2006年12月05日

巨人・小笠原が正式に誕生! 〜あれ?ヒゲは?〜


小笠原ひげそり後










プロ野球・巨人の小笠原が誕生
巨人の入団発表会見で、
トレードマークのひげをそったあごをなでる小笠原。
「新しい挑戦、ゼロからのスタートと思い、思い切ってプレーしたい」と
さっぱりした表情で抱負を述べた(4日、東京都) - 時事通信





( ゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) アンタ、ダレ?



と、映像を見たとき
ホントに一瞬そう思ってしまいましたが(笑



サムライがけじめ! FA小笠原がヒゲ剃り巨人入団会見

【野球】小笠原の一問一答 「心の部分が一番大事」
〜SANSPO.COM〜



「巨人軍は紳士たれ」

という今では形骸化してる気がする言葉ですが、
巨人は昔からヒゲを生やすことは御法度。
(ヤンキースもそうですね)

その球団にヒゲがトレードマーク
小笠原さんがFA入団。

ヒゲ禁止の巨人も今回ばかりは
小笠原さんに限り『ヒゲあり』の特例出すんじゃないかなぁ
と思っていたら、なんとビックリ(笑

それだけの気合が入ってる!というところを
見せたかったんでしょうな。
だけどもったいなかった気もしますがね(笑



さてこれで巨人の来年の打線の形が
だいぶ見えてきましたね。


二 脇谷
中 鈴木
三 小笠原
一 李
遊 二岡
右 高橋由
左 谷
捕 阿部


これに清水・矢野・亀井・大道・新外国人などなどが
絡むわけですか・・・
打線は個々の力が発揮されれば
確かに恐ろしい感じがしますな。


相手にとって不足なし!
カープ投手陣がきりきり舞いに
討ち取ってくれることを期待しませう!




shoei1973 at 04:09│Comments(4)TrackBack(4)野球 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 手の中の持ちきれない思いは全て捨てて行こう  [ 鯉のぼり 上がるまでとは 言わせない ]   2006年12月05日 10:26
ひげそり会見 小笠原が巨人入団(スポニチ) 小笠原が巨人入り「男のけじめ」ひげ剃ってすっきり(報知) サムライがけじめ! FA小笠原がヒゲ剃り巨人入団会見(サンスポ) 誰、この人?('A`) 絶望はさておき、意??om/ping/RPH
2. 小笠原がヒゲを剃って会見。ところで「巨人軍は紳士たれ」と言ったのは誰?  [ 町人思案橋・クイズ集 ]   2006年12月05日 12:27
★●●●●●● 問題:野武士のような風貌の小笠原が、今日の会見ではサラリーマンのように小ぎれいでした。ヒゲを剃ったんですね。●「♪就職が決まって髪を切ってきたとき」は「いちご白書をもう一度」でしたっけ。組織に入るならそれなりの覚悟は必要でしょう。誰も小笠...
3. 小笠原ー別人っぽいよ(爆)  [ なんでもあり〜な日記(カープ中心?) ]   2006年12月05日 20:36
3 サムライがけじめ! FA小笠原がヒゲ剃り巨人入団会見 べ、別人だ(爆) …誰かわかんないよww(オイ)
4. 305:ヒゲ剃って入団会見!巨人・小笠原道大誕生!  [ captain KENICHIの"くちゃべり~のFC" ]   2006年12月06日 15:06
北海道日本ハムからFA宣言した小笠原道大内野手(33)が昨日、 東京都内のホテルで巨人と正式に契約を結んだ! 4年契約の総額16億円(推定金額)で、 来シーズンは年俸3億8000万円に出来高払いが付く。 注目の背番号は小笠原選手本人の希望で、 日本ハム時代にも付けてい...

この記事へのコメント

1. Posted by そうだちゃん   2006年12月05日 09:55
5 圧力に屈しおってからに・・・と苦々しく思いながら最初ニュース見ましたが、絵的に爽やかだった(笑)ので、気持ちが中和されました。
2. Posted by スポーツ瓦版   2006年12月05日 10:19
4 最初分からなかったですよね。

巨人の場合は打撃陣より毎年の課題である投手陣ですよ。
3. Posted by SHOEI30XP@(゚Д゚)y─┛~~   2006年12月05日 22:50
そうだちゃんさん
どうもこんばんはっす!

>絵的に爽やかだった(笑)

イメージが悪かった人が
少し違った別の面を見せると
とてもよい感じに見えることと同じですね(笑

まぁ小笠原さんのFAは、
なぜかさほど悪いイメージが沸きませんでしたが
それも彼の人柄からでしょうね、
実直そうな感じが。
4. Posted by SHOEI30XP@(゚Д゚)y─┛~~   2006年12月05日 22:56
ヒガシさん
どうもこんばんはっす!

>最初分からなかったですよね。

ヒゲというのは人の人相を全く変えますね。

>毎年の課題である投手陣

毎年課題があってくれた方が
カープファンの当方にとっては万々歳です(笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
近況 ヽ(゚∀゚)ノ
ついにプロ野球開幕!

今日からまた、
胃がきりきりと痛む日が
約半年間続くと思うと、
もう楽しみで楽しみでwww

今年こそ、
某赤いチームが
いい意味でプロ野球界に
旋風を巻き起こして
くれますように・・・
広告
おきに

東京のお天気
カープの試合 今日の天気は?
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Recent TrackBacks
ありがとう 訪問者たち
CARPぴーぷる
履歴
2005/06/06 ブログ開始
2005/08/07 カウンター設置
2005/08/18 占いモンキー設置
2005/08/18 さすらいペット設置
2005/08/18 メロメロパーク設置
2005/09/21 MyblogList設置
2005/09/21 BlogPeople設置
      (CARPぴーぷる)