セックスアンドザシティー的生活を目指せ!

NY留学から帰って早12年。バツイチ、彼氏なし、仕事なしの負け犬だった私が『SATCロケ地マップ』を完成!2010年映画2の来日時には、サマンサとシャーロットへのインタビューをしました!現在は、結婚しのんびりやってます。

2005年09月

大和撫子・着物でおでかけ。うふっ

今日は女子三人、3連休初日に飲もう~ということでお出かけ。なんか気が向いて、去年のハロウィン以来の着物を着ました。
  
まずはいつもの「スペインバル・マルコナ」で乾杯!この日いただいた赤ワインすっごく美味しかった!銘柄?。。。覚えていません。お店できいてみてね!「shoegirlがブログで言ってたんですけど。。」と店長に聞くと教えてくれます!いま、スペインバルが流行していて、私が書いたマルコナの記事が、スペインバルリンク集のようなものにトラックバックされてました。(9月の記事参照)


そのあと、今やマルコナにつづく行きつけの、六本木ヒルズのハートランドバーへ。お休みの日なのにけっこう混んでいました。「着物だから、けっこう食いつきがいいんじゃないか?」と思っていたんだけど、これが以外にも女子に人気。トイレで並んでいる時なんか着物の話で女子同士もりあがっちゃったし。男子には着物の人と写真を撮りたい観光客に声をかけられただけ。やっぱ、着物でビールラッパ飲みはまずいのかしら?
 
 NYに留学する前に「日本人女性という事を武器にしてNYで戦うならきものでしょ」と思って、知り合いにたのみ着付けを2時間×2回でマスター。着付けがむずかしいなんて、着付け教室と美容院の戦略だったのね。。と思うほどあっさり覚えられました。海外で着物を着るといい事があるって聞いていたけど、これは本当。レストランではいい席に通してもらえるし、今は工事中のSATCspotのプラザホテルでのブランチに行った時、見かけ日本人女性のようなパティシエがいたの。しばらくしたらそのパティシエがお皿にいろんなスウィーツを盛りつけて席に持って来て「あなたが着物を着ていたから、仲間のシェフたちといろいろ日本の話で盛り上がっていたんです。やっぱり着物っていいですね」って言ってくれました。ビュッフェスタイルだから、シェフが席に何かをもってくるなんて事はないのに!それに着物は絶好のカンバセーションピース。「ナイスドレス!」の一言から恋の花咲くこともある?!日本人芸者の映画「さゆり」の公開もあるし、NYはますます日本ブームになること間違いなし。
 着物って、「着付けが大変」と「着物が高い」が2大ハードルだけど、着付けは結構簡単。着物はユーズドなどでかしこくお買い物すれば普通のお洋服よりも安い!しかも何年も着れるし。私も今年はもっと着物を着よう!と心に決めました。

東京オクトーバーフェストin日比谷

最近のマイブーム「東京のブライアントパーク」こと日比谷公園で東京オクトーバーフェストin日々谷が行われていました!(開催は9月21日~24日まで)。今年は日本におけるドイツ年。そして「日本とドイツのビールの競演」と聞いたらいかなければ。。とさっそく仕事終わりで夜の日比谷公園へ。初日だったせいか、オープンの時間にいったのにもう関係者とみられる方々で一杯!!

噴水の周りにある椅子も満席。焼きたてドイツソーセージには長蛇の列。舞台では「ヨ~ロレイッヒ」とヨーデルが。。。「ヨーデルってスイスだと思っていたんだけど。。。?」

まあ、そんなことはさておき、ビールがあれば今宵幸せ。ドイツビール、レーベンブロイとソーセージそして噴水。「今日も独り酒か。。」としみじみ。。とおもいきや後ろから「ヨロレイヨロレイ」とヨーデル。楽しく飲もうドイツの夜。

会場には、ドイツのソーセージ、ワイン、パンなどの食べ物屋さんの中に、この「日本におけるドイツ年キャラクター」の出店がありました。だいたいイベントのキャラクターっていまいちなんだけど、これすっごいかわいい。名前は「マウス」そのままでしょーそれって。ドイツの大人気アニメの主人公らしく、今日本でもやっているんだって。これから要注目ですね!!

