特番放送スケジュール UPDATE♪ユニクロ コラボレーションTシャツ発売中!

2010年05月21日

カンヌ映画祭で書道パフォーマンスを披露!!“文化の架け橋”に!

澄み渡る青空で絶好の“パフォーマンス日和”となった5月17日(現地時間)、成海璃子さんが、本作のモデルとなった愛媛県立三島高校書道部とともにカンヌ、ザメンホフビーチの特設ステージで書道パフォーマンスを披露しました。
今回披露したのは「ICannes! 書道ガールズ参上! 大切なもの 信頼できる 心からの友達 心友」というメッセージ。

当日は、リハーサル時より、多くの観光客が見物、作品が出来上がるごとに拍手喝采が飛び交いました。

news_0521_cannesnews_0521_cannes2

また、“かわいすぎるイギリス人”として有名な、ベッキー・クルーエルさん、そしてBMXの元世界チャンピオン、内野洋平氏が特別参戦!

ベッキーさんは成海さんとともに袴を、そしてその後三島高校の生徒たちと、JAPANESE GIRLS POPの象徴でもある、女子高生の制服姿でパフォーマンスを行いました。

成海さんは今回ほぼ三島高校と一緒に練習する期間がなかったため、「チームワークが大事な書道パフォーマンスで一緒に練習できていないのはとても不安」と話していたが、「書道ガールズとしてのパフォーマンスは今回が最後だと思うので、精一杯やる」との言葉どおり、当日の午前中を全て練習時間にあて、リハーサルを行い、本番では素晴らしい字とともに、チームワークあるパフォーマンスを見せ付けました。

news_0521_cannes3


news_0521_cannes4

終了後、成海さんは「無我夢中で何も覚えていません。ただ、撮影前からずっと練習してきた書道に思いを込めて書きました。この思いが海外の人たちにも少しでも伝わってくれたら、と思います。」と語りました。



shodo_girls at 08:00|人気ブログランキングへ|│ ニュース 
特番放送スケジュール UPDATE♪ユニクロ コラボレーションTシャツ発売中!