2006年11月27日

ディープインパクト 飛んだ! 〜ジャパンカップ圧勝〜


いや〜強かった!ホントに強かった!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



ディープインパクトJC優勝








ディープ快勝、武豊「彼らしい走りを見せたかった」
ディープインパクトがジャパンカップを快勝、
手綱をとった武豊は12万を超すファンに向かって
歓喜のガッツポーズ【スポーツナビ】 - スポーツナビ



【JC】飛んだ!!やっぱり強かった!ディープ復活V!

【JC】12万人が見た!ディープ、衝撃の上り33秒5
〜SANSPO.COM〜

英雄インパクト鮮やかな復活V〜JC(競馬)
〜スポニチ Sponichi Annex〜




立川ウインズで観戦しておりました。

・・・そこまで出かけてるんなら
立川から電車で10分ほどの位置にある
ジャパンカップが行われた東京競馬場まで行けよ!

というツッコミはいりません(笑

府中は人ごみで大混雑してるだろうなぁ
行ったら疲れるだろうなぁ・・・という気持ちが
ディープを生で見ようという気持ちを
上回ってしまいましてね(ワラ

結局立川もスゴイ人ごみでしたが(爆



それにしてもディープは強かった。

2着3歳馬のドリームパスポートに2馬身?
以外と着差がついてないなぁと
思う人がいるかもしれませんが、
前半1000メートル(5ハロン)が61.1秒と
G気箸靴討呂△泙蠅砲眞戮つ競好蹇璽據璽后

これだけ遅いと、ほとんどの馬が最後の直線まで
スタミナを温存出来、
どの馬もゴールまでスタミナ切れを起こさないために、
こういう場合(スローペース)、
あまり着差がつかないのが通常。
(最後の直線のヨーイドン!の競馬になるため)

その状況で道中最後方から
全馬ごぼう抜きした上、
2着に2馬身の差をつけてしまうんですから
ディープと他の馬に能力差がありすぎた感じですな。


凱旋門賞での3着→失格という
ある意味大失態を演じてしまい、
ファンがどんな反応を示すか心配しましたが、
東京競馬場やウインズでの大歓声を見てたら
それもまったくの杞憂でしたね。

