流などが行われました。


会場には、入るギリギリの約80名ほどの参加者が入場。
おかげでちょっと暑かったのが難点でした。

ここに参加しているレイヤーさん達はこの後の
コスプレパレードにも参加する方ばかりだったようです。
が、パレード中では自分達を撮影するのは、ほぼ不可能。
なのでお互いに写真撮影など行ってました。


海外から来られてる、コスプレサミット各国代表の方達は
自分が興味をもったコスプレに積極的に話し掛けてた様子。
通訳さんがそれぞれついていたようで、楽しそうに
コミュニケーションされてました。

中には、写真を撮る際の言葉が「モエー!」と言って
撮影してる人もいました。
やっぱり「萌え(Moe)」はすでに共通語なのか?w


交流会の途中からは、ステージでのカラオケも
盛り上がっていました。
自分の好きな歌は勿論、キャラにあわせて歌う人。
ローゼンのドール達が聖少女領域歌ってたりしましたね。
海外の方では、日本語で歌ってる方も!
ある意味、すごい勉強熱心ですよね。


交流会は約1時間半、パレードの準備が始まる時間まで行われました。
参加されたレイヤーさん同士、お互いのコスプレで盛り上がったりと
楽しそうな時間を過ごしていたようです。
海外のレイヤーさんも似合ってる方ばかりで、日本発のコスプレが
こんなにも受け入れられてるんだな〜、と。
少なくとも、同じ趣味を持つ者同士。
この場には一切の国境もないんだと思えました。

いやはや、オタク文化って偉大だなw





って、文章だけで終わっても仕方ないので。
ここからは、交流会で撮影させて頂いた
レイヤーさんの写真をご紹介。
写真がヘタレなのばかりなのは、当方の腕のせいです。
撮影させて頂いた方がた、ごめんなさいw

※なお、撮影及び公開に関しては本人様のご了承を得ていますが
 何かしらの問題があるようでしたらご連絡ください。
 早急に対処させて頂きます。
 勿論、無断転載は禁止です。
 連絡先はコチラへ




コスサミ交流会   01










コスサミ交流会   02コスサミ交流会   03





ローゼンメイデン
 真紅・・・・真白 かのこさん
 水銀燈・・・左藤 ハルヲさん
 蒼星石・・・黎朱 笙さん
 翠星石・・・沖田 璃駿さん

ローゼンメイデンのドールズ。
他の姉妹は居ませんでしたが、それでも
4人集まると十分に壮観ですね。



コスサミ交流会   04コスサミ交流会   05











バルログ・・・???(お名前聞き忘れました)

Piaキャロット
 Cindy・・・C-chanさん

どちらも海外からの参加者です。
バルログなんかは日本ではあまり見ないですね。



コスサミ交流会   06コスサミ交流会   08











パンダーZ・・・小塚田さん

ポルコ・ロッソ・・・・ぶーさんさん


今回の参加者の中で、多分一番デカかったのが
パンダーZ。当日は快晴ともあってかなり
大変だったと思います。お疲れ様です!

ポルコの方は、実は春のストフェスでもお見かけ
したことがある方でしたw



コスサミ交流会   07










舞-HiME
 天河朔夜・・・Lukiaxxさん
 舞衣・・・・・真白カゲさん
 命・・・・・・春日雪也さん
 
こちらは舞-HiME合わせの御三方。
この後、命が手にしてる桃が
舞衣によって握りつぶされましたw



コスサミ交流会   10三国無双
 周泰・・・・・Yuzzさん
 孫堅・・・・・絶影さん
 劉備・・・・・アマノ涼さん
 孫策・・・・・大下さん

三国無双合わせの方がた。
よく思うんですが、こういった衣装は
準備にどれくらいかかるんでしょう?
かなり手が込んでますし。
こういったのが作れるのって、やっぱ凄いです。



コスサミ交流会   09コスサミ交流会   11











ナディア・・・Lenia Desfontainesさん(フランス代表)

トリニティ・ブラッド
 ヴラディカ・・・・Monica Somenzariさん(ブラジル代表)
 

こちらは両者とも、海外からの参加者。
どちらもコスサミの代表者さんですね。

ナディアはやっぱり褐色の肌の方がすると似合いますね。
トリニティ・ブラッドはちょっと作品に詳しくないんですが
衣装の気合いの入り方は凄いです。
ちなみに、ヴラディカのコスをしてたMonicaさんは
本選にて見事優勝されました!





ここで使用した写真で、本人様が希望される場合は
元データ差し上げますので、別途ご連絡ください。
(本人と確認とれた場合のみ)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shockn55/50525404
この記事へのコメント
自分の意見に対しての批判は本当に、心から大歓迎ですが、そういった無関係な批判はお互いが不快になるだけ、
Posted by replica chanel handbags at 2012年06月26日 15:07
なお、台湾(台

北)で7月13日から開催されるペット関連展示会「Pets TAIPEI 2012」において、専用のNFCタグを数

量限定で配布。アジアマーケットにおけるNFCサービスのテストマーケティングをおこなう。
Posted by hermes uk at 2012年07月13日 14:33
<p>fantastic throughout spotted materials-plush style . Other than, you may get this <a href=http://www.cheapuggonlinesale.co.uk>ugg boots uk</a> free gifts . You will need to be sure you are generally combing "with the particular grain" or even in a similar <a href=http://www.cheapuggonlinesale.co.uk>ugg boots uk online</a> path the snooze of the diploma of course lies . Utes . Getting Affordable Uggs can look just about hopeless for the normal individual . If you've found yourself moobs, they won't be from design once you use them once <a href=http://www.cheapuggonlinesale.co.uk>ugg boots 5825</a> or twice? The particular Uggs sale is a popular culture shoe trend and it's likely to be a vintage product or service inside kick out wardrobe . Most of these trend experienced succeed in order to more shapely <a href=http://www.cheapuggonlinesale.co.uk>ugg boots uk sale</a> a complicated aesthetics through modest seems . Very good ! Fang Ye binge ingesting health ,disappointment ,wide spread muscle mass fiber bit by bit <a href=http://www.cheapuggonlinesale.co.uk>cheap ugg boots uk</a> begun to flip environment friendly ,for instance solid wood, frequently becoming dry and hard . Decide to put phrase for instance inexpensive UGG boots inside the search results and you will probably discover a list of websites supplying mainly because from affordable selling prices.</p>
Posted by Rxabxkp07 at 2013年04月24日 13:44