ブログランキング参加中、クリックしてね♪





毎年12月の第1日曜日は那覇マラソンが行われます。
本日、コンクールの硬筆の部の清書を行いました。
昨年も同じ日に清書しましたが、今日よりも暑く、
汗ばむ陽気だったのを思い出しました。
もう1年経ったのかぁ~

BlogPaint

今日の最高気温は23度位かな?
昼間は半袖でも過ごせますが、写真の清書中の
生徒さん達は薄手の長袖を着ていますね。

さて、清書はといいますと…

どの生徒さんも非常にゆっくり書いていました。
硬筆は自宅でも練習してほしくて毎週宿題にして
いるのですが、お家の方からは
「家だと急いで書いて終わらせようとする」
という声が時々聞かれます。
まぁ私も字を見れば、どんな風に書いているか
分かるのですが。
それでも教室で、私の目の前での清書となると
気持ちが切り替わるのでしょう。
先生が怖い?
いやいや、そんなことはないよね(笑)

画像は載せませんが、練習の積み重ねって大事!と
あらためて感じて嬉しくなる出来でした。