やっぱりスターはスターでした(笑


ディープの走りが見れるのも
クリスマスイブに行われる有馬記念の残り1戦だけ。

もったいなぁという気持ちもありますが
最後も素晴らしい『飛ぶ』走りを期待したいですな。


・・・有馬記念、どれだけスゴイ人ごみになるのか
今から正直不安。
見に行きたいけどねぇ(笑



shoei1973 at 07:57│Comments(0)TrackBack(32)競馬 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ディープ ジャパンカップを制す  [ 『ブログ・びわ新聞』 ]   2006年11月27日 08:15
第26回ジャパンカップが、東京競馬場で行われました。ディープインパクトが、一着でゴールして、パリでの雪辱を果たしました。2着は、ドリームパスポート 3着は、ウィジャボードでした。審議がありましたが、レースは成立しました。 武豊騎手の話 きょうは彼本来の走りが
2. ジャパンカップと昨日のジャパンカップダートを振り返る  [ 楡馬blog ]   2006年11月27日 08:39
<ジャパンカップ> 外国馬の参戦が少なくていまひとつ盛り上がらなかったけど、レース後もいまいち盛り上がらなかった感じ。 ディープの勝ち方、普通やん。上がりは33.5を使っているけど、あんなにムチをバシバ...
3. インパクト  [ DIVE (unbalanceu) ]   2006年11月27日 08:52
土曜日の重賞結果は既に書いたので ジャパンカップの結果だけ。 第26回ジャパンカップ 着順 1着 ディープインパクト 牡4 武豊 2着 ドリームパスポート 牡3 岩田康誠 3着 ウィジャボード 牝5 デットーリ 4着 コスモダ
4. ディープがジャパンC制覇しラスト有馬へ  [ スポーツ瓦版 ]   2006年11月27日 09:12
5 ディープ・インパクトが凱旋門を終えて初めてのレースになる ジャパンCに出走して見事に優勝しラスト有馬へ楽しみだよ 凱旋門の失格は薬が干草に濡れたのを食べたからが理由らしく 本当にビックリしたけど凱旋門の失格は残念で仕方が無いよ ジャパンCもディープら....
5. 11.26 昼  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   2006年11月27日 09:29
ディープインパクトが優勝=競馬・ジャパンカップ  日本中央競馬会(JRA)の第26回ジャパンカップ(GI・芝2400メートル)が26日、東京競馬場で開催され、武豊騎乗の2005年三冠馬で1番人気のディープインパクトが優勝した。(スポーツナビ) [記事全文]
6. ジャパンカップ(2006年)回顧【血統フェスティバル】  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2006年11月27日 10:13
1〜5着馬の血統を見ながら【ジャパンカップ】を振り返ります。
7. ジャパンカップ  [ 馬オタクでミスチル馬鹿の日記 ]   2006年11月27日 10:14
強いな〜〜〜〜! ディープインパクト! スポニチ バルクが、物凄いスローペースで引っ張っていったから、 ヨーイドンのレースになるのは解ったけれど いや〜〜〜 本当にヨーイドンで飛び出したのはディープでした! ◎ディープインパクト ○メイショウサ...
8. ジャパンカップ回顧:大外から飛んできました  [ stay_gold.com ]   2006年11月27日 10:26
というわけでジャパンカップの回顧です。 いやまぁ、前半1000通過が61秒1…。 おまけに完全な直線ヨーイドン。 ディープにゃお誂えの展開ですよね… monaco氏に召喚されたのでウインズ札幌A館5階で見てましたけど。 1着はしつこいですがディープインパクト。 お得意の大外...
9. ディープインパクト JC圧勝  [ zara's voice recorder ]   2006年11月27日 11:21
インパクト圧勝で6冠目獲得/ジャパンC やはり5冠馬は強かった。ディープインパクト(牡4、栗東・池江泰郎)が圧倒的な強さを見せ、6度目のG1制覇を果たした。最後方からの競馬で、4コーナー手前からスパート。直線半ばで先を行くドリームパスポート(牡3、栗東・...
10. ディープ 飛んだ、完勝、流石の走り!  [ 松坂 大輔 イチロー 松井秀喜 斉藤佑樹の画像と野球:ブルートのつぶやき ]   2006年11月27日 11:50
見事な走り!凱旋門の雪辱 豪快そのもの。見ていて気持ち良い走りっぷり。本来のディープ! ジャパンカップで一番人気に応える豪快な走りだった。最終第4コーナーからはまさに「ディープインパクト」、大外から他の馬を全く気にせずフィニッシュ。騎乗している武豊もゴー....
11. ディープインパクト完勝(ジャパンC結果)  [ 日記とか文章披露? ]   2006年11月27日 11:59
ジャパンCはディープインパクトが完勝しました。 色々ありましたが強い。 そして「良かったー」という気持ちです。
12. けいばごと 101  [ ボルジャノン厩舎 ]   2006年11月27日 12:16
ジャパンカップ ディープが勝った。そして、ディープが飛んだ。さらに土曜には朝青龍が勝って優勝を決めて座布団が飛んだ。いや〜やっぱりおまえはつよかった、なんて及川サトルの実況がきこえてきそうだ(いやディープのレースは及川サトルの実況でやってほしい!) ...
13. ディープインパクト勝利~ジャパンカップ  [ へろぐ ]   2006年11月27日 12:17
薬物検出で凱旋門賞を失格となるケチがついて、今回果たしてどういう走りを見せるだろうと思っていたが、やっぱり強い馬ですなあ。 スタート直後は最後尾に付け、3~4角からギヤチェンジ。 大外から1頭また1頭と抜いていき、先頭に立ってからゴール直前では鞭も入れず....
14. 第26回ジャパンカップ(GI)予想結果  [ 競馬散策 夢馬券 ]   2006年11月27日 13:12
第26回ジャパンカップ(GI) 最後方からレースを進め、直線大外に持ち出した○1番人気ディープインパクトが、先に抜け出した▲5番人気ドリームパスポートに2馬身差をつけ完勝。 さらに1/2馬身差の3着に△ウィジャボードが
15. ディープインパクト JC勝利!  [ 阪神タイガース、ディープインパクト応援ブログ ]   2006年11月27日 13:25
ディープインパクト G??6勝目!
16. ディープインパクト JC勝利!  [ 阪神タイガース、ディープインパクト応援ブログ ]   2006年11月27日 13:28
ディープインパクト G??6勝目!
17. 今週ジャパンカップ撃破!(重賞他)の結果・反省・回顧  [ 今週のターゲット ]   2006年11月27日 14:07
