2007年10月28日

春のエロ靴・売れ筋完全予測

さーてエロ爺ちゃんの、楽をして儲ける経営談義は
歳末を控えていよいよクライマックスじゃぁ〜っ!!

現在レディスはセクシーなブーティとニーハイ・ロングが売れまくり
メンズも美脚ロングエンジニアが大ヒット
このブログを見た皆さんちは、どこも儲かって
「ウヒヒ」と笑いが止まらんのとちゃうのかにゃ

そこで早くも梅春・春期のエロ靴大予測!!
梅春期はパーティ用エロ・ブーティが大注目
白クロコのエナメルにゼブラのファー付き
サイドやバック開けデザインの
オープン・ブーティでイケメン男の視線を集める

春はブーティにあちこち穴を開けた
「足肌見せ」ブーティ・サンダルが大本命
ハードなベルトに、スタッズをビシバシ打ち込んで
ワイルドな女らしさで男を攻める、こりゃエロ王子も思わずよろめくで

メンズは梅春まで細身のロングエンジニアが継続するが
ポスト・ロングエンジニアは
サンダル・ブーティとロックなハイカットバスケじゃな
特にサンダル・ブーティは誰も気付いちぁおらん、
甲は太い多ベルト仕様で、アンクル丈までベルトで巻き付ける
SMチックな深物サンダルが大注目。こりゃ大穴アイテムになるでぇ〜っ

靴は服と違って面積が小さいだけに、ドキッとさせる意外性がポイント
エロっぽさでアピールしなけりゃ売れまへん







shoebag_mizukai at 16:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月30日

エロっぽくなけりゃ良い仕事は出来ません

エロエロブーツの売上げは絶好調だちゅーうのに、
発情靴と無縁な店が多いのは困ったことじゃな
当社の顧問先メーカーさん、インポーターさんは現在、エロブーツが間に合わんで

チョー売れ筋は、メンズの悪ノリ・ハードなロングエンジニア
レディスは肌見せエロティックなオープン・バックレスのブーティ

オーナーさんはもとより、バイヤーさんは
ワイルドでエロっぽくなけりゃお仕事は務まりません
何故っ?欲情しなけりゃ、想像力や創造力は付きまへん
だから売上げは素通りしてしまう

古今東西、名を残したセレブにはエロモテ男が多い
アインシュタインさんは発情しないと研究が進まないほど女好きで
あっちこっち浮気しまくったそうだし、
ゲーテさんは性的興奮を高めながら、数多くの優れた作品を残したという
73歳の時17歳の令嬢に求婚したそうな
ケネディさんや毛沢東さんは史上最強のスケベ・セレブ
何時でも何処でもセックス用の美人秘書をはべらせていたそうな
うらやまち〜っ!!

店のエロホルモンUPは集客度UP
お客様を欲情させて、キレイにしなけりゃ売れまへん
オトコはやっぱり敏感力が全てだぁ〜っ!!









shoebag_mizukai at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月17日

エロ・オーラ全開のブーツを売ろう

やーっ!お久し振りっす、このクソ熱いのに皆さんお元気かにゃ
なぬっ!バテ気味じゃと、そリャエロ・ホルモンのメラトニンの分泌が足らんのじゃよ
爺ちゃんみたいに、毎日腕立て伏せ50回、スクワット100回筋トレして
早寝せんとあかん。メラトニンの分泌は13時〜14時の間が最も盛んなのじゃ。

さ〜て、エロ・オーラ靴と言えば
レディスのブーティと、メンズのロングエンジニア、それにロックなスニーカーじゃが、
お金が取れる靴なら、そりゃメンズじゃな。今は男の子はファッションに目覚めて
孔雀のオスのようにキレイになりよる。いよいよ第二次ピーコック革命本番じゃ

そこでいつもの爺ちゃんの口ぐせ、「ラクをして儲ける方法」じゃが
エロ男を吸い寄せる、モテ・オーラ靴をど〜と集めること
本命は細身のワークブーツで、コンバットやフライトブーツなどのミリタリー系と
ワルっぽいロックなハイカット・バスケ系がお勧めじゃ

イメージ・セレブはEXILEのAKIRAさん。
ちょい悪ノリのハードなブーツと、パンキッシュなスニーカーの選びかたが上手いっ!
ギラギラしてなくって、サラっとしていながらセクシー!
う〜ん、身に付けているネックレスとアクセも女心をくすぐるにゃあ

レディスのブーティは、10月にいったん収束するが
メンズのエロ・ブーツとエロ・スニーカーは来春も絶好調
売れ筋も決っちょるし、リスクもない
爺ちゃんのHPを参考にして、バンバン売りまくって下され





shoebag_mizukai at 10:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月21日

発情させなきゃお客は来ない

やあ!暑いの、皆さん元気かにゃ

さて秋商戦はいよいよ本番!イチオシ発情靴ブーティがいま市場では絶好調
9月いっぱいブーティ旋風が吹き荒れるじゃろ
なぜって?ブーティが大ブレイクするのは、究極のフェロモン靴だからじゃよ

