2008年03月20日

いろいろ広島カープ・プロ野球ニュースにツッコミだ! 〜08年3月20日版〜 『本日、パ・リーグ開幕!』


今日は待ちに待った

プロ野球開幕の日!

キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ


まずはパ・リーグ!!!






3週間ぶりのごぶたさでございます。


いやぁ、ここ最近忙しくて忙しくて、
ネットサーフィンする暇もないほど。

どれくらい忙しかったかというと


昨年11月に発売、発売日に買った
DS「ドラゴンクエスト検


クリアしたのがようやくつい先日(爆

クリアまでかかった期間約4ヶ月
(普通1ヶ月もあればクリアできるw)



それくらい、大好きなゲームをやる暇も
なかったくらい忙しかったwww


おかげで、その期間中に買った
積みゲーが増えて増えて・・・

DS「ファイナルファンタジー検
DS「パワプロポケット10」
DS「牧場物語 キラキラ太陽と仲間たち」
PSP「涼宮ハルヒの約束」
PSP「スターオーシャン1」
PSP「無双OROCHI」
PSP「モンスターハンターポータブル2nd」

PS2「涼宮ハルヒの戸惑」
PS2「らき☆すた 〜陵桜学園 桜藤祭」

・・・覚えているだけでもこんなにwww

しかも今後野球のシーズンが本格的に始まりますし、
3月27日には大本命

PSP
「モンスターハンター
ポータブル2ndG」


が発売されて、それに没頭するでしょうしwww

上記の積みゲー、開封される日はくるんでしょうか?(爆



今後は、なるべく毎日、
特に広島カープ関連ニュースについては
更新していきたいなとは思っていますが・・・

果たしてどうなるか???(笑


続きを読む

shoei1973 at 07:20|PermalinkComments(1)TrackBack(2)プロ野球ニュースにツッコミだ!  | 広島カープ ニュースにツッコミだ! 

2008年02月25日

いろいろ広島カープ・プロ野球ニュースにツッコミだ! 〜08年2月24日版〜 『楽天田中マー君vs日本ハム怪物中田くん、勝負は分け気味?』


おいらがブログ更新を休んでた間にも
いろいろ野球界は動いてましたなぁ・・・

パウエル問題に関しましては、
特に感想はありませんwww



怪物プロ初対決!マー君、中田を鮮やか149キロ三振斬り

「意識はする、何とか抑えようと思った」マー君一問一答

オレ負けてない!四球は打者の勝ち…日本ハム・中田一問一答
〜SANSPO.COM  野球(2月25日)〜

完ぺき配球でマー君、初対決の中田斬り

中田負けん気たっぷり「四球も勝ち」

ノムさん 中田の体格は○、品格は×
〜スポニチ Sponichi Annex ニュース(2月25日)〜


さすがノムさんwww


注目の怪物対決、
まぁ見た感じ引き分けですかなぁ・・・

まだお互い探り探りっぽい(特に田中マー君の投球)感じでしたしね。

ただこれがシーズンに入れば、
お互いの力と力がぶつかり合う、
スゴイ対決になって盛り上がるんだろうな・・・

続きを読む

shoei1973 at 07:11|PermalinkComments(0)TrackBack(4)広島カープ ニュースにツッコミだ!  | プロ野球ニュースにツッコミだ! 

雑記 2008年2月24日版 〜 久しぶりの投稿&オールナイトニッポン40周年記念・オールナイトニッポン40時間スペシャル 〜


もう3週間近くも投稿してなかったんですな・・・


あっ!

どうもおはようございます&お久しぶりでございます。

わたくし生きておりました(爆


ここ最近機嫌が悪く、だましだまし使用していた
約4年物のパソコンがついに本格的ダウン(涙

ここのところ忙しかったこともありますが、
しばらくパソコンとは無縁の生活を送っていましたが、
そろそろ体の中のネット病源虫が騒ぎ出しましてw

先代のパソコンを押入れの中から出して、
そこからカキコミしてます・・・

だけどやはり一世代も二世代も古いパソコンですので
処理速度がおそっ!(爆
しばらくはこれで我慢しなければ・・・

続きを読む

shoei1973 at 06:35|PermalinkComments(2)TrackBack(2)雑記 | ラジオ番組

2008年02月07日

雑記 2008年2月6日版 〜 最大12億円「チャリLOTO」&サッカーW杯アジア3次予選「日本対タイ」 〜


朝から「ごほごほ」咳が出ていた父、

診察行ったら軽い「肺炎」と診断されたようで。


これでここ2週間で、

おいら → 母親 → 父親

と家族間に風邪の輪廻が('A`)


