ビリーズブートキャンプって

  • author: shoebag_chie
  • 2007年05月12日

 ショップジャパンなどの通販系番組を見ている方ならもうすっかりご存知。

「ビリーズブートキャンプ」

 最初に某所居酒屋のテレビで一瞥したときは、
「マッチョなおっさんとブロンド娘の激しくもあやしい番組」
と勘違い(どんなだ)。

 これはDVDの4枚セットを買って、そのプログラムを7日間続ければ
確実に痩せるというアイテム。
米国陸軍の短期訓練を、女性も出来るようアレンジしたのだとか。
もちろんハリウッドセレブ達にも云々…、は通販界では至極当然の枕詞。


 ものすごいテンションの半裸の黒人おじさんが、真剣な表情のモデル達と、
激しいダンスレッスンを繰り広げるシーンには、
うわ〜できないよ、と思いつつ、引きこまれるのは何故かしら。


 最近メタボ気味だった知り合い(♀)が、このブートキャンプDVDで見違える
ほど痩せた様子を目の当たりにし、話し半分だった私も妙に気になって
チェックするようになりました。ゲンキン。

 彼女いわく、このところずっと「ラクして痩せる」的なダイエット法が
多かったけど、これはマジで筋肉痛になるしはっきり言ってツライ。

 でも毎日確実に身体が引き締まるのをちゃんと実感できるから、
明日もがんばろーと思えるのだとか。


 うーん、エライ。
この「確実に実感」てのが大切なんだろう。

 7日間のハードな日々さえがんばればその先には…、という
めちゃくちゃ分かりやすいプログラム内容。

 食事制限、サプリ、ヨガなどなど、色々ありましたが、それらはどうも
結果重視型の人には分かりにくく、継続するコミットが薄いから、
痛かろうが辛かろうががんばれちゃうのかな。

 月曜日の日経MJ誌にも特集されるとか。
取っている方は要チェック

・・・でも私は痛いのやだぁ。
  
 

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