shocolate1

□■Vivid■□

mii khwaamsuk yu ye

21

4月21日

頑張ってるぶって頑張ってない。

必死ぶって必死になってない。

だそーだ。

図星か。

図星なのか。

なりたいものってなんだ。

ここにいるだけでなにがしたいのだ。

しがみついていても無意味か。

ビジョンが見えない。

5

気が付けば。。

入社8ヶ月。

やることねーよ、とやっていた8ヶ月前に比べて、

やることが多すぎてパニック

やることがわからなすぎてパニック

納期が迫ってて〔超えてて〕パニック

パニックじゃなくて放心。

迷走してる。

"迷"できるだけ贅沢な環境なのだけど。

それでも"迷"してる。


気が付けば2年で

気が付けば5年だ。

気が付けば30になってて欲しい。

そうしたら、多分偉そうに渡れる。


目標が定まらなくなった。

そもそもが、ぼんやりすぎたか。

心の健康につとめます。

仕事しなきゃ。


30

アタ〜ックチャ〜ンス!

入社して約一週間。

いきなりの年に一度のイベントも終え、

ショールームでお留守番係がぼちぼち本番。

できることが少なくて、

しかも本社じゃないからデザイナーの先輩の仕事も見れないし、

って二、三日はふてっててw

しかし気持ちを切り替えて社内美化に務め、

タイル磨きまくったり、

冷凍庫のひどい霜取りしてみたり、

営業さんの接客する仕事を見ながら

色々前向きに出来るところから始めてたところ、

打合せの脇を通った時に

模型できるっけー?

出来ます!

と内容も聞かず間髪入れずに答えてしまった私。

ショールームに飾ってる位なら出来そうだと思ってたし、

ごく少ない社内へのアピールチャンス!




と思ったのはつかの間、

内容聞いたらスケールがおかしい。

シルバニア並みに細かいところまでやっちゃう感じ。

ぽかーん。

図面が上がるのが納品五日前、

しかもあたしの休みを含めると

二日の猶予しかなく納品。

やっちまったーたーたー。

画像1



しかし願っても無い社内への

アターックチャーンス!

とゆーことで、

休日返上。

正味四日。

これでも危ない位です。

けど、

やってやらねばこの会社でのしばらくの私の人生が決まっちゃうー!

ぎゃふんといわしちゃる!

そんな意気込みで

足元は震えながら鼻息荒く

戦闘体制。

かーさん、私頑張るよー!

画像1

この子達のおうち、素敵に作るぜー。






24

心を穏やかにする

新妻のくせに都会に病んだ友達が

会社やすんでSOS。

癒されたいとゆーことで

しかし雨だから自然に潜り込めなくて

体験系を探しながら

「坐禅とかよくない?」の軽い一言で

坐禅の体験をして参りました。

ドライブがてら金沢文庫へ。


着くとこじんまりしたお寺だけど、

草木がバランスよく生い茂って、

その中に雰囲気よく本堂があって、

ワクワクと緊張と。


行きの車でウトウトしてた友達を横目に心配しながら

説明を受けて、いざ坐禅スタート。


広い本堂に

わたしと彼女とお坊さん。

贅沢な感じ。

あぐらをかいて息を整えて始めます。

しかし

わたし、

腹式呼吸が

とても苦手。

以前のヨガ体験も息する事に集中しちゃって、

なかなかできなかった。。

だけど、

お香の匂いと

風や雨の音と

鳥の鳴き声に耳を傾けて、

気分よくなりました。

なんでも考えていーとゆーので色々考えるけど、

ぐるぐる回って思考停止。

とりあえずしばらくは仕事がんばろ!