ホントに気を付けましょう。




帰宅した時、すでに試合後半が始まっていた
W杯アジア3次予選「日本vsタイ」


決勝ゴールは大久保“泥くさ”弾!岡田ジャパン4発快勝
〜SANSPO.COM(2月7日)〜

日本4発!南アへ歴史的圧勝発進
〜スポニチ Sponichi Annex ニュース(2月7日)〜


1−1という得点見たとき、

おいおいおいおい、まじかい(ニガワラ

結局、おいらが見始めた後半だけで3点を入れ、
タイを突き放したわけですが・・・

結果だけ見れば万歳、
だけど内容は岡田監督の仰るとおり
やはりW杯予選は甘くはなかったということだったと。

勝ち越した2点目、
大久保さん
「急にボールがきたけど決めた」ラッキーゴールや、
4点目の巻さんのダイビングヘッドなんか、
こちらが思わず笑ってしまうほど
巻さんの周りにデフェンダーが誰もいないという
ありえない超どフリー状態w

こんなラッキーなこと滅多にないですからw

この結果におごることなく
かぶとの緒をしっかり締めて
次の戦いに挑んでほしいですね。


続きを読む

shoei1973 at 07:19|PermalinkComments(0)TrackBack(5)雑記 | サッカー

2008年02月05日

いろいろ広島カープ・プロ野球ニュースにツッコミだ! 〜08年2月4日版〜 『パウエル、とりあえずはソフトバンクに優先権(だけど最長3ヶ月試合に出れないよ』


パウエルはソフトバンクに優先権 6月下旬登録

パの解決策にオリックス猛反発 「大いに疑問感じる」

ソフトバンクはパの責任問う 「事実は解明されず」

パ・小池会長「ベストの選択はない」 パウエルの希望を反映
〜SANSPO.COM  ニュース速報(2月4日)〜


いろいろと物議を醸している
パウエル投手の二重契約問題

とりあえず、ひとつの結論は出ましたが・・・


う〜ん(ニガワラ



まぁ、確かにここまで話がこじれてしまったら
どんな解決方法をとっても、それは
「ベストの選択はない」
いうことになりますわな。


オリックス、ソフトバンク、
どっちかの言い分をとったとしても、
負けた方は絶対にそれを認めないでしょう。

それだったら選手の意思を尊重しようという上の方々決断、

パウエル選手側も非があるでしょうが、
ある意味、事務局が
選手側に責任を押し付けたかのような
逃げの姿勢にも見えちゃいますがね(爆)



それにしても

仮契約しました

→ もっと良い契約があるの!?

→ じゃぁ、そっちと本契約で(笑



なんてことがまかり通る世界って、ありえるの?(爆


オリックスも、ソフトバンクも、
パウエル選手関係者も、パリーグ事務局も

いろいろな意味で

喝!!


続きを読む

shoei1973 at 01:27|PermalinkComments(2)TrackBack(4)広島カープ ニュースにツッコミだ!  | プロ野球ニュースにツッコミだ! 

雑記 2008年2月4日版 〜 節分・大雪・恵方まき 〜


いやぁ、それにしても昨日の雪はスゴカッタ。

雪が舞う














おかげで東京競馬場での競馬は中止になるわ、
(今日4日に代替開催が行われました)
買い物に行こうと思ってたのに外に出れないわで、

┐(゚〜゚)┌


というわけで、昨日は家の中でおとなしく
豆まきをして、豆を年齢の数だけ食べて(17個設定w)、
南南東を向いて恵方まきを食べて、
と節分の行事を一通り行って、
だらけた一日を過ごしたとさ(笑


今日の朝は、中途半端に溶けた雪が氷になって
道路がカチンコチンwww
通勤時に通る自宅から駅までの道のいたる箇所が
ある意味スケート場状態にw

普段10分ほどで歩ける距離なのに、
抜き足差し足忍び足すり足という
まるで泥棒のような歩きを全般的に行ったせいか
30分もかかってしまうというw
おかげで、あやうく仕事に遅刻するところだったぜ(爆

続きを読む

shoei1973 at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 | ゲーム

2008年02月02日

いろいろ広島カープ・プロ野球ニュースにツッコミだ! 〜08年2月1日版〜 『プロ野球キャンプイン!あけましておめでとうございます(笑』


あけましておめでとうございます!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



・・・いやいや、
今年のあいさつじゃなくてね(ワラ


12球団が一斉にキャンプイン
〜スポニチ Sponichi Annex 速報(2月1日)〜

いよいよ球春到来! 12球団が一斉にキャンプイン
〜SANSPO.COM  ニュース速報(2月1日)〜



プロ野球選手にとって、
そしてプロ野球ファンにとって、
今日2月1日がある意味、今年の始まりの日。

また過酷で辛い、
だけど楽しい1年が始まるわけですな(爆




さて、わたくし、
しばらくブログの更新が止まっておりました。


・・・・・・パソコンのHDが(涙

なんとかいろいろ修繕を行って
パソコン起動までこじつけたまでは良かったのですが、
今度はネットに繋げる為のパスワードを失念(涙

パスワードを残しておいた資料が
年末の大掃除でどこかに行方不明になっており、
それを探しだすのに約10日間(ワラ

昨日ようやく、そして久々に
自宅のパソコンからネットに繋げられるようになりました。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。


でも、まだパソコンの調子が不安定・・・
いつまたクラッシュするんじゃないかと思うと
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ヒヤヒヤしながらパソコンを起動させる毎日
こちらも過酷で辛い日々が続きそうです(笑


続きを読む

shoei1973 at 00:08|PermalinkComments(2)TrackBack(11)広島カープ ニュースにツッコミだ!  | プロ野球ニュースにツッコミだ! 