〜ジャパンカップ・ジャパンカップダート・京阪杯〜 今週グレードは京阪杯馬単のみの的中で寂しい結果となりました。今年もあと僅かなので予想大会もご協力下さい。ジャパンカップはディープ・ウィジャーボード・フリードニアが後方待機策?凱旋門賞をヒントにディープの後....
18. 第26回ジャパンカップ  [ O塚政晴と愉快な仲間達 ]   2006年11月27日 15:41
今年は強力な海外からの招待馬が不在なのでジャカンパップ。 国際G1という名の有馬記念へのステップレース。 本来の力を出し切れば勝って当然のディープインパクト。 単勝1.3倍からしてやや不安視されている。 対する2番人気ハーツクライは去年の有馬記念...
19. ジャパンカップの結果と予想大会の指名馬一覧  [ ひろし虫の戯言 ]   2006年11月27日 18:39
やっぱり強いですね!ディープインパクト!!
20. JC&JCダートと京阪杯、秋のG1祭の結果  [ こんなのアリ? ]   2006年11月27日 19:42
 注目のレース、危なげなくディープインパクトが勝利を収めました。 東京でのラストラン、本当のラストランに向け有終の美を飾ることができるのか、まずは第一関門を突破しました。 さて、結果です。
21. 第26回ジャパンカップV、これがディープの走り  [ One And Only ]   2006年11月27日 19:52
最後尾からのスタート。 最後の直線、外からジリジリと追い上げる展開。 これがディープインパクト!
22. ジャパンC結果  [ [踊]Dance!Dance!Dance! ]   2006年11月27日 20:47
今日は久々テレビ観戦。 1.  ディープインパクト少頭数っていうのもプラスに働いた。スタートが多少悪かったけどいつもの最後方から正攻法で。完勝。何も言うことなし。 2.▲ドリームパスポートいつもよりは少し前めで競馬。ディープの通った馬場のいい外を走ったのな...
23. ジャパンカップウィークの回顧  [ CW馬なりにて歩む ]   2006年11月27日 20:52
アンバージャック、アロンダイトの初重賞勝ちとディープインパクトの復権で終わったジャパンカップウィーク。
24. ジャパンカップ回顧  [ 競馬SevenDays ]   2006年11月27日 21:41
 第26回ジャパンカップ(東京・芝2400m・国際G1)は、1番人気のディープインパクトが2着ドリームパスポートに2馬身差をつけ圧勝した。3着はデットーリ騎手の最強牝馬ウィジャボード(英国)。
25. 【競馬】ジャパンカップはディープインパクトが快勝  [ 毎日が独り言 ]   2006年11月27日 21:44
第26回ジャパンカップ(G1=芝2400m)が東京競馬場で行われ、1番人気のディープインパクトが直線で抜け出して、通算6回目のG1制覇を果たしました。フランスで行われた凱旋門賞では、3着に入線しながらも、禁止薬物が検出されたことから失格処分になりましたが、今日のレース...
26. 競馬ジャパンカップ  [ 普通の一日 ]   2006年11月27日 21:46
ディープインパクト強い! 期待通りの1着。 のびのびしたきれいな走りだった。 2着はドリームパスポート 3着はウィジャボード 6−7−3でした。 2番人気のハーツクライは10着で終わりました。 私は馬単で、 6−2、6−3、6−7、...
27. ディープが再び飛んだ日  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   2006年11月27日 22:11
筆者は密かに心配していた。 嫌な予感に苛まれていた。 ディープがこのJCの途中で故障を起こすのではないか 最悪の場合、予後不良なんてことも・・・ 是非とも凱旋門賞での汚名を返上したい厩舎側 しかし、その思いと裏腹に残された時間は少ない 勝ちを焦るばかりにディ...
28. やっぱり強かったディープインパクト!  [ KOHの青赤な日々 ]   2006年11月27日 22:45
第26回ジャパンカップは東京競馬場で行われ、一番人気のディープインパクトが見事優
29. JC・JCダート 反省会  [ 古今東西座 ]   2006年11月28日 00:20
外したときの記事は気乗りしない上に、今回はそれが2レース。一応予想は書かなかったけど、京阪杯は馬連当たりました。まぁ、負け惜しみです。 ジャパンカップ 1着 ◎ 6 ディープインパクト 2着 … 7 ドリームパスポート 3着 ▲ 3 ウィジャボード でした。○...
30. ジャパンカップ 結果  [ 競馬予想ブログ 複勝馬券生活 ]   2006年11月28日 19:21
11月26日(日) 5回東京8日 10R 第26回 ジャパンカップ(G1) サラ系3歳以上 2400m 芝・左 (国際)(指定) オープン 定量 本賞金: 25000、 10000、 6300、 3800、 2500万円 発走 15:20 天候:小雨   芝:良
31. 11.26 の出来事  [ ニュース☆もう新聞紙は要らない ]   2006年11月29日 15:00
ディープインパクトが優勝=競馬・ジャパンカップ  日本中央競馬会(JRA)の第26回ジャパンカップ(GI・芝2400メートル)が26日、東京競馬場で開催され、武豊騎乗の2005年三冠馬で1番人気のディープインパクトが優勝した。  2着にはドリームパ...
32. ジャパンカップ観戦記  [ Re:F's blogroom ]   2006年11月29日 21:44
 今日のジャパンカップ、ディープインパクトの「復活」で大いに盛り上がった東京競馬場。府中本町駅ですれ違った、優勝を決められず不満顔の浦和レッズサポーターとディープ快勝で興奮気味の競馬ファンとのコントラストは、

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
近況 ヽ(゚∀゚)ノ
ついにプロ野球開幕!

今日からまた、
胃がきりきりと痛む日が
約半年間続くと思うと、
もう楽しみで楽しみでwww

今年こそ、
某赤いチームが
いい意味でプロ野球界に
旋風を巻き起こして
くれますように・・・
広告
おきに

東京のお天気
カープの試合 今日の天気は?
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
ありがとう 訪問者たち
CARPぴーぷる
履歴
2005/06/06 ブログ開始
2005/08/07 カウンター設置
2005/08/18 占いモンキー設置
2005/08/18 さすらいペット設置
2005/08/18 メロメロパーク設置
2005/09/21 MyblogList設置
2005/09/21 BlogPeople設置
      (CARPぴーぷる)