セックスアンドザシティー的生活を目指せ!

NY留学から帰って早12年。バツイチ、彼氏なし、仕事なしの負け犬だった私が『SATCロケ地マップ』を完成!2010年映画2の来日時には、サマンサとシャーロットへのインタビューをしました!現在は、結婚しのんびりやってます。

Powered by livedoor blog

ニューヨークウィーク行ってきた!!

はたして行けるかどうか分からなかった
新宿伊勢丹のニューヨークウィーク
今日、仕事は14時まで。Twinsの世話は母が担当。
これならちょっと寄れるかも?と思い強行突破!

私に許された伊勢丹滞在時間は
30分弱!!

急げ私

IMG_1051
まずはオブジェがお出迎え。これカッコよかったね。

IMG_1052
まずはフードホールに一直線!
ま、フードコートみたいな感じ。
去年より出店舗が増えてて、平日昼なのに賑わってる〜

IMG_1054
まずはカフェハバナ。あの懐かしのグリルドコーン。

IMG_1053
クバーノもおいしそうだったな。
お店のカウンターで、一人女性がビール飲みながら
食べてたー。私もやりたい〜。でもTwinsが家でまっとるー。

IMG_1065
で、おもちかえりで家でチンして食べたグリルドコーン。
美味しかった!コーン自体もおいしいやつなんだろうけど、
粉チーズと、チリスパイスがいいね。
お祭り屋台でこれ出したら、行列できると思うけどな〜

IMG_1056
続いてはBubby'sのチェリーパイとピカンパイ。

IMG_1066
チェリーパイは酸味がおおめ。ピカンパイはパイのクラストが
美味しかった。どっちかというと、ピカンパイが美味しかった
かなー。30秒ほどチンして、バニラアイスと一緒に
食べるとおいしいです。

IMG_1057
予定外で見かけにやられて買っちゃったのは、
DUNMOのドーナツ。

IMG_1063
すごい迫力なのよ!
ドーナツプラントを思い出させる大きさ!

IMG_1067
iPhoneと同じくらいのサイズ?

IMG_1068
これが、1個食べられないでしょ?って思ってたけど

あっという間に完食

中がふかふかで、甘さ控えめでいけちゃいます。
店舗は麻布十番の網代公園の近くにあるみたいで
今度麻布十番に行った時にはいくよー

IMG_1058
レインボーベーグル!!食欲わかない〜
インスタ映えはしそうだが、食べる気はしないな。
一緒に売っていたチキンオーバーライスは買って帰ろうか
悩んだけどやめた。うーん。買ってくればよかったな。
そういえば、この店ニューニューヨーククラブも
麻布十番にできるんだよね。

やっぱ私が言っている
「ニューヨークと麻布十番って、地球の裏側で繋がってる説」
は正しいな。麻布十番いけば、ひとりニューヨークウィーク
できるじゃーんって思いつつ。

IMG_1059
これコーヒ屋さんだった??カンのラベルがかわいいよね。

IMG_1061
注目していた日本初上陸のカニサンドの店
Crabby Shack。この店だけ、ニューヨークからスタッフが
来てるのかな?って感じで英語が飛び交ってました。
ただ、残念ながらクラブロールがビジュアル的に地味
ロブスターロールほどのインパクトがなかったよねー。
なので買いませんでした。どなたかトライした方
感想をおしえてね!

IMG_1062
ニルバーナニューヨークにロブスターロール発見!
こっちのほうがそそられます。
ニルバーナニューヨークはすっごいいい匂いしてて、
美味しそうだった。時間があったらゆっくり食べたかった店
No1でした。

滞在時間は短かったけど、楽しかったよー。
去年より食べ物店が増えてて、イートインスペースも
大きくなってなかなかの食べ応えある催事になってました。
来年にも期待してるー伊勢丹さん〜!

伊勢丹 ニューヨークウィーク始まるよ!