2008年01月18日

雑記 2008年1月18日版 〜 これはくやしいナンバーズ4  。・゚・(ノД`)・゚・。 〜


ナンバーズ4 惜しい・・・









( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

・゜・(ノД`)・゜・。ウァーーン!!



110万円がーーーーーー!(涙

これはくやしい!!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン



誕生日(9月27日)で買い続けて3ヶ月、
ここまでかすったのは初めて。

あ〜、おいらの誕生日が9月72日だったら
当たってたのに!(爆



そしてボックスにしてれば、4万6千円、
せめてこれにしとくべきだったかなぁ・・・


ホントに、くやしっ!
(#゚Д゚)








shoei1973 at 07:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

いろいろ広島カープ・プロ野球ニュースにツッコミだ! 〜08年1月18日版〜 ジャイアンツの若手の存在意義って?』


日本ハムに入団した
スーパールーキー中田くん

毎日その動向が注目されて
記事になってますが・・・

近頃、ネタに尽きてきたのか
野球以外での話題が多すぎで(笑

小遣い月30万だとか、
それに反応する選手の話とか(爆
(べ、べつに、うらやましくなんて
ないんだからね!)

なんだかどのスポーツ新聞も
東京スポーツ化してきた感じで、
なんともかんとも(ワラ


今日も

自主トレ中も太った!中田、最強デブへ
〜スポニチ Sponichi Annex(1月18日付)〜

なんでしょう、この見出し・・・

思わずクリックして
読んでしまったじゃないかー!(笑


毎日行動を張られてる中田くんも大変ですが、
記事を書く人も
ネタを搾り出すのに大変なんだなぁとしみじみ。

続きを読む

shoei1973 at 07:18|PermalinkComments(0)TrackBack(1)広島カープ ニュースにツッコミだ!  | プロ野球ニュースにツッコミだ! 

2008年01月16日

いろいろ広島カープ・プロ野球ニュースにツッコミだ! 〜08年1月16日版〜 『えぇいっ!中日のモビルスーツは化け物か!』


前々からそういう話・噂は
ちょくちょく聞いたことはありました。
犬夜叉が好きだとかいろいろw

しかしまさかホンモノのガンオタだったとは!(笑


落合監督 ガンプラ工場でご機嫌
〜スポニチ Sponichi Annex(1月16日付)〜

中日・落合専用ガンダム…連覇へパワー注入だ
〜スポニチアネックスOSAKA まるごと名古屋(1月16日付)〜

実は“ガンオタ”中日・落合監督、日本一のお祝いに大喜び!
〜SANSPO.COM(1月16日付)〜

落合専用ガンダム大地に立つ!
〜スポーツ報知(1月16日付)〜


   指揮官官は毎週、
   テレビの「機動戦士ガンダムoo」を
   見ることを欠かさない愛好家。

   〜スポーツ報知〜

   昨年10月20日、
   巨人とのクライマックスシリーズ第3戦に勝って、
   日本シリーズ出場を決めた日は土曜日。
   東京都内の自宅に戻っての第一声は「ガンダム、撮った?」。
   さらに「試合に勝った後のガンダムは最高だ」
   と話すなど、かなりの“ガンダム・マニア”なのだ。

   〜スポニチアネックスOSAKA まるごと名古屋〜


ワロス(爆

あのいろいろな意味でカオスな
「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」
でさえ、ここまで愛せるなんて・・・

これはホンモノだな(笑

ファーストから見てるおいらも
さすがにここまでは(爆


今年の中日は、キラの操る
ストライクフリーダムより手強くなるかもw


続きを読む

shoei1973 at 07:28|PermalinkComments(0)TrackBack(1)プロ野球ニュースにツッコミだ!  | 広島カープ ニュースにツッコミだ! 
近況 ヽ(゚∀゚)ノ
ついにプロ野球開幕!

今日からまた、
胃がきりきりと痛む日が
約半年間続くと思うと、
もう楽しみで楽しみでwww

今年こそ、
某赤いチームが
いい意味でプロ野球界に
旋風を巻き起こして
くれますように・・・
広告
おきに

東京のお天気
カープの試合 今日の天気は?
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
ありがとう 訪問者たち
CARPぴーぷる
履歴
2005/06/06 ブログ開始
2005/08/07 カウンター設置
2005/08/18 占いモンキー設置
2005/08/18 さすらいペット設置
2005/08/18 メロメロパーク設置
2005/09/21 MyblogList設置
2005/09/21 BlogPeople設置
      (CARPぴーぷる)