さて、この東京オクトーバーフェスタ。どうして夏にやらなかったのかな?やっぱり外でビール飲むには、ちょっと肌寒かったです。でもビールはきっちり冷えてて美味しかった!この週末、予定無い方は是非ウェブサイトをチェックしてから遊びにいってみてください!

外国為替保証金取引


「素敵な外国人のリッチなトレーダーがいるかも、、」という気持ちで参加した東京トレーダーズクラブのパーティー。いい出会いは残念ながらなかったんだけど「みつからないんだったら、自分でなろう!」と私がトレーダーになってしまいました。あたたた。先週はクラブのworkshopやトレードの勉強会など「為替三昧の日々」。クラブには圧倒的に女の子が少ないし、たいがい勉強会にいっても日本人は私ひとり。女子も私一人という状況が多くて最高です。現在私は派遣で働いているけど、そのお給料では納得いかないし、貧乏をしないで快適ライフを送るための手段のひとつとして初めてみました。株では国産車一台分損している私。でも為替取引をはじめてかれこれ1ヶ月。相場が落ちたときには東京トレーダーズクラブの主催者に電話をかけ「怖い!怖い!どうすればいいの?」と泣きつきなだめられ、相場が上がったときには鬼の首を取ったみたいに喜び一喜一憂し、結果として元本の10%の利益を上げる事ができました。このままいけば7年後にはミリオネア。(ははは)しかも、パソコンさえあれば、片乳子供に吸われてても利益を上げる事ができるんです。私はまだまだ初心者なので大きい事はいえないけれど、女性だからこそこういう手段で稼ぐ事ができればより自由になれるのではないかと思います。ちょっと興味のあるかたは東京トレーダーズクラブのサイトをのぞいてみてください。日本語ページもありますし、10月のはじめには私が前回参加したパーティーもあります。独学で始めようかと思っている人もその前にworkshopに参加してみてください(無料です)。この為替取引の事は別ブログでもたちあげようかな。。。。

外貨為替取引にはリスクがあります。取引を始めるにあたっては、十分な知識を身につけましょう!

日比谷でみつけたマンハッタン(SATCspot)

先週の月曜日から、また違う職場で働いています。現在霞ヶ関勤務。私は仕事がおもしろくないとブログの更新も滞る傾向があります(気分が落ちるのよね)。しかし、新しい職場に行くと近所を歩き回っていろんな発見をするのが私のささやかな楽しみ。それで日比谷公園をブラブラと散歩していたときの事。「この景色どっかでみたことあるな?」..そうです。シャーロットがランチを作って来て4人で食べていたブライアントパークにそっくり!!真ん中にある芝生。その後ろにはビル。あぁ、つかの間の現実逃避
この日は公園内でコンサートもやっていました。ブライアントパークにはない大きい噴水もあって大満足。日比谷公園にたたずみ、「ブライアントパーク」と3回唱えると、もうそこはNY。これからは、つまらない仕事の息抜きに、毎日散歩にいくわ!!

芸術の秋「オペラ蝶々夫人」で"怒"

友人の関係で、日本で初めてのオペラへ。日本のオペラはものすごい高い!というイメージだけど、今回は有名な題目をダイジェストで見せるという”オペラ入門編”のようなものでした。恥ずかしながら「蝶々夫人」のストーリーも知らず出かけてしまったわたし。
ひろみ!行くわよ!」「はい!お蝶夫人
ならわかるんだけど。。。。考えてみたらこの子たち高校生よね。高校生で「お蝶夫人」?!今思えば不思議な世界だわ。


