2016年11月19日

死に筋を売れ筋化する決め技

店に並べられている商品の内、売れ筋は僅かで多くは死に筋がヘドロ状に堆積している。
死に筋を仕入れる人は誰もいないのに、どうして死に筋に変わるのが不思議と思わない?
それは現場の店長や販売員が横着なのが主原因。

死に筋には、)困豢據↓¬鬼愎感據↓7われ筋の三種類ある。
,遼困豢擇鉢△量鬼愎感擇賄皇垢梁嬲、は販売員の怠慢から起きる死に筋
)困豢擇箸脇荷後日が経つにつれ、忘れ去られる靴のこと、それが¬鬼愎感擇慂僂錣襦
これ等は店長の気配りによって、売れ筋化させることが可能。
入荷2週後、売れ行きが鈍かったら、売場位置を変える、陳列場所を目立つ所に変える。
3週経過して、当りが見られなかったら、ショウカードを付ける、VPしてみる。
4週経っても売れ残ったら、販売重点商品に指定して、全員が積極的に売り込む。

の嫌われ筋は、販売員の性格が靴のテイストと違う場合のa.と
販売員が売り方を知らないb.の二つがある。
a.は販売員の性格がおっとり型で靴がギャルのケース
b.はファッション無知な新人で、トレンド靴を売り切れない場合。
放って置くと△量鬼愎感擇函↓,遼困豢擴修鮨覆瓩董∨賃腓蔽猷爾殴蹈垢鮟个后

a.は販売員の好き嫌いを直させる。嫌いを好きに変えるのは食べ(経験)させる。
ピーマン嫌いの子供に味付けを変えて食べさせれば、結構美味しいと好きに変わるのと同じ
b.はファッショントレンド知識と、コーディネイト知識を徹底的に教え込む
つまりファッション人間へ変えることなのね。
ファッションは人とお金を集める「魔法の杖」だから、ファッションに強い人は仕事に困らない。

じゃあどーする。a.は弊社主催6月の人財セミナーへご参加下さい。
b.は4月と9月に開催する靴MDセミナーにお出でください。
料金は2万3千円ですが、私宛へメールでお申し込みくだされば無料ご招待。
それまで待てない方は、麻布事務所か春日部事務所へご来所下さい。
懇切丁寧にタダで教えてあげます。

shoebag_mizukai at 16:46│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字