2007年04月17日

『アルカナハートFULL!』のVer.UPキットが凄い件

使用キャラが全員女の子という以外にも、色々と話題の
アルカナハートのVer.UP版『アルカナハートFULL!』

当初、Ver.UPが有償とはいえ15万近くと高額で発表され
結局は78000円で落ち着いたのですが。
修正内容が内容なだけに、スルーするのが望ましい状況で
どうにも闘劇の使用タイトルになってしまって参加店舗も
これにあわせて導入するしかない・・・というような展開でした。


そんな事もありつつ、Ver.UPキットを発注していた店舗には
そろそろ郵送で届いているようです。
どうにも、その届いたキットがなかなかにスバラシイとの一報を
知人のゲーセン店員に聞いたので、ここで書いてみます。

【4/19追記】
情報もらった店員さんから、追加情報もらったんで
適当に追記してみた。







まず、届いた荷物を確認してビックリ!





アルカナFull 梱包はこんなのコレ。







なんと、インストが外に出ちゃってます。
取り扱い注意のシールが貼ってるけど
それが貼られてるの自体、インストに貼られてるようですけど?
想像の斜め上を行く輸送方法です。
なんとなく、これ見てときメモの話思い出した。


そして、箱を開梱してみると・・・




アルカナFull 中身はチップ1枚カスタムチップ1個だけ。













知人の店員は「予想ではカスタムチップ×1とデータROM×4くらいと考えてた」
と言ってましたが、中身はカスタムチップ1個。
これが78000円の中身です。
PS3よりお高いチップですよ〜。
正直、下手したらこれが148000円だったかと思うと恐ろしい話です。

よほど、手のこんだチップなんでしょうね!


あと、このゲームはもちろん対戦格闘なんですが。
インストは1枚しかついてなかったそうです。
最初から、1台での対戦しか想定してないって事?
それと気になるのは、当初の金額とおりに15万だったとしたら
一体どうなってたのか・・・?


ともかく、これでやっと闘劇参加者は練習が開始できそうですね。


【4/19追記】
さて、いくつか問題点はありつつも無事にVer.UPできたアルカナハートFULL!ですが。
情報貰った知人の店員さんからの追加情報があったんで。

知人の店員が勤めるゲーセンでも、無事にVer.UPが完了し(って、チップ乗せかえただけ)
設定項目などをさわって、特に異常もなく起動。



と、それは良いとして。


通常、デモモードではゲーム自体の音声はOFFになってる事が多いです。
ま、たま〜にずっと鳴ってる筐体もありますけど。
ここのゲーセンでもデモモードでも音声はOFFにしてたそうです。

が。何故か、デモモードになってもサウンドは消えても対戦効果音は残る・・・
再度設定を見直してデモサウンドがOFFなのを確認したそうです。
けど、やっぱり鳴る対戦効果音・・・
故障かな?と思い、メーカーに問い合わせの電話をしたそうです。


店員N『すいませーん、アルカナFULLの件なんですが〜。デモ中の対戦効果音が消えていません』

エクサム社員『あ、デモサウンドだけを切るので効果音はそのまま出るのが仕様です。』



だったそうです。
"仕様"との事で完全消音は無理なんだとか。
普通はデモ時は完全消音なんだと思うんですけど。どうなんでしょうね?
知人の店員は「効果音の方が高いノイズ音が多いからスピーカーが早く痛む」
嘆いていました。
あ、次はこの修正の有償Ver.UPですかね?(マテ




【参考記事】
全然ハートフルじゃないアルカナハートFULL
アルカナハート(Wiki)
闘劇'07(大会使用ソフト)
アルカナハート FULL!の販売につきまして

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shockn55/50696152
この記事へのトラックバック
『アルカナハートFULL!』のVer.UPキットが凄い件 うえむ@日本橋的オタ...
アルカナハートって結構ひどいことになってたのね【えたーなるすのーだっしゅ!!】at 2007年04月21日 13:01
■『バーチャファイター5verCですが、『DL配信』になります。』 (なちゅらるかおすの日記雑記)さんより俺かよ。 バーチャファイター5エボリューションに付いては キャラ2名追加ですがその他詳細はまだ不明です。 夏あたりに来そうですが、地域差(年齢層が高めでも...
(仮)4月21日更新 気にニュー【なちゅらるかおすの日記雑記】at 2007年04月21日 20:20
ソニー、自社製プレーヤでも再生できないプロテクトでDVDを保護 初代PS??PS3...
一週間分の気になったニュース等【gxa.jp】at 2007年04月22日 19:07
最近調整版も出された2D格ゲーの新風、アルカナハートの格キャラのコンボ集です。 出た当初は評判良かったねぇ。今はどうかわからないけど。 ちなみに、今年の闘劇にも選ばれてます。
【AC/アルカナハート】コンボ動画とオマケ!【ゲーム動画のくにへ かえるんだな。】at 2007年06月03日 15:02
この記事へのコメント
なんという手抜き梱包・・・・・・
Posted by 偽兵庫 at 2007年04月18日 23:29
これはひどい
Posted by 通りすがり at 2007年04月19日 22:28
完全に舐めてるとしか言いようがないな
Posted by 奈々氏 at 2007年04月20日 01:10
知人のゲーセン店員
知人のゲーセン店員
知人のゲーセン店員

はいはい
Posted by   at 2007年04月20日 08:20
すげぇ、マジで終わってる…
格ゲー史上に名を残す汚点になりそうだ…
Posted by K at 2007年04月20日 11:36
こんな糞ゲーは家庭用に移植されない方がいいと思ったよ、最悪じゃ!チップ1枚のみとは。
Posted by 田村 at 2007年04月20日 13:43
これ減価償却にどれくらいかかるんだ…('A`)
Posted by   at 2007年04月20日 17:39
闘劇が終わったら会社も終わりそうですなw
Posted by   at 2007年04月21日 10:53
酷い www
Posted by r56 at 2007年04月24日 12:02
こう言われるとあなたは嫌がると思いますけど、たぶん自分と似た所があるんでしょうねー。
Posted by chanel wallet uk at 2012年06月26日 15:18

  がNFCに対応したことを契機に、今後数年間でNFC搭載のスマートフォンは、世界的に普及するこ

とが予想されています。
Posted by hermes handbags outlet at 2012年07月13日 14:33