販売員に旬のブーティの売り方を伝授すると
.魯ぅ辧璽襪鰺いていただいて、お尻をキュッと持ち上げる
▲屐璽謄と同色のタイツを合わせて脚長効果を出す
ミニか膝上丈のショートボトムスでセクシー感を強調する
のが、売り込むポイントじゃよ
そうすればブーティ・エロ女がバンバン増える。フェロモン・セレブが街に溢れる
こりゃイケメン男を、わんさか集めるのは間違いない

ブーテイの後に何が来るかって?
10月はエナメルのロングエンジニアとニーハイブーツ
セクシーでパンキッシュな「ちょいワル」ブーツを売り込む
11月は梅春パンプスに代えて、高寸ピンヒールのブーティサンダルを復活させる
ブーティのサイドを開けたり、バックレスにして、
足はだ見せ効果を高めるオープンブーティが、こりゃまた究極のフェロモン靴じゃ
フェロモン量=発情量=集客装置
これがラクをして儲けるコツじゃがな

バイヤーさんはエロスに対して鈍感力じゃあ売れませんよ




shoebag_mizukai at 08:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月30日

この秋注目のエロ靴はブーティ

秋イチオシの「エロ靴」ブーティのお話

真夏日が続きぐったり気味のバイヤーさん、秋のエロ揃えは万全かにゃ
この秋、ラクして儲けるアイテム紹介しよう

この数シーズン、レディスの高いヒールのパンプスが好調じゃったが、
それはフェロモンを振りまくからじゃ。フェロモン量=集客量じゃからの
ファッションは人間が創造した欲情装置で、
その高いファッション性を求めて、いい女といい男を集める。

ウチはシルバー向けの店だから、エロとは関係ないと言う方が居られるが
そりゃ、ビジネスの世界では厳しい。ボランティアで救済するお話じゃ
ビジネスで成功するには、エロ持ち、カネ持ち、ヒマ持ちのお客様を
たくさん集めなけりゃ、ラクをして儲けられん。

高いヒールを履くと、どうしてフェロモン量が増えるかって?
前のめりの姿勢を正すために、背筋をピンと伸ばす
バランスを取るために胸を張り、お尻りをキュっと上げる
壁おんなが山おんなに変身して、出っ尻りの姿勢になる
これが究極のフェロモンスタイルなのじゃよ

そこでこの秋注目のフェロモン靴は、高いヒールのブーティ
それもバックを開ける、サイドを開けて足肌を見せる。
パンキッシュな高寸ブーティ・サンダルが最高のエロ靴じゃな
いい女を集める店に、いい男が集まる、
ブーティはメンズのロングエンジニアと共に最高の発情靴なのじゃ








shoebag_mizukai at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月12日

エロっぽくなけりゃお客様は来ない

エロ爺ちゃんの経営談義を聞かないと、楽をして儲けられませんぞ!

靴業界人はどうもエロっぽさが希薄のようじゃな
芸能の世界ではエロっぽいとか、セクシーなどと大騒ぎしているし、
服のデザイナーでは、ゴルチエさん、Vウエストウッドさんや
日本人の入江末男さん、川久保令さんなど
エロティシズム・アーティストは沢山おられる

ところが靴業界人はどうもエロを、
公序良俗に反する「卑猥」「官能的」と捉えているようじゃな
だからウチの娘には「着せたくない」「履かせたくない」思いが
商品・売場・売り方に表われるのじゃろ。それが店をつまらなくさせている

エロスはフロイトさんが言われるようにリビドーだし
プラトンさんはエロスを人間の想像力の源泉とおっしゃった
服は第2の皮膚、靴は足の第3の皮膚だけに
ファッションは意識的に、エロっぽさを追求しなけりゃ表現できない。

エロっぽさは、商品・売場・販売員にとって必須条件であることに
お気付きになられたかにゃ


shoebag_mizukai at 11:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月28日

来たぞ!モダンエロガンス

ちょいワル爺ちゃんの、エロ経営談義を見ていただきありがと

景気回復本番を迎えて、ファッションは過去から未来へ大転換!
今までのエロかわいい、クラシック一辺倒から、
大本命はフューチャー感覚のエロモダンへ
夏から秋に掛けて、クールなモダンエロガンスが
急浮上必至の情勢となりよる

モダンエロガンスとは、エロっぽいエレガンス調のことで
谷間くっきり、おっぱいチラ見せの、
Vゾーンの深いシャツワンピや、透け感のあるブラウスが大流行!
それに合わせる肌見せ靴が、大旋風を起こすのじゃよ

エロガンスを演出するフューチャー靴とは
フイルムや透明プラスティックを使用したアッパー
シルバーやプラチナメタリックを使ったソールやヒール靴で

アイテムは足肌見せのサンダルやオープンカッター
秋はオープンカットのパンプスやブーティ
冬にはバックシャンのアンクル&ロングブーツが注目
バイヤーさんはココを押さえれば、MD夏・秋・冬の陣はバッチシ大成功!