って思ったら

見つめていた床が明るくなり

気づけば日差しが差し込んだので、

神様も賛成だといいように解釈して

第一弾終了。

足を崩してお坊さんについて本堂をぐるぐる歩き回ります。

前を歩く友達が、完全に足がしびれた様子で

もー笑いこらえるのに必死。

その後また座布団に戻り第二弾。

今度はあまり呼吸を意識しないで

少しは楽ーにいる事ができました。

坐禅でイメージするあのぴしゃんてやつは

お坊さんが前を歩く時に合掌するとやってくださるので、

Mな気分少し。

無言の友達との気配のやりとりで、また笑いをこらえる。

背中を叩かれると

少し自分の毒素ができる気がして

前を通るたびに合掌しました。



全部で一時間とちょっと。

悟りなんてなかなか開けないけど、

初めての坐禅の体験は楽しかったです。

色々調べたら家の近くでもありそうなので

また機会があればやってみたいなーん。

しびれと戦ってた友達もなんの悟りもひらいてないけど、

すっきりした様子でした。

画像1


15

新たな一歩

画像1

四月一日にはまだニートで、

世間は春の新しい空気が流れる中、

正直かなり焦っていました。

社会から取り残される感覚。

社会不適合者なんじゃないかなーて。

まー、がっちり適合するとははなからおもってないけども。

だけど夢見て学校入ってだからって。

大好きな会社だけ受けてて、

好きだからこそ断られると辛いw

そこから

下手に現実みたり、

新たな夢も欲張りに持ってしまったり。

わたわたとまわりを巻き込みながら。

そして

最後の一社と決めて受けた会社。

バリ家具を扱う会社の、

グループでの、デザインオフィス。

リゾートに特化した設計デザイン。

面接ボロボロで、

だけど食い下がって、

だけど一週間連絡こなくて、諦めて、

最後やり切って終わろうとおもって、

面接の時の事とお礼のメールして、

すっきり新たな生活の準備を始めていたら、

そのメールを見て決めてくださったとのこと。

つまり、

内定をいただけたとの事。



未だ信じられないけど。

ひっちゃかめっちゃかの履歴書、

なにがしたいんだという履歴書。

だけど、

ようやく、

大好きな

アジアとインテリアが仕事を通して繋がったのです。

最近運が良すぎて本当に怖い。

だけど、

とりあえず、

やっと夢のスタート地点に立つ事ができました。

やりたい事してていーねて、学生の頃言われて、

だけど私のやりたい事は学校で学ぶ事でなくて、

現場で一人前になる事。


認めてくれた回りに感謝して、

運に負けないよう、頑張ります。

2

思うように仕事見つからず、決まらず。

あと9ヶ月しかないのに(ー ー;)

とりあえず空っぽになったので遊びは自粛。

働きたい、ムズムズ。



今日は厚木までいって受験票をもらってきました。

チャレンジも一週間続かなく、シールだけはっていた私が

ユーキャンを始めました。

AKBには負けへんぞ。

だけどタウンページみたいな厚さが4冊もある。

これを脳みそに詰め込まなきゃなんて。

おそろしい。


早くー

社会人にー

なーりたーいよー
6

ひとりごと。

決めたのに

動ききれてない。

決めたのにー。

これでいーのにー。

未練がましいなーん。

きっとすぐに経ってしまうんだろーよ。

自分で決めたの。

決めたんだよばかやろー。

はぬーん。

6

結婚しない


宣言じゃないです。


最近見るドラマです。


夜な夜な撮りためたものをみております。


このドラマ、


菅野美穂かわえーなー。


自分にかぶりすぎて、


見るのが辛かったり、


見て元気もらったり、


見て学んだり。


なんか普段ドラマを見る感覚と


ちとちがーう。


この部屋かわいーなー。
25

反省

昼夜逆転


布団に入っても寝れなくて


気づけば明け方でやっとねれる


そんな数日、


リセットする為に今日は一人オールした。


お昼は学校の先生とお礼のフレンチ。


たくさんしゃべってやっと眠くなってきたのに


ありがたいことに


明日までの適性テストを頂きました。


矛盾しながらも


動かなきゃで


気持ちは海を泳いでて


やっと今日嘘つきな履歴書送ったところ。


そこからお返事すぐいただいたところ。


タイミングよくおばちゃんから電話きて


あんたどーすんの!って


少し怒られた。


親戚に行く末を心配される年頃。


そんな年頃。


あしたはお友達がくるの。


うるさいやつがくるの。


たのしーよ。


シー行くのだ。


安部総理のおかげで、


今日株が儲かって


お父さんが景気よく一万円くれた。


何に使おうかなー♡





内緒だけどね、


気づけば三月に突入なのです。










21

咲きました。

首をながーくしてまっていた


のは私より母。


結果が届きました。


インテリアコーディネーターこじ


おぎゃーと誕生\(^o^)/


ぱちぱち。


宝の持ち腐れにならないよう


知識を増やしたいです。


だって今の私じゃ自分の部屋すらコーディネートできない。


パーソナルカラーとか二級までとったけど、なんだあれ(笑)


武器どころか、
履歴書のアキレス腱だわ。


インテリアコーディネーターの資格をとったところでしょせんこんなんです。


だからこれを武器にするのはこれからの自分次第。


勉強する前は資格を取れれば結構色々できちゃうのかと思ったけど、


甘くない。


もうちょっと、


独身のうち、


チビがいないうち、


自分の為に頑張らなきゃ。


PHOT**
  • アタ〜ックチャ〜ンス!
  • アタ〜ックチャ〜ンス!
  • 心を穏やかにする
  • 新たな一歩
  • 愛する事が一番大事。
  • 愛する事が一番大事。
  • 愛する事が一番大事。
  • とうとう本番ですよ。
  • あと一週間
*music*
Archives
タイ語!タイ語!
  • ライブドアブログ