去年もリポートした伊勢丹のニューヨークウィークが明日25日(木)~30日(火)まで開催します。
毎年の恒例行事になりつつある??ぜひそうなっもらってさらなるバージョンアップを期待したいですね。

伊勢丹のサイトはこちら

さて、今年の食どころの出店は以下の通り。

マティーニバーガー(マティーニに合うハンバーガー)
カフェ ハバナ(グリルドコーン&豚肉のホットサンド)
ニューニューヨーククラブ(チキンオーバーライス、レインボーカラーベーグル)
ブルックリンダイナー(ハイボール)
ニルヴァーナニューヨーク(チキンカティロール)
ダンボ(ドーナツ)
バビーズ(アップルパイ、チェリーパイ)
グリーンブラザーズ(サラダ)
Kepo's Bagle nosh(ベーグル)
トライベッカベーカリー(ベーグル、パン)
MARTIN'S HANDMAID(プレッツェル)
クラビーシャック(ズワイガニサンド)
ブルックリンリボンフライズ(りぼん状フライドポテト)
ベン&ジェリーズ(アイスクリーム)
チカリシャスNY(クロワッサンドーナツ)
NATHAN MILLAR,GOTHAN,Raaka Chocolate(チョコレート)
Boylan Bottling(ソーダ)

去年より店舗数増えてるよね~

【この中でNY私が食べたことがあるのは3つ】
カフェハバナのグリルドコーン。
 最初食べた時は衝撃的だった!!
 たしか夜遅くいったのに、小さい店がお客でいっぱい。
 焼きトウモロコシといえば醤油or砂糖醤油という概念が
 打ち砕かれる粉チーズ!!美味しかったよね~

②フードトラックのチキンオーバーライス
 いつも並んでてどんだけおいしいんだ?と思ってたけど
 マジで美味しかった。上にかかってるヨーグルトっぽい
 ソースが絶妙だった。
 日本ではNYの食べ物を再現した
 ニューニューヨーククラブが提供している模様。
 この店、麻布十番にもできるんだって。
 お寺近くのピザやの前。できたらパトロールしてくる。うん。

③チカリシャス
 いまや日本でも手広く展開しているみたいでなにより。
 ここのスイーツのフルコースは2回行ったことあり。
 
【日本で言ったことある店】
ニルヴァーナニューヨーク
 六本木ミッドタウンに入ってるのでランチで行きました。
 前菜のスープがすごくおいしかったのを覚えてます。

グリーンブラザーズ
 去年の7月に恵比寿にオープンして、ホウレンソウベースの
 チキンサラダを食べたけど美味しかった~
 まだオープンして1年もたってないのに、もう5店舗も
 あるらしい。すごー。

【注目の店舗】
クラビーシャック
ロブスターサンドの次はカニサンドかよ~!!!って感じですが、
おいしそう。店もブルックリンの1軒のみで日本未上陸!
食べてみたいねー。
しかし値段が
1つ1,620円!
うーん。現地で実物みてから考えよう。

実は去年はつわりの真っ最中で、根性ふりしぼって行ってました
今年は胃袋絶好調なので、どうTwinsを面倒みてもらって
行けるかが課題です。行けるかな?行きたいな?





ロサンゼルスなランチ

双子を親に見てもらい、いろいろと用事を済まそうと新宿へ。
ちょうどお昼どきに終わったのでランチ!
1人で外でランチって以前はふつうでしたが、
子供がいる今ではキラキラ輝いて特別なことに思えます。

新宿だったので、気になっていたピザ屋
800°ディグリーズナポリタンピッツェリアへ。
ロザンゼルスで人気のピザ屋だそうな。

11時半に到着したんだけど、私が入ったらその後すぐ満席でした。
IMG_0295
おしゃれな店内。天井が高いので開放的。

ベースのピザを選んで、トピングをします。
IMG_0292


IMG_0293 (1)
私は、マルゲリータベースでナスをトッピング。

IMG_0297
けっこう大きいけど、1人でペロリ。
クラフトビールもまずまずでした。
1年以上ぶりの昼ビール。最高〜!
ちなみにうちは完全ミルクなのでアルコールOKです。

IMG_0298
おなかがいっぱいになったあとは、これまたロサンゼルスから
上陸のThe Pie Holeへ。
同じフロアの店は人がいっぱいなのに、このパイホールは
スカスカ。大丈夫か?
でも先日オープンした銀座6にもはいってるらしいので
ランチの時間だったから空いてた?

