ブログランキング参加中、クリックしてね♪





12月1日に全員の審査結果が届きました。

【特別賞】
伊勢神宮崇敬会賞  
      中1 Y.H君

☆神路山賞☆
   3名
    
☆五十鈴川賞☆
   
6名

☆金賞☆
   9名

☆銀賞☆
   3名

生徒さんのお母さまが、子供の頃に五十鈴川賞を
受賞したことがあると聞きました(県外で)。
今と同じ、副賞の小さな盾もいただいたそうです。
さすが歴史ある書道展!

習い始めて間もない頃は賞状をもらえるだけで
大喜び。
次第に賞の種類にこだわるようになり、
お友達の作品の出来が気になるようになり、
自分の字を冷静に見ることができるように
なってきます。
「もう今日は終わっていいよ」
と私が言っても
「先生、もうちょっと頑張ってみる!」
なんて言葉が出てきたり。
そうなってくると上達も早いですね。


子供たちのやる気を引き出そうというのも、
多くのコンクールに参加する理由のひとつです。