品揃えの老化現象は、バイヤーさんのエロホルモン減少が要因
エロホルモンの活性化が、業績向上のキーワードなのじゃよ


shoebag_mizukai at 11:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月19日

パワー・エロの時代がやってきた

最近何かと映画の話題が盛り上がって来ちょる

カンヌ国際映画祭で女性若手映画監督、河瀬直美さんがグランプリを受賞したし、
アカデミー賞受賞の「マリー・アントワネット」の
ゴージャスな宝石のようなファッションに酔いしれた人も多かろ

ファッション映画と言えば、お勧めは「プラダを着た悪魔」
恋とお仕事に生きるキャリアのお話。こりゃー靴屋には参考になるで

編集長役のメリル・ストリーブが纏う、鋭角シルエットのパワー・スーツと
アシスタント役の編集記者アン・ハサウェイが
キュートからパワー・レディに変わる
ダサイ格好からトレンドファッションへの変身ぶりが面白い

プラダだけでなく、ジョンガリアーノ、ドルチェ&ガッパーナなど
最先端のキャリアモードが続々登場して、
女性ってこんなに変わるものかとびっくりものじゃな
キャリア・ファッションとコーディネイトの勉強に必見じゃ

不況時は受身のナイーブな女性がヒロインじゃったが
好況期は能動的な女性が男性に代わってヒーローを務める
いよいよエロ・バワー全開じゃあ〜っ!

shoebag_mizukai at 06:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月12日

景気拡大期に炸裂するエロ・パワー

エロ爺ちゃんの「靴店繁盛講座」はいよいよ佳境でっせ

ファッション産業の商品構成は、不況時と好況時とはまるで違う。
不況期はお仕事が少ないのでマジメ。好況期は浮かれてエロ・っぽくなる
これがちょいワル・爺ちゃんの方程式なのじゃ。
どうしてかって?
景気が良くなると女性も男性も露出度が高くなるのじゃよ

最近のTVで気になるのは、登場タレントがミョーにエロっぽくなつたこと。
谷間くっきりどころか、よこ乳、ハミ乳美女が増えたし
NHKの紅白だって、ダンサーがヌードのボディスーツを着て問題になったでしょ

今はプチ・バブル期にある。そうそうバブル期といえば
ジュリアナ東京のお立ち台で、尻まるだしのギャルが踊り狂っていた時代
これから「おっぱい」美女と「尻」美女が、街に溢れそうで楽チイにゃぁ

そこで本題
「ラクをして儲ける」極意は、品揃えをエロ・揃えに変えることじゃ

トレンドはフェミニン・レディから、パワー・ガールになりよる
そこでボディ・コンが増えるので、脚長プロポーションをアピールしよう
本命はマイクロ・ミニにスキニーなニー・ハイブーツ
大穴は高寸ピンヒールにスティレット・トウのブーティじゃな
素材はもちろん、視覚的にインパクトの強い
エナメル、メタリック、アニマル・ファー使いじゃよ

これから秋冬のMDは本番を迎える。しっかりエロ揃えをして下され
健闘を祈る!




shoebag_mizukai at 07:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月08日

エロ・エンターテイメントで環境を守れ

やぁーお久しぶりっす! エロ爺ちゃんのお話聞いていただきありがと。

いま、サミットで環境問題が提起されているが、
人類の過去の歴史を紐解けば、答えは見えて来ちょる。
それは、エンターティメントじゃよ。

人類は過去に文明が行き詰まると、文化で切り抜けていたのじゃ
古代ギリシャでは、オリンピックと音楽の五線符を発明したし
中世イタリアでは、ファッション文化の基になっているルネサンスを興した

我が国でも同じ
江戸時代に農業文明が行き詰まり、農地が荒廃して飢饉が大発生した際
時の幕府が町人に対する規制緩和を行って、町人文化を開花させ、
世界初のストリートファッションを誕生させたのじゃ

人類は農業文明により定住を始め「地価」を誕生させ
工業文明によってモノの大量生産を可能にさせて「物価」を発生させた
それにより人類は、飽くなき欲望を肥大させ、未だに殺戮と略奪を繰り返しちょる
環境破壊と人心の荒廃はすべて、土地欲・物欲・金欲の固まりなのじゃ

安部さんはサミットで、温暖化ガス排出量を半減させる運動ではなく
戦争・紛争の基になっている文明を止めて
エンターテイメント運動を提唱すれば環境破壊を止められる
エロ・エンターテイメントはファッションの世界だけではなく
政治・経済全てを動かす起爆剤となったのじゃ





shoebag_mizukai at 06:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)