IMG_0299
アップルパイ。うーん。普通!!
私的には、アップルパイといえばマミーズアンスリールが
お気に入りです。東武池袋店でいつも買って帰ります。

しかし!持ち帰りで買って帰ったメキシカンチョコレートパイは
美味しかったパイホールはチョコレートパイが
おすすめです。




キャリーもどき

みなさま、たくさんのコメントありがとうございました
ひとつひとつかみしめながら、喜びを味わっていました。
長期間更新していなかったのに、チェックしてくださっている
人がいるのにはホントびっくり
そして、同じように子育てしている方も多いんだなーと
感じました。子育てネタも今後アップしますね。

さて、今、話題になっているインスタグラマーの
Dan Clayさん。
なりきりキャリーの写真が、実によくできてるの。
こちら

映画1の冒頭で、キャリーが着ていた肩に大きな花が
ついた白いワンピなんて、うひひ~と笑っちゃいます。

私のお気に入りは、なんといってもドラマ
オープニングでバスに水をかけられるあのチュチュ姿。
あの姿自体がはてなだけど、彼がやると上半身の筋肉が丸見え

このインスタサラもフォロワーだとか。
これ女性がやったら「あ、そう」って感じだけど
男性がやるから面白い!
私もさっそくフォローしてフィードに新作が
流れてくるのを楽しみにしています。

コスモポリタンジャパンのサイトでも紹介されているので
チェックしてみて~
こちら




ご無沙汰でご報告

大変しばらくぶりのブログ更新です。
更新しようしようと思って約10か月。

脳内では毎日更新しているんですよ(笑)
でもPC開いて、、となると明日明日と思いつつ10か月。

もう見ている人などいないだろう。。と思っていたのですが、
「もうブログ更新しないんですか?」と連絡をいただき
こうしてひっさしぶりにやっと更新しております

この10か月、いろんな事がありました。

ここまでの文章でのキーワードは

「10か月」

です。10か月といえば。。。。。






そうです。妊娠出産しておりました

「えー?!」
「マジで?!」
「その歳で?!」

ですよね。

しかも。。。。



双子です。

そういえばサラの子供も双子だったと気づいたのは
出産直前くらいでした。


超超高齢出産で双子ということで、無事にこの世に
送り出してあげられるのか不安だったので
周りにも言わず、情報発信を極力控え、静かに暮らして
おりました。

っていうか、双子妊娠で調子がまあまあだったのは
中盤の1か月くらいで、前期はつわりで吐きまくり、
後期はおなかが大きすぎて動けないし食べられない
寝られない。というマイナートラブルがひどすぎて
辛かった。。。7か月でもうつらかったので、
そこから出産まで、

”つらい”に伸びしろってこんなにあるんだ。

って知りました。


妊娠って、幸せで毎日がお花畑なのかと思っていたのに
その妄想はがっつり裏切られました。

IMG_9714
出産当日の朝、病院のトイレにて。お腹大きすぎ!!

妊娠中つらかったストーリーを書くと、本が一冊書けそうなので
後日また改めて書こうと思います。

しかし、妊娠で心配されていた高齢によるメジャートラブル
(切迫早産、高血圧、糖尿など)はまったくなく
二人とも2600g超え、NICUにもお世話にならず
無事出産できました。

先生には「体が若かかったね!優秀!優秀!」と
お褒めの言葉をいただきました。

退院のときの写真です。姉弟。
IMG_0175

入院してる時から、今度は育児地獄が始まり、
「こんなに育児が大変だなんて、誰も教えてくれなかったし!!」
って夜中ミルクあげながら毎日小さく叫んでいた生後すぐ。
もういろんなことが初めてで大パニック!
大混乱状態でした。産後の体のダメージが癒えてないのに
超睡眠不足な日々。人間寝なくても死なないんだなーって
知りました。
IMG_9982
一人を左手で抱っこ。一人を膝でゆらゆら。

