人気ブログランキング参加中!
クリックしてね♪




生徒さん達の夏休みはとっくに終わり、
すでに運動会が終わった学校もあったり、
ここ那覇は未だ2学期制のため、
そろそろ秋休みに入る時期でもあります。

先生はというと…

昨日、夏休み前から取り組んでいた
最後のコンクールの作品をまとめ終わり、
郵送してきました。
どこのお教室の先生方も同じかと思う
のですが、作品の出品に関しては
とても神経を使うんです。
コンクールによって出品方法は
当然それぞれ異なります。
出品表の書き方が間違っていないか、
出品数や出品料の計算間違いはないかなど…
私はうっかりミスが多いので、
出品に際しては何度も何度も間違いがないか
確認してから出品しています。
生徒さん達が一生懸命仕上げた
大事な大事な作品ですからね。

無事作品を送り終え、ホッとしました。

すでに次のコンクール課題に少しずつ
取り組んでいますが、締め切りは年末。
基本の練習を大事にしながら、
おけいこしていきたいと思います。

10月になりましたが、那覇はまだ連日
30度以上の日々が続き、暑いです。
それでも朝晩は涼しい風が吹くようになり、
沖縄の短い秋の訪れを感じる今日この頃です。