2007年06月12日

景気拡大期に炸裂するエロ・パワー

エロ爺ちゃんの「靴店繁盛講座」はいよいよ佳境でっせ

ファッション産業の商品構成は、不況時と好況時とはまるで違う。
不況期はお仕事が少ないのでマジメ。好況期は浮かれてエロ・っぽくなる
これがちょいワル・爺ちゃんの方程式なのじゃ。
どうしてかって?
景気が良くなると女性も男性も露出度が高くなるのじゃよ

最近のTVで気になるのは、登場タレントがミョーにエロっぽくなつたこと。
谷間くっきりどころか、よこ乳、ハミ乳美女が増えたし
NHKの紅白だって、ダンサーがヌードのボディスーツを着て問題になったでしょ

今はプチ・バブル期にある。そうそうバブル期といえば
ジュリアナ東京のお立ち台で、尻まるだしのギャルが踊り狂っていた時代
これから「おっぱい」美女と「尻」美女が、街に溢れそうで楽チイにゃぁ

そこで本題
「ラクをして儲ける」極意は、品揃えをエロ・揃えに変えることじゃ

トレンドはフェミニン・レディから、パワー・ガールになりよる
そこでボディ・コンが増えるので、脚長プロポーションをアピールしよう
本命はマイクロ・ミニにスキニーなニー・ハイブーツ
大穴は高寸ピンヒールにスティレット・トウのブーティじゃな
素材はもちろん、視覚的にインパクトの強い
エナメル、メタリック、アニマル・ファー使いじゃよ

これから秋冬のMDは本番を迎える。しっかりエロ揃えをして下され
健闘を祈る!




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2007年06月08日

エロ・エンターテイメントで環境を守れ

やぁーお久しぶりっす! エロ爺ちゃんのお話聞いていただきありがと。

いま、サミットで環境問題が提起されているが、
人類の過去の歴史を紐解けば、答えは見えて来ちょる。
それは、エンターティメントじゃよ。

人類は過去に文明が行き詰まると、文化で切り抜けていたのじゃ
古代ギリシャでは、オリンピックと音楽の五線符を発明したし
中世イタリアでは、ファッション文化の基になっているルネサンスを興した

我が国でも同じ
江戸時代に農業文明が行き詰まり、農地が荒廃して飢饉が大発生した際
時の幕府が町人に対する規制緩和を行って、町人文化を開花させ、
世界初のストリートファッションを誕生させたのじゃ

人類は農業文明により定住を始め「地価」を誕生させ
工業文明によってモノの大量生産を可能にさせて「物価」を発生させた
それにより人類は、飽くなき欲望を肥大させ、未だに殺戮と略奪を繰り返しちょる
環境破壊と人心の荒廃はすべて、土地欲・物欲・金欲の固まりなのじゃ

安部さんはサミットで、温暖化ガス排出量を半減させる運動ではなく
戦争・紛争の基になっている文明を止めて
エンターテイメント運動を提唱すれば環境破壊を止められる
エロ・エンターテイメントはファッションの世界だけではなく
政治・経済全てを動かす起爆剤となったのじゃ





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2007年05月28日

エロ・テクでエロ・トレンドを掴む

エロ爺ちゃんは日頃、楽して儲けるのは、
品揃えをエロに絞れと申しておりますが
ウチにどーしようもない真面目人間ばかりおって、
エロことは全く分からない、どうもエロは苦手と言う方に
エロっぽい商品を集める極意を紹介しょう

一番の近道は、バイヤーにエロっぽいギャルを採用することじゃが
それも間に合わないのであれば
POSやレジのデータ分析機能を活用することじゃな

エロっぽいブランドのアイテムから、
交叉比率300%〜400%位のアイテムを探し出し
〆鯒対比足数増を続けている商品がエロ・トレンド
∈鯒対比単価増を続けている商品がエロ・ボリューム商品なのじゃ

この´△鮟犬瓩譴丱┘軋靴┐魯僖奪船掘
ただ低価格品で交叉比率が700%とか、1000%などの高い商品は、
エロっぽくても衰退商品じゃから手を出さない。

エロっぽいブランドってなに?メーカーさんに叱られそうだから言えない
メールちょーだい。ナイショにおせーて上げる

靴屋はファッションセンスとビジネスセンスの双方に
強くなることが、楽をして儲けるコツ
エロ感性が苦手な方は、エロ・テクノロジーを駆使してエロを集める
IT社会はデータ・マイニング(戦略的活用)能力が問われるのじゃよ