さて「蝶々夫人」を見ていて驚いた。「なんですって?!」という話なのよ。アメリカ海軍のピンカートン(P)が長崎にいるとき当時芸者だった蝶々さんを100円!で買いました。その時すでにPはアメリカでも結婚が決まっていたのにもかかわらず。蝶々さんその時15才。Pとの結婚を鵜呑みにし、そのご日本を離れたPをなななんと3年も待っていたのです(涙)しかもPの子供を育てながら。。。15の子供つかまえといて、やる事はやって帰ったのね!!その3年後、Pは妻と共に日本にきて、その子供を引き取りに蝶々さんの家までやってくるの。しかもそんなところまで妻もつれてきて、蝶々さんその妻を見てすべてを悟ります。で、父から受け継いだ刀で「名誉をもって生きる事の出来ない物は、名誉を持って死ね」の言葉に沿い命を絶つ。というわけ。世界的にも有名なこのオペラのおかげで、日本人女性のイメージが「貞淑でおとなしく我慢強くて尽くす大和撫子」のイメージを作っているんだな~と実感。しかし!!ひどい!ひどすぎる!今の私が蝶々さんだったら。。。。アメリカまで追いかけ、探偵をつかって事実関係を調べ上げ、裁判を起こし、多額の慰謝料と、チャイルドサポートをもらうわ!!っていう所なんだけど、蝶々さんこの時18才だもの。なにも出来ないわよ。でも死ぬ事なかったのに。。。でも勉強になりました。「いかに男の本心を短期間に見抜けるか」がポイントかしら。私の場合、いまから3年誰かを待ったら40才だもん。早くて3日。せめて3週間で見抜きたいわ!!


その後「男ってひどいわ!」とぶつぶついいながら金曜日の銀座へ。@友人Kさんの店マルコナ。猛獣に食べられた後のようなイベリコ豚君が迎えてくれました。骨に近い所がもっともおいしいとのこと。もちろんおいしかった!!
オペラを見て、銀座の友人の店で飲んだくれるなんて、なんて贅沢な芸術の秋なんでしょう!!男なんかいなくたってこんなに楽しいじゃないか!!しかし!この日はオペラ用でちょっとおしゃれしていたの。そしたら帰りにナンパされちゃったもんね~!「一杯だけでもいいからお茶のみませんか?」だって。「いや、終電だから」と顔見たら、韓国映画スターのようなイケメンで「本当にダメですか?」と食い下がってくるから「ごめんなさい。終電なのよ。」とにっこり微笑みかけて風のように立ち去った私。名刺もらっとけばよかったかな。
U-NEXT
AJLT2 6/22 16:00~U-NEXTにて 日米同日公開!!
読者登録
LINE読者登録QRコード
★SATCロケ地情報★★
販売終了しております! no titleドラマのロケ地128カ所 &
映画1&2のロケ地28カ所の
SATCmapHyper and the Movie




映画2ロケ地も反映されました!!

※4人でアブダビ行きを決めたカフェ
※ミランダのオフィス
※スミスのプレミアが行われたシアター
※ミランダの新しいオフィス
をはじめ、ドラマのロケ地も追加しました!
☆SATCツアーやってます☆
なんと今年で10周年!
SATCツアー張り切って稼働中。
NYに行くときは必須!

★キャリーの日記★★

SEX AND THE CITY キャリーの日記
ドラマ見た?
現在のキャリーを彷彿させるエピソードにはニヤリ。
The Carrie Diaries




Sex and the City 的生活
★映画2DVD★
_h475_jacket01 セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] Blu-ray & DVDコレクターズ・エディション(3枚組) 【初回限定生産】

自宅アブダビしてる??私はもちろん毎日していますよ〜!
今すぐ買いです!こちらから
★SATCmovie2攻略本★★

日本語版。
ファッションのこと。
撮影中の裏話など
ファンならワクワクな
情報いっぱい。
写真がたくさんで、
みているだけで楽しい 一冊

こちらから!
★SATC映画DVD★★

SATC[THE MOVIE] COLLECTOR'S EDITION
2を見る前に1のおさらいは必須!
★SATCmovie2サントラ★

通勤電車の中でもSATCthe movie気分!こちらから!
★お買い物★★

この2サイトがあれば
私はごきげんです。


amazon
ブックマーク
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

shoegirl_in_nyc

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