「3か月になると楽になるよ」

先輩方のその言葉を呪文のように唱えてやっと迎えた
3か月。本当に楽になりました。
IMG_0152
生まれたときから3ヶ月で倍の重さになりました。

現在4か月半になり、夜は8時間は寝てくれるし、
訳も分からず泣くこともすくなくなり、
話しかければ「あうー」と答え
笑いかければ、ニヤッと笑い返してくれるようになり
かわいさ倍増です。孫なみにかわいいです

IMG_0320









世の中のお母さんたちは、子育てという
こんなに大変な一大事業をしているんだなと
自分が体験してやっとわかりました。

母は私を育てた時、布おむつを毎日のように
洗い、しかもうんちがついたら手洗い。
なにもかも今と比べれば不便な時代。
父は昭和の男なので、連日の残業で子育てには
あまり関われず。そんな状況下で私を育ててくれたなんて
もうホントありがとうって、言いまくってます。
自分がやるまで全然この大変さがわかりませんでした。

うーん。なんだか書き始めると止まらないな。

ブログも更新すると育児ブログになっちゃって
このブログは一回閉じた方がいいかな?って思いました。
でも、SATCにも妊娠、流産、不妊治療、出産、子育て、養子縁組
など子供に関するトッピックスがありますよね。
以前までは「そういうこともうあるんだ」って見ていましたが
体験してみて始めて「だよねー」って思ったエピソードが
多々あります。どういう経験をしても共感できるエピがある
SATCってすごいわ~って改めて感じています。

私の30代前半はサマンサ期
30代後半から40代前半はキャリー期
そして今は子育てに奮闘するシャーロット期
今後は子育てしつつも仕事に邁進するミランダ期を
迎えたいなと思っています。

というわけで、10か月ぶりのご報告でした。
今後もできるだけブログ更新できるようがんばります~














★SATCロケ地情報★★
no titleドラマのロケ地128カ所 &
映画1&2のロケ地28カ所の
SATCmapHyper and the Movie




映画2ロケ地も反映されました!!

※4人でアブダビ行きを決めたカフェ
※ミランダのオフィス
※スミスのプレミアが行われたシアター
※ミランダの新しいオフィス
をはじめ、ドラマのロケ地も追加しました!
☆SATCツアーやってます☆
なんと今年で10周年!
SATCツアー張り切って稼働中。
NYに行くときは必須!

5月から、ブルックリンツアーも始まりました!
下野家・脇野家
脱毛してる?現在通っています。

手の甲、指
●エピレ  レポート記事はこちら
今、VIO脱毛が超お得!

no title
V・Iライン
●銀座カラー レポート記事はこちら
★キャリーの日記★★

SEX AND THE CITY キャリーの日記
ドラマ見た?
現在のキャリーを彷彿させるエピソードにはニヤリ。
The Carrie Diaries




Sex and the City 的生活
★映画2DVD★
_h475_jacket01 セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] Blu-ray & DVDコレクターズ・エディション(3枚組) 【初回限定生産】

自宅アブダビしてる??私はもちろん毎日していますよ〜!
今すぐ買いです!こちらから
★SATCmovie2攻略本★★

日本語版。
ファッションのこと。
撮影中の裏話など
ファンならワクワクな
情報いっぱい。
写真がたくさんで、
みているだけで楽しい 一冊

こちらから!
★SATC映画DVD★★

SATC[THE MOVIE] COLLECTOR'S EDITION
2を見る前に1のおさらいは必須!
★SATCmovie2サントラ★

通勤電車の中でもSATCthe movie気分!こちらから!
★お買い物★★

この2サイトがあれば
私はごきげんです。


amazon
ブックマーク
月別アーカイブ
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