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2007年05月21日

エロ発想で楽して儲ける

ヤァー!へそ出し・谷間くっきりの
エロ爺ちゃんにとって嬉しい季節になったにぁ

楽して儲ける近道は、エンターテイメントの発想で店を組み立てることじゃね
ハヤイ話、「見てくれ」をエロっぽくすること
実力より「見てくれ」が先、もうね実力の有るのは当たり前
「見てくれ」が悪ければ×。お客様は近寄りません

商品はもとより、店舗もエンタメ、
劇場演出・体感消費の時代が来たのじゃから
室内空間はラブホを参考にするのじゃな

スタッフも、谷間くっきりのエロっぽいギャルをいっぱい揃えれて
ギャル男をホイホイ集める。
販売スタッフがフィッティングの際、
おっぱいの8合目くらいまでチラ見せすれば
売上げピッチはぐんぐん上がる。ウヒッヒじゃな
何ったって、メンズはレディスと違って単価は3倍だもん

いまね、売る時代は終わったの、
エロ・ストーリーで需要を喚起する「快楽消費」の時代
エロ・エンターテイメントで楽して儲けてちょーだい





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2007年05月13日

メンズはエロガントなブーツが大穴

ラクして儲けるには
皆が気付かない内に「旬」の商品を集めて、ナイショに売っているのがコツ、
皆が扱い始めたら、競合激化して儲からん

そんなオイチイ話、どーしてブログに載せる?
大丈夫!アクセス数が少ない内に、そーっとおせーて上げる

いまメンズのチョー売れ筋は、エレガントでエロっぽいロングブーツ
マークするのは旬の芸能人「KAT-TUN」じゃな

セクシーな亀梨和也くんは、ミハラヤスヒロのロングエンジニア
アーティスティックな上田竜也くんも、ブッテロのジョッキー
田口淳之介くんは、エッジの利いたパンキッシュなロングジョッキー
オールドスクールっぽい中丸雄一くんは、クールなニー・ハイロング
ラップ大好きの田中聖くんはショートリングかにゃ?

この5人組は驚くほど見事にエレガント!知的でセクシー
しかもカリスマユニット全員がブーツ、
それもハード系ロングを履いちょると言うことは
こりゃメンズブーツが空前絶後のブームになりそうじゃな

靴業界人がブーツブームに気が付かないのは
生真面目な人が多いせいかも知れん
真面目なことは尊いことじゃが、枯れてしまったら企画はヒットしません。
爺ちゃんみたいに、もっとエロっぽくならなきゃぁ



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2007年05月03日

ラクして儲けるメンズブーツのお話

ヤァヤァ こんにちは、エロ爺ちゃんのお話はラクをして儲ける品揃えのお話

夏が来るちゅうのに、いま絶好調なのがメンズブーツ
それもエロっぽい細身のロングブーツで
冬にに売れるブーツが、夏に売れるのがホンマの「超」売れ筋なんじゃょ

先日活動を中止していたKAT-TUNの復帰会見の場で
赤西仁くんのミリタリー・ルックはクールでカッコよかったなぁ
ワイルドでハードな、レースアップブーツを履いちょったけど
ほかのメンバーも二人を除いて、全員エンジニア系ロングブーツ
細身のパンツに細身のロングを決めて、
脚が長く見えてみなエロかっこよかったにゃぁ

KAT-TUNと同様、人気を分けているのが関ジャニ∞
KAT-TUNならワイルドなら、関ジャニ∞はシックなお坊ちゃま風
渋カジやプレッピー風を、モードアレンジして決めてる。
これからシックなアメカジをみせてくれるかも知れん
大ヒット中のDVD「Live of KAT-TUN Real face」は必見
二つの人気グループを見ていれば、メンズファッションはバッチリOKじゃ

この秋冬はロングのエンジニアブーツをしっかり売ろうね。





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2007年04月25日

ラブホは究極のエンタメ空間じゃ

イャーお久しぶりっ! ラブホのマーケティングリサーチのご報告。

いまのラブホってすごいっすょ。
エッ誰と行った?・・・・・そんなこと詮索しないの

とにかく、空間演出が店舗演出に参考になるから一見の価値あり。
ちゃんと部屋ごとにコンセプトテーマがある。
ヴィクトリアン調あり、ロマンティツクパンク調、バロック・ロココ調と
モニター画面で確かめられるのがこれま楽チイ。

エロ爺ちゃんが選んだのは、いま「旬」のロマンティツクパンク調じゃ
モノ・トーンの色調で統一された空間は、怪しげなモダンでSMチック!
こりゃ ヴィヴィアンウエストウッドで身を包んだ
歌姫・中嶋美嘉さんを連れてきたら喜ぶじゃろうな

ベット上にテレビモニターが吊り下げられちょる
倖田来未さんのDVD「KODA KUMI LiveTour 2006-2007」があったから
かけて見たけど、倖田さんっていつ見てもエロっぽくてかわいいにゃぁ

圧巻だったのは大きなサラダボール風バスタブ
ガラスレンズで出来ていて、フッー乳が爆乳に見えるわけ
目凝らして見ていたら、揺れる藻の中から巨大な座禅草が現れて
思わず合掌しちゃいました。






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2007年04月09日

エロ・クリエーションを身に付ける

お久し振りっす、お逢いできて嬉しい〜っす

エロっぽさは繁盛の源泉と申し上げているのは、
セクシーさはファッションビジネスの基本的な競争軸だからです。
なぜって?ファッション文化は突き詰めればエロ文化だから、

今や商品はもとより、売場、販売員、ディススプレイ全般に
いかにセクシーさを表現するかを問われています。

大晦日の紅白でボディスーツを着たダンサーが
「卑猥だ」と非難されましたが、子供も見る番組だから問題なので、
大人の世界ではエロ美、官能美追求はどんどん拡大するでしょう。
そうそう、同じボディスーツを東急ハンズで売っていたから
今年のクリスマスには社員に着せてみるかにゃ。

ちょいと前、カリスマブランドのグッチの広告に
女性がパンティをズリ下ろして
Gマークの陰毛を露にした写真を見たことあるけど
あれは印象的でエロっぽかったにゃぁ!
エロっぽさは作る人、流す人、見る人、使う人、全て生物として人間の本能だから

ところで商品面でのエロ揃えについては、たびたび申しておりましたが、
売場もエロっぽくしなきゃぁ、
そうだ!マーケティング・リサーチにラブホへ行って見よう。


shoebag_mizukai at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月22日

在庫過多は諸悪の根源

ラクをして儲けるコツは在庫を持たないこと。
今日のエロ爺ちゃんのお話は、在庫を減らしてカッポリ儲けるお話。

せっかく値入率が50%あっても、実質粗利率が34%しか取れないのは
16%もの値下げロス率が発生しているから。
その最大原因は、干からびた靴をど〜んと積んでいるからです。
干からびた靴とは無難な定番品のことで、シニア、シルバー向けや
どぶねずみスタイル向けのビジネスシューズのこと
靴屋は干物屋ではない、生鮮食品店なのです。
腐らないからといって、乾物や缶詰を大量に抱えているから在庫過多になる。
干物だって賞味期限があるのです。

靴の賞味期限は45日間、
。苅菊で売り切れる商品だけを集めるか、■苅菊で売り切る売り方をする

,裡苅菊で売り切れる商品とは、ギャル靴とギャル男向けエロ靴のこと
具体的には、生命力を強めるギャル、ギャル男向けのデザインを
シニア、シメバー向けにアレンジした靴を集めましょう。
モード系のスニーカーやカジュアルがお勧め、
「運気」と「お金運」を高めるメタリック系の色がイチオシじゃぁ

△裡苅菊間で売り切る売り方とは
入荷予定商品の写真を、画像付きメールをお得意様に配信して、
予約を取ってしまう売り方。入荷と同時に完売を目指す。

,△里匹舛蕕を守れば45日の在庫で回せます。
双方守れば30日の在庫で売り切っちゃう。
30日で売り切れば、ラクをしてめちゃくちゃ儲かる。

老人靴や定番靴の在庫を過剰に持ち、浮動客を対象とした商いは
価格破壊を激しく進めるIT社会では、絶対に成立しません。




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2007年03月18日

納豆食べてエロ揃えを強化しよう

商品力は生命力、生命力はエロっぽさだぁー!といつも申し上げていますが
生命力の無い靴を売っているから、一所懸命売らんとならん。
お仕事を一生懸命するのは尊いですけんど、苦労するのは止めなされ。。
バイヤーさんみ〜んな、干からびちゃったのとちゃいまっか。

テレビ番組「発掘!あるある大辞典供廚
痩せると言うう捏造データが問題になりました。
納豆にはダイエット効果は少ないないものの、生命力強化作用はあるみたい。
納豆に含まれる「ナットウキナーゼ」には強壮作用のある「ムチン」や
精子の成分「アルギン」が含まれているから。
しかも納豆に含まれる「エンザイムQ10」はアンチエイジング効果と
美肌効果があると言われています。

納豆1パック50グラムで500億個の納豆菌があり、
腸内の発ガン物質の発生を抑えるだけでなく
「ビフィズス菌」の増殖作用を高める効果もある。
「ビフィズス菌」はストレスや飲酒によって死んでしまいまんね、

「酒は百薬の長、納豆はエロ薬の長」、バイヤーさん必須の食品ですな。




shoebag_mizukai at 15:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)