2006年10月23日

新オープンの「めいどりぃむ」に行って来た

めいどりぃむ 看板先週20日にオープンしたばかりのメイド喫茶
「めいどりぃむ」に行ってきました。

場所はココ。
気付いたら、メイド喫茶が一番密集した場所ですね。




めいどりぃむ 公式Blog
http://maidream10.exblog.jp/






お店は、5階にあるのでエレベータで5階へ。
到着して、すぐが入り口になってます。


店内は、公式ブログにも書いてる通り、比較的明るいです。
縦に細長い感じになっていて、奥の方にはリフレブースも。
席数はざっと見て、テーブル席が40席程度と
カウンター席が8席。私が案内されたのはカウンター席でした。
あと、館内は全席禁煙との事。


私的に。
カウンター席は嫌いというわけではないんですが
目の前が壁(一部、窓もありますけど)っていうのは
正直、好きではないですね〜。
店内見ようと、後ろ向くのもなんですし。
とりあえず、今の所はグループ客はテーブル席へ。
1人客はカウンター席へ案内しているようです。
これは、店内の混雑に関らずそうなっているようです。


メニューは、他店と大体似たような内容です。
まだ開店してすぐのせいか、一部のメニューが注文不可になってました。
いくつかはメイドさんが直に作ってくれるメニューもあるようです。
この辺りのメニューを頼みたい方は期待して待ちましょう。
呼び出し用のベルは、Cafeくららさんと同タイプ。
このベル、振るんじゃなくて、上部を押すと鳴るんですよね〜。


そういえば、店内では頻繁に猫の鳴き声が聴こえてましたが。
これはどうやら、厨房から注文の品が出来た場合に
メイドさんにしらせる為に使ってるようです。
注文が多い時間なんかは頻繁に鳴いてます。


メイド服は、私が見たときはショートのメイド服と
ギャルソン風の服を着てる方が居ました。
今の所、決まった制服ではなく、各々好きな服を着てるのかな?


接客面に関しては、まぁ開店当初なのでぎこちないのは
ご愛嬌といったところでしょうか。今後、慣れてくると
各メイドさんのいい所が出るんじゃないでしょうか。
でも、メニュー出された時に逆さ向きだったのはさすがに・・・(ニガワラ


リフレは10分1500円で、肩もみとハンドリフレがあるそうです。
リフレブースはカーテンで仕切られてますんで、他のお客さんからは
見えないようにはなってます。
ま、店内とおり抜けてブースに行くんでバレバレでしょうけど。



開店したばかりなので、よくある「開店特需」でお客さんも
そこそこ入ってる印象でした。
今の所、メニューも出揃ってないのでしメイドさんも
少しづつ馴れていけば、この店独自のも出るんじゃないでしょうか?
最近は、閉店するお店もいくつか出てきてますんで
盛り上げるためにも頑張って欲しいです。



めいどりぃむ 公式Blog
http://maidream10.exblog.jp/

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shockn55/50579389
この記事へのトラックバック
難波中2丁目のアインエステートビルに、メイドカフェ「めいどりいむ」が本日オープンした。公式サイトによれば「リボン付きレースのカーテン...
メイドカフェ「めいどりぃむ」が本日オープン【Nippon-bashi Shop HEADLINE】at 2006年10月23日 16:05
1.めいどりぃむ へ行ってきた  10/20開店の「めいどりぃむ」に早速お帰りしてきました。場所は、前に説明したので省略。オタロードに看板が出ているので、すぐに分かるでしょう。 エレベーターに乗って5階です。 ...
「めいどりぃむ」に行ってきた【ささやん日記】at 2006年10月24日 22:33
この記事へのコメント
めいどりいむさんがんばってください。応援してますo.u_u.o...yuringo@docomo.ne.jp
Posted by 山本なおです at 2010年04月23日 20:48
そんな人が、人様に意見を乞うとか・・・
Posted by replica chanel wallets at 2012年06月26